無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
  • 組織・人事コンサルティング
  • 人材育成・研修
  • 採用コンサルティング・採用アウトソーシング

アルバイト採用・パート採用の採用支援(RPO)/ 定着支援なら株式会社エスプールリンク株式会社エスプールリンク

カブシキガイシャエスプールリンク

人材紹介 人材紹介サービス『OMUSUBI Cross(オムスビ クロス)』

余剰人材を抱える企業様・人材不足を課題とする企業様のプラットフォームを目指し、双方の採用課題解決を実現

人材紹介サービス『OMUSUBI Cross(オムスビ クロス)』_画像

このサービスのポイント

1
即戦力となる管理者や経験者の紹介に特化
店長職やSV職、エリアマネージャー職など、現場で即戦力となる管理者・経験者に特化したご紹介を対応いたします。
2
幅広い顧客ネットワークを活用
採用支援サービスを通じて培ったサービス業を中心とした幅広い顧客ネットワークを活用し、採用に積極的な企業様・余剰人材を抱える企業様のどちらもご支援いたします。
3
様々な採用支援コンテンツを用意
Web面談や適性診断など、様々な採用支援コンテンツをご用意し、通常の人材紹介サービスに付加価値を加えた紹介サービスをご提供いたします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 採用決定者の初年度理論年収の25%~35%
*料率や手数料形態は、貴社の採用要件などを踏まえた最適なご提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
得意な職種・業界流通・販売・サービスその他[飲食・小売・物流など]
得意なジャンルベンチャー若手

サービス詳細

採用に積極的な企業様・余剰人材を抱える企業様のどちらもご支援する人材紹介サービス


人材紹介サービス概要図

 エスプールリンクの提供する人材紹介・再就職支援サービスは、早期退職/希望退職制度などをを利用し人員削減をお考えの人事担当者様、また再就職サポートを希望される退職者様双方に向けた支援サービスです。
 人員削減を検討する際のコンサルティングから、退職予定者が自身のキャリアを活かせる再就職のサポートまで、人事担当者・退職者双方を支援いたします。

採用に積極的な企業様・余剰人材を抱える企業様のどちらもご支援する人材紹介サービス


 

 当社は、飲食・小売・物流・人材・介護・警備業界など幅広い業界の120社ほどの企業様の採用支援を行っており、そのネットワークを活かした人材紹介サービスをご提供しております。
 新型コロナウイルスの影響もあり、積極的に採用を続ける企業と、余剰人材を抱える企業の二極化が進んでいる中で、余剰人材を抱えている企業の人材を積極採用している企業にご紹介いたします。また、慢性的に人手不足な店長職やエリアマネージャー職など、即戦力となる管理者や経験者に特化し、当社の適性診断サービスも活用して企業ごとに最適な人材をご紹介いたします。

導入フロー

人材紹介サービスご利用までの流れ
日程・トピックス 内容
《人員過剰を課題とする企業様》
step1
課題のヒアリング
まずは貴社の採用課題とご要望についてお聞かせください。
時期や人数、ポジションなど、貴社の採用戦略に応じたプランを作成いたします。
step2
ご契約・発注
企業間基本契約を締結させていただきます。 従業員の方が紹介サービスのご利用を希望されたタイミングで、正式なご発注となります。
step3
求人紹介・再就職支援
面談や推薦状の作成など、従業員の方の最適な再就職サポートに努めます。担当コンサルタントが案件の進捗を共有いたします。
step4
採用・就業開始
担当コンサルタントが案件の進捗を共有し、最適なサポートに努めます。従業員の方の再就職が確定した後、紹介料の一部をお祝い金として貴社へお戻しします。
《人員不足を課題とする企業様》
step1
ご契約・求人登録
紹介基本契約を締結後、貴社の人材要件をお伺いいたします。ご契約や求人登録には、費用は発生いたしません。
step2
人材選出
貴社要件に合った人材を選出いたします。人材の選出には適性検査「Talentgram」を導入しております。人材の職務経験はもちろん、適性や性格など細かい部分までを選出の基準にしております。
step3
選考・面接
書類選考を行なっていただきます。面接ご担当者様とのスケジュール調整、候補者への採用の合否の連絡など、取次ぎや調整業務は全て弊社にて対応いたします。
step4
採用・就業開始
採用者の就業開始をサポートいたします。入社までの双方の意思疎通が円滑に進むようにフォローさせて頂き、両者が安心して就業開始できるよう努めます。

よく寄せられる質問

エスプールリンク人材紹介サービスの料金について知りたい。
費用は成功報酬型をとっておりますので、採用が決定するまで一切頂戴しておりません。
採用決定後の紹介手数料として、内定者の方の理論年収の25~35%をご請求させていただきます。
料率や手数料形態は、貴社の採用要件などを踏まえた最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
入社直後の早期離職の場合、紹介料は返金されますか?
はい、ご契約時に返還金規定を定めさせていただきますのでご安心ください。
返還金制度の詳細は、ご提案時に詳細を説明させていただきます。
是非お気軽にお問い合わせください。
サービス利用開始後の具体的な流れを知りたい。
法人営業担当に求人をお申込みいただき、弊社にて求人票を作成いたします。
求職者から応募がありましたら、法人営業担当から貴社へご紹介させていただきます。
人材の選出には適性検査「Talentgram」を導入し、求職者の方の職務経験はもちろん、適性や性格など細かな部分までを選出の基準にしております。
時期により人員不足・過剰の波動があるのですが。
はい、是非お気軽にご相談ください!
人員過剰が課題となっている際や、従業員の方の雇用調整をお考えの際には、既存従業員の方の再就職支援を通じて、
また人員不足が課題となっている際には求職者のご紹介を通じて、人員不足・過剰双方の課題にご相談をお受けいたします。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード