無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

明日の仕事が楽しみな世の中を創るHRクラウド株式会社

エイチアールクラウドカブシキガイシャ

採用管理システム 採用一括かんりくん

LINEとも連携!450社以上に選ばれた新卒採用管理の決定版!

採用一括かんりくん_画像

このサービスのポイント

1
応募者をまとめて一括管理!
採用職種別の採用フロー、拠点ごとの面接官の評価も、採用に関するあらゆる情報はすべて「採用一括かんりくん」で簡単に一括管理できます。
2
LINEによるコミュニケーションの最適化
LINE連携機能によって、学生1人1人とのコミュニケーションを活性化することができます。
説明会の参加率が20%上昇したケースもあるほどLINEは有効です。
3
データの活用で採用はもっと最適化できる。
どの施策が効果的だったのか?自社の母集団にはどのような傾向・特徴があるのか?採用一括かんりくんの分析機能は、それらの疑問を全て解決してくれます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 お問い合わせください。(費用例)月額5万円
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応なし
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理採用メディア管理エージェント管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用

サービス詳細

人材紹介サービスのRootsが作り上げた現場志向の採用管理システム

応募者、説明会、採用チームのタスク進捗、選考、内定、結果分析…
採用活動に付随する、管理すべきポイントを一括管理します。

●複雑な採用フローも、直感的な操作で管理が可能です。インターンからの選考や、拠点ごとの採用など、複数ルートにも対応。

●分析のための、新たな作業は必要ありません。学生の情報をもとに、かんりくんが自動で採用情報を分析、レポートします。

さまざまなオプションも!

●LINE導入も採用一括かんりくんなら安全・安心!
学生との連絡にLINEを検討する採用担当者様が増えている一方で、連絡ミスなどの個人情報のリスクが大きい、企業内情報と結び付けにくく管理の手間がかかる、と導入に向けた問題も多く聞かれます。
LINEと連携した採用一括かんりくんなら、システム上からの学生のLINEアカウントに対してメッセージの送受信が可能に。情報管理の問題もクリアにでき、簡単に導入が可能です。

●中途採用もかんりくんにお任せ!
新卒採用と中途採用で、別々のシステムを使う企業が多い中、採用一括かんりくんは同じシステムを使っての一元管理が可能になりました。インターフェースが同じなので、導入時の学習コストも最小限になり、人事の管理工数削減を実現します。

使いやすさはそのままに、中途採用に最適な機能、インターフェースを整えました。

●適性検査もカンタン利用、一元管理!
学生や社員が受けられる性格・能力両面の適性検査をご用意!管理画面から受検用URLを発行すれば、WEB上で受検できます。
検査結果も採用一括かんりくん上で一括管理が可能です。
自社の活躍している社員と似ているタイプを採用したい、逆にまだいないタイプを採用したいなど、採用戦略に沿ったターゲット選定・選考に役立ちます。

●業界初の内定辞退防止アンケートAI機能
【辞退防止アンケートAIの機能】
① 学生の企業を選ぶ軸の優先度をスコアリング・可視化する。
② 学生の企業理解どの程度であるか可視化する。
③ 企業理解に対して魅力をどれだけ感じているかをスコアリング・可視化する。
④ 学生が承諾に至るために必要としている情報を可視化する。

上記の機能から

〇人事側が伝えたと思っていたが、伝わっていなかったこと
〇学生側で、人事側方に聞けていなかったこと
〇知る必要があったが、気づけていなかった
この3点を辞退防止アンケートを通じ、お互いの共通認識として理解しておくことが狙いです。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 株式会社いえらぶGROUP様

事務負担が大幅に軽減できました

キャリアクラウド導入前は特に類似のシステムを使っておらず、もともとCRMツールの導入を検討していたタイミングで、たまたまRoots社さんとお会いする機会があり、お話を伺いました。採用部門の拡大にあたり、そこに携わるスタッフが理解しやすい共通のフォーマットを用意することが不可欠でした。また、応募者の数も増えていたので、そこの事務負担を軽減したいという気持もありました。
これらの課題を解決するにあたって、クラウド型で安価に始められるキャリアクラウドは、うってつけのシステムだと感じました。

関係する資料をダウンロード