企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ
人材育成・研修

株式会社アイ・ラーニング

http://www.i-learning.jp/

〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4番3号国際箱崎ビル
対応エリア:全国、海外、代表者名:宮田 晃、従業員数:130名、資本金:25,750,000円

育成・研修 ビジネススキル研修「効果的なチームワーク 」

「組織力からチーム力へ」このコースではチームの効果や作業品質を向上していくための仕掛け・仕組みづくりを学びます。

解決できる課題:モチベーションの向上コミュニケーションの活性化リーダーシップ強化

このサービスのポイント

チームで協働することのメリットの理解
効果的なチームワークについて、知識として情報を得るだけでなく、演習で考え、体験をしてみることで感覚的、相互方の学びを含めで「チームに」について学んでいきます。
チームの協働を職場で生かす方法を習得
職場やプロジェクトの中でチームに参画するメンバーが「協働」するために、職場で実践する方法や実際にできることについて習得していきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 受講期間:1日(9時30分~17時)
受講料:3万3880円(税込)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種

サービス詳細

効果的なチームワークについて、知識だけでなく演習、体験で学んでいきます

「チームワーク」についてスキルの見直し、改善すること、学びや成長することの必要性を実感していますか?
世の中の変化やスピードに対応するため、仕事の進め方は、プロフェクトやタスクなど、所属、部門、役割を横断したチームとしての活動にどんどんシフトしています。チームとして機能的に動いているか、単なる人集まりで仕事を分業しているだけかによって結果は大きく変わります。
「組織力からチーム力へ」
このコースでは、チームの効果や作業品質を向上していくための仕掛け・仕組みづくりを学びます。チームワークの要素やチームの管理手法、視点を学ぶとともに演習やワークショップで、「協働」を疑似体験、職場での活かし方を明確にしていきます。

サービス資料を無料ダウンロード