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事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

適性検査・スキル測定 電話応対診断(ミステリーコール)

応対診断とは?
「顧客」と「応対者」の会話スキルを診断(評価)することです。

解決できる課題:女性活躍推進新人・若手社員の戦力化顧客満足度の向上
LGBT ストレスチェック ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

個々の成長を促す
■ 顧客に対する「応対力」を個別にレベルアップできる
⇒ 応対者個人の応対レベルや課題を把握できるので、個々にあわせた改善策を講じることができる
自社を知る
■ 自社が求めるサービスを提供できているかを把握できる
指導者としての行動
定期的に診断することで成長過程が把握できる

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 診断目安費用:1本5,000円~15,000円
導入社数 導入社数非公開
検査手段インハウス(社内)
用途中途採用評価・配置転換社員能力把握・能力向上
検査時間5分~30分
導入までの日数約1ヶ月間
結果までの時間約1ヶ月間
測定領域能力職業適性[営業・事務・接客・作業系]

サービス詳細

応対診断とは?

顧客満足に向けた応対品質の向上や、優秀な人材を育成する教育体系を構築するためには、常に課題を発見し、課題に対する改善策を講じていく必要があります。
自社内だけで発見しづらい課題は、第三者機関が協力することで、より客観的な課題を明確にします。課題発見として大いに貢献できるのが、『応対診断』です。

メリットは?
① 個々の成長を促す
■ 顧客に対する「応対力」を個別にレベルアップできる
⇒ 応対者個人の応対レベルや課題を把握できるので、個々にあわせた改善策を講じることができる
■ 応対者のモチベーションアップにつながる
⇒ 個別の課題点が明確になり、レベルアップに向けモチベーションアップにつながる

② 自社を知る
■ 自社が求めるサービスを提供できているかを把握できる
⇒ 「自社で決めている応対ルールが守れているか?」や、 「企業ポリシーにそって応対ができているか?」等を確認できる
■ 自社や他社の応対傾向を知ることができる  ※他社比較実施の場合


③ 指導者としての行動
■ 定期的に診断することで成長過程が把握できる
⇒ 定期的な診断で成長過程の推移を把握でき、育成計画等がたてやすくなる
■ 指導者自身のスキルアップがはかれる
⇒ 自信のない指導者が、指導ツールとして活用できる

④その他
■ 「顧客からの声」や「問合せ傾向」等を知ることができ、今後の応対策を講じることができる ※電話_録音応対診断の場合

■ 自社が求める「サービス提供の姿」を明確にできる
⇒ 応対評価に使うモニタリング評価項目は、「自社が求めるサービス 提供の姿」である。モニタリング評価項目を整備することで、「理想の応対指針」を具体的に可視化できる


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
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