企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -春-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
人材紹介・再就職支援
採用コンサルティング・採用アウトソーシング

可能性を信じ、想いをカタチにする。株式会社Roots

カブシキガイシャルーツ

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-15第一富士ビル7階
対応エリア:関東[埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県]、代表者名:中島悠揮、従業員数:22名、資本金:1,000万円

採用管理システム 採用一括かんりくん

LINE@とも連携!300社以上に選ばれた新卒採用管理の決定版!

解決できる課題:新卒採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・採用ツールの準備]中途採用[採用コストの削減・採用の手間を削減]
コスト削減

このサービスのポイント

応募者をまとめて一括管理!
採用職種別の採用フロー、拠点ごとの面接官の評価も、採用に関するあらゆる情報はすべて「採用一括かんりくん」で簡単に一括管理できます。
充実の機能、圧倒的低価格。
LINE@連携機能など採用活動を全てカバーした充実の高機能と圧倒的な低価格を実現。削減したコストを、母集団形成など採用に直結するコストに投資できます。
データの活用で採用はもっと最適化できる。
どの施策が効果的だったのか?自社の母集団にはどのような傾向・特徴があるのか?採用一括かんりくんの分析機能は、それらの疑問を全て解決してくれます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 お問い合わせください。(費用例)半年契約:35万円〜
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応なし
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応
機能応募者管理採用メディア管理エージェント管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用

サービス詳細

人材紹介サービスのRootsが作り上げた現場志向の採用管理システム

応募者、説明会、採用チームのタスク進捗、選考、内定、結果分析…
採用活動に付随する、管理すめきポイントを一括管理します。

●複雑な採用フローも、直感的な操作で管理が可能です。インターンからの選考や、拠点ごとの採用など、複数ルートにも対応。

●分析のための、新たな作業は必要ありません。学生の情報をもとに、かんりくんが自動で採用情報を分析、レポートします。

さまざまなオプションも!

●LINE導入も採用一括かんりくんなら安全・安心!
学生との連絡にLINEを検討する採用担当者様が増えている一方で、連絡ミスなどの個人情報のリスクが大きい、企業内情報と結び付けにくく管理の手間がかかる、と導入に向けた問題も多く聞かれます。
LINEと連携した採用一括かんりくんなら、システム上からの学生のLINEアカウントに対してメッセージの送受信が可能に。情報管理の問題もクリアにでき、簡単に導入が可能です。

●中途採用もかんりくんにお任せ!
新卒採用と中途採用で、別々のシステムを使う企業が多い中、採用一括かんりくんは同じシステムを使っての一元管理が可能になりました。インターフェースが同じなので、導入時の学習コストも最小限になり、人事の管理工数削減を実現します。

使いやすさはそのままに、中途採用に最適な機能、インターフェースを整えました。

●適性検査もカンタン利用、一元管理!
学生や社員が受けられる性格・能力両面の適性検査をご用意!管理画面から受検用URLを発行すれば、WEB上で受検できます。
検査結果も採用一括かんりくん上で一括管理が可能です。
自社の活躍している社員と似ているタイプを採用したい、逆にまだいないタイプを採用したいなど、採用戦略に沿ったターゲット選定・選考に役立ちます。

●1万人の学生が、貴社のスカウトを待っています。
学生向けキャリア支援サイト「Joppy」に登録している学生1万人に対して、スカウトを打つことができます。
特徴はJoppy登録時の適性検査と連携していること!
適性検査の結果を参照しながらスカウトが打てるので、貴社の求める特性の学生だけに直接アプローチが可能です!

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 株式会社いえらぶGROUP様
事務負担が大幅に軽減できました

キャリアクラウド導入前は特に類似のシステムを使っておらず、もともとCRMツールの導入を検討していたタイミングで、たまたまRoots社さんとお会いする機会があり、お話を伺いました。採用部門の拡大にあたり、そこに携わるスタッフが理解しやすい共通のフォーマットを用意することが不可欠でした。また、応募者の数も増えていたので、そこの事務負担を軽減したいという気持もありました。
これらの課題を解決するにあたって、クラウド型で安価に始められるキャリアクラウドは、うってつけのシステムだと感じました。

サービス資料を無料ダウンロード