企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
ITコンサルティング・サポート

新しい働き方でチームのエンゲージメントが上がるディスカバリーズ株式会社

ディスカバリーズカブシキガイシャ

http://discoveries.co.jp

〒108-0074 東京都港区港区高輪3-19-26SOC高輪ビル4F
対応エリア:全国、代表者名:島田 祐一朗、従業員数:30名、資本金:3293万円

生産性向上 engauge.works

チームのエンゲージが上がる、マイルも貯まる。

解決できる課題:ワークスタイル・時短コミュニケーションの活性化企業理念、価値観共有・浸透
ストレスチェック チームビルディング ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

情報を使う
社員一人ひとりに最適な社内外の情報を、人工知能でスマホアプリに届けます。社員検索では素早く適任にコンタクトでき、機会損失を防ぎます。
行動を分析する
仕事の開始・仕事中・仕事の終了をトラッキングして、社員一人ひとりの働き方やリズムを可視化します。
マイルが貯まる
利用するたびにマイルが貯まります。仕事の成果がマイル獲得数となり、仕事のリズムやペースをコントロールしやすくなります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 現在ベータ版のため、正式リリースまでの間無償にてお使いいただけます。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修

サービス詳細

「働きやすさ」と「働きがい」を両立できる組織へ導きます

社内にもインターネット上にも情報があふれ、私たちは必要な情報を選別して処理することに、多くの時間を消費しています。その一方で、業務効率化や労働時間削減を求められ、多くの人々がストレスを抱えています。

ディスカバリーズは、社員がイキイキと働き、組織やチームに貢献する働き方を支援する製品とサービスによって、これらの課題解決に貢献したいと考えています。

「engauge.works (エンゲージ・ドットワークス、以下エンゲージ)」は、人工知能(AI)を活用して個々に合った適切な情報収集を行うとともに、効率的な情報共有を通じて、個人やチームのパフォーマンスを最大化することを目指します。さらに、情報の利用に応じてマイルが貯まるといったインセンティブを設定することで、ストレスだった情報収集や利用を「ワクワク」に変えていきます。

現在ご提供しているベータ版はクラウドサービスですが、2018年春に予定されている正式版リリース時にはスマホアプリも展開し、将来的には働き方の可視化、メンタルヘルスのモニタリング、情報活用で取得したマイルの福利厚生活用など、様々な機能拡張を計画しています。

エンゲージは、社員に価値ある情報をつなぎ、成果のためにチームをつなぎ、そして組織のゴールと社員のゴールとをつなぎます。その結果として、全ての社員がイキイキと働ける環境づくりを支援します。


engauge.works