企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
人材育成・研修

右脳と左脳のバランスにこだわった、ビジネスで確実に活きる「人財が変わる」研修を提供します株式会社シンスター

カブシキガイシャシンスター

http://www.shinstar.co.jp/

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-2大畠ビル 10F
対応エリア:全国、代表者名:井上浩二、従業員数:6名

育成・研修 【ビジネスマナー研修】~今さら聞けないビジネスの常識のおさらいにも~

新卒向けの研修としてだけではなく、「分かったつもり」「あれ本当はどうなんだろう?」というビジネスマナーのフォローにも!

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

カスタマイズで自社に「必要」なモノだけ!
基本のビジネスマナーメニューの中から特に必要な要素だけのピックアップも可能。またプラスで論理思考スキル、ビジネス文書、接待スキル等も加える事が可能です!
ベテラン社員の「分かっているつもり」にも
実は奥が深いビジネスマナー。ベテラン社員の方でも自己流のマナーで実はNGな行動をしているかも?忙しいベテラン社員の皆さんには短時間でのおさらいも可能です!
覆面調査もします!
うちの社員のマナー大丈夫かな?電話や営業における自社の社員の皆様のNGマナー、覆面調査をして確認することも可能です!

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 半日:15万円より。人数とプログラムの内容・時間によります。詳しくはお問合せください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態貴社での集合研修

サービス詳細

若いのにしっかりしている!【新卒・若手社員向けに】

 

まずは相手の信頼を得る事。ビジネスにおいてこれ以上に大切なことはありません。その人の身だしなみ、しぐさ、挨拶、メール、一つ一つの積み重ねが、その「人」の印象を作り上げます。
新卒向けのビジネスマナー研修では、ビジネスパーソンとして最低限知っておくべきビジネスのマナーをしっかりと身に付け配属に向けての不安を軽減します。また、お客様・上司・先輩に対する正しい態度や言葉遣いを学ぶ事で「学生気分」から脱却し、社会人として業務に向き合えるよう、マインドチェンジを目標にしたマナー研修を提供します。

分かったつもりの非常識をなくして人間力UP!
【中堅、ベテラン向け】

 

中堅、ベテラン社員にとってのビジネスマナーは人間力を高めて良好な人間関係を築き、ビジネスを成功に導くためのビジネススキルの一つと言ってもよいでしょう。
ところが、ビジネスマナーは新入社員研修で数時間受けただけで後は実践あるのみ!多くの方がそうではないでしょうか。
中堅、ベテラン社員になってから「あれ?こういう時には本当はどうするんだろう?」とふと不安になったりすることはありませんか?また本人は全く気付かなくても、周りから見て「あれは、まずい!」と思われるような態度や正しくない敬語を使っている人がいても、それが立場が上の人の場合、誰も指摘できない・・・というお悩みもよくお聞きします。
忙しいし、今さらビジネスマナーを1日かけて学ぶほどでもない・・・といった場合は、どのような点が特に課題なのかを伺い、必要なメニューのみを組み合わせて、短時間で学んで頂くことも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

サービス資料を無料ダウンロード