企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
ITコンサルティング・サポート
人材育成・研修
人材採用メディア

RPA(ロボットによる業務自動化)技術を中核にWEBサービスでお役に立ちます株式会社フューチャート

カブシキガイシャフューチャート

http://www.fuchart.com/

〒104-0033 東京都中央区新川1-23-4ISリバーサイドビル1201
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県]、九州・沖縄[福岡県 佐賀県 長崎県]、代表者名:今井 尚、従業員数:10名、資本金:1,000万円

採用管理システム WEB(ビデオ)面接で採用のスピードを高速化!【ビズプラ採用管理 】

アルバイト採用管理システムで初!スマホやタブレットでいつでもWEB面接(オンライン・ビデオ面接)できる。採用を高速化!

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシングアルバイト・パート採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減]現場の業務効率化
コスト削減

このサービスのポイント

会員・友達登録は不要。すぐ始められます
面倒な会員登録や友達登録をしなくても、招待メールに記載されているURLをクリックするだけで簡単にWEB面接(オンライン面接/ビデオ面接)を使い始められます。
面接中に画像や音声が途切れないスムース性
長時間使っても画像と音声が切れにくい高品質なので、面談中の応募者の応答や表情を細かに捉えることができます。ご利用中はストレスを感じずに本来の面談に集中できます。
面接の録画・履歴管理ができます
オンタイムで面接が難しい場合は、採用決済者が後で都合の良いタイミングで録画された動画を閲覧して合否判定できます。後日の見直しや社内共有も効率的に簡単にできます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 関東東海近畿九州・沖縄
費用 ご利用料金(税別)
■WEB面接機能(従量課金)
 500円/30分(録画機能無し)
 750円/30分(録画機能有り)
 ※1ヶ月の合計ご利用時間を30分で割って課金します。
 ※ビズプラ採用管理の月額利用料金が別途かかります。

■ビズプラ採用管理
 初期費用 30万円~
 月額費用 7万円~

※詳細につきましてはお問い合わせ下さい。
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)
機能応募者管理採用メディア管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途アルバイト・パート採用

サービス詳細

ビズプラ採用管理ならスマホやタブレットでいつでもどこでもWEB面接ができます

 アルバイトや派遣のスタッフ採用難が深刻化している昨今、求職者に面接・登録に来場していただくのではなく、求職者の希望する日時・場所に企業側が出向いて面談するケースが増え、採用効率が悪化しています。
 既存のビデオチャットアプリやテレビ会議システムを活用してオンライン面接を試みる企業も出てきましたが、双方がユーザーまたは友達登録しないと使えないので面倒であったり、面談途中で通信が切れてしまう、スマートフォンでは使えないなど、多々の障害があり実用に耐えるものがありませんでした。

 弊社は、そのような現状を解決するため、
①会員登録不要で簡単につながり、
②長時間使っても通信が切れにくく高品質で、
③さらに、従来のオンラインサービスと異なり、30分毎の使った分だけ課金する従量課金制の
とても導入しやすいWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)機能をビズプラ(bizpla)採用管理に標準搭載して提供開始しました。

 ビズプラ採用管理のWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)があれば、インターネット回線がつながるところなら、いつでもどこでも応募者はスマホやタブレットで面接を受けることができます。応募者がわざわざ店舗や派遣登録会会場まで面接を受けに行く必要はなくなり、また企業側も求職者に会うために出向いたり、遠方に出張したりする手間とコストを省けます。
 また、本社やコンタクトセンターなどに面接官を集中させることにより、少数の面接官で全国の大規模面接を行うこともできます。WEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)なら、交通費や宿泊費はもちろんのこと、会場費などのコストや移動時間の削減ができます。


 
会員登録や友達登録などの面倒な登録は不要。簡単にすぐ始められます

 LINEやskypeのようなビデオチャットアプリやテレビ会議システムは、双方がユーザー登録や友達登録が必要であったり、面接のためだけに会員や友達情報を登録することを応募者が嫌がったりすることがあります。
 しかし、ビズプラ採用管理システムのWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)は、会員登録や友達登録は必要ありません。応募者は面接招待メールに記載されているURLをクリックするだけで簡単にWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)を始めることができます。

高品質で長時間でも通信が途切れないスムース性

 LINEやskypeのようなビデオチャットアプリやテレビ会議システムを使ってみた不満で一番多いのが、通信の不安定さ。面談途中で画面がカクカクしたり、音声が聞こえづらくなったり、通信が切れてしまうことが度々発生します。
 一方ビスプラ採用管理のWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)は、長時間使っても画像と音声が切れにくい高品質なので、面談中の応募者の応答や表情を細かに捉えることができます。ご利用中はストレスを感じずに、本来の面談に集中できます。

面接の録画・履歴管理ができます

 録画機能があるので、オンライン面接でもスケジュール調整が難しいという応募者の場合は面接の動画を撮影して録画しておき、採用決済者が後で都合の良いタイミングで録画された動画を閲覧して合否判定したりする使い方もできます。
 あらかじめ複数の質問を準備して、スマホ(タブレット等)上で応募者にそれに答えてもらえば24時間いつでも面接に参加できます。
 面接の履歴や評価の進捗状況はビズプラ採用管理の管理画面上で一括管理できますので、後日の見直しや社内共有も効率的に簡単にできます。

使った分だけの従量課金制だから導入しやすい

 他社のオンライン面接のアプリやシステムは面接官の人数分、月額利用料金が掛かってしまう場合が多いですが、ビスプラ採用管理のWEB面接(ビデオ面接/オンライン面接)は、30分毎の使った分だけの従量課金※なので、必要な分だけをリーズナブルな価格でご利用いただけます。

※WEB面接機能の利用料金は1ヶ月の合計ご利用時間を30分で割って課金します。
※ビズプラ採用管理の月額利用料金が別途かかります。詳細はお問い合わせ下さい。


 ビズプラ採用管理のWEB面接は、スピーディーで効率的な採用活動が行え、採用率のアップと採用コストを大幅に削減することが可能です。


 

サービス開始まで

お問い合わせからご利用開始までの流れ
日程・トピックス 内容
お問い合わせ・ご相談
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
ご訪問・ヒアリング
お問い合わせいただいた内容を元に、お客様の現状や課題、ご要望をヒアリングさせていただきます。また、ビズプラ採用管理のサービス詳細、他社成功事例などをご紹介させていただきます。
ご提案・お見積もり
ヒアリング結果を元に、お客様の課題やご要望を十分理解させていただいた上で、御社の課題解決のための最適なプラン、運用方法をご提案させて頂きます。
お申込み・ご契約
プランが決まりましたらご契約の手続きに入ります。弊社規定のお申込書をご提出頂きます。
ビズプラ採用管理(WEB面接)の設定
お申込いただいたプランを元に、ビズプラ採用管理(WEB面接)の設定を行い、十分な稼動確認を行います。
ご検収
お客様にて稼動確認していただきます。
本番公開・ご利用開始
ご検収後、ご利用開始となります。
ご利用開始後のサポートも万全です。
●お客様サービスセンター
初めて導入する場合、「うまく使いこなせるのか?」といった不安がつきものです。
電話やメールによるお客様サポートをご提供。お客さまの様々な疑問点に専任のサポートスタッフがお答えします。

●事前操作レクチャー
ビズプラ採用管理システムは、お客様ご自身で管理・操作・編集ができるようになっています。スムースにご利用開始していただくために、マニュアルをご用意し、事前に操作方法を丁寧にレクチャーさせていただきます。

●集計データ・広告効果検証データなどのレポート
集計・効果検証機能をご利用でないお客様にもご要望の内容でレポートを作成いたします。
※別途お見積もりとなります。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 飲食・フード、ショップ・販売店、アパレル、アミューズメント、サービス、小売、物流、など様々な業種のお客様にご利用いただいています。