企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
ビジネス効率化・支援

株式会社ベーシック

http://www.basic7.com

〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-28KWレジデンス麹町702号
対応エリア:全国、海外、代表者名:田原 祐子、従業員数:8名、資本金:1,000万円

育成・研修 こんなに楽しい!『知的』働き方改革&健康経営体感ワークショップ

仕事のコツや知恵を、自身で見いだしながら「知る⇒好む⇒楽しむ」というプロセスを経て「知的」な生産性を向上させます!

解決できる課題:ダイバーシティ&インクルージョン推進組織・風土の改革新人・若手社員の戦力化
チームビルディング ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

自分の仕事を「知る」!
自分の仕事のプロセスを分解し、「何を」「なぜ」「どうする」を考えながら、自分自身で業務フロー&マニュアル&チェックリストが作成できるようになります。
自分の仕事を「好きになる」!
仕事のプロセス分解(見える化・モジュール化)を通じて、業務の本質や、仕事の要を確実に理解することで、業務と自分自身を肯定し、自信を深めます。
自分の仕事を「楽しむ」!
気づく力・考える力・判断力を養い、繰り返し業務をブラッシュアップすることでナレッジや知恵が蓄積し、その知恵を元に、楽しみながら次の手を考えることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1回:40万円(消費税・交通費別)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ロジカルシンキング・課題解決
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
対象人数3名~30名程度

サービス詳細

現場の困りごとや、疑問、課題を「自分で・楽しく」解決できる!体感ワークショップ

私どもでは、会社設立以来20年間、
多くの人材育成やプロジェクトを手掛けた経験から、
社員の方が、自分自身のために、
仕事のコツや知恵を見いだしながら、
「知的」な生産性を向上させることの重要性を痛感しております。

孔子の言葉にあるように、
「知る⇒好む⇒楽しむ」というプロセスを体感し
仕事が、「楽しい!」という実感をしていただくための、
テーマ別 体感ワークショップをご提案いたします。
3名~30名程度が、適した受講人数となっており、
参加者全員が、成果を感じていただける内容となっています。

テーマは、

 □楽しく仕事をする!
 □若手に考える力をつける
 □マネージャー(経営者)を動かす
 □誰でも簡単にできる業務マニュアルづくり
 □ダイバーシティー、強みを活かす
 □暗黙知を見える化する
 □コーチングの題材として実施

からお選びいただけます。

また、受講した全員の方々が、
「ご自身で仕事のチェックリストを作ることができるようになる」
という成果も上がるものです。

全国にオール電化を普及拡大させたことで知られている、弊社独自のメソッド
「フレーム&ワークモジュール®」と、
産業医推奨をいただいたメンタルメソッド「メンタルデトックス®」を取り入れ、
確実に成果を上げるワークショップをご提案いたします。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
ワークショップを受講された方々のご感想

”こんなに楽しい!『知的』働き方改革&健康経営体感ワークショップ”に参加された皆様からいただいたお声を、一部ご紹介いたします!

<某社/男性>すぐにやってみたいと思います。互いのコミュニケーションにも良いと思います。

<某社/女性>うまく活用すれば、業務効率化につながると思います。事業所内に展開していきたいと思います。

<某社/女性>自身も、周囲の方も、気持ちよく、効率よく働くことができる大変良いツール。

<某社/男性>意外と簡単にできるのかな?と思いました。最初きいた時、非常に高いしきいという印象でしたが、やってみて実務に取り入れられる気がしました。

<某社/男性>仕事の見える化、属人化解消に有用なツール。定期的な見直しを含め、業務に取り入れていくことが良い成果につながると思う。

<某社/女性>人事異動、教育中など、引き継ぎの際にも役立つ。モジュール化する事が目的になりがちだと思うが、メンバー全員でブラッシュアップしつづけることが重要。

ワークの中でも触れる、弊社のオリジナルメソッド「フレーム&ワークモジュール®」で業務の見える化を進め、楽しみながら自ら「気づく力」「考える力」「判断する力」を養います!