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事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

育成・研修 インバウンドおもてなし研修プログラム

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム (

解決できる課題:ダイバーシティ&インクルージョン推進外国人の採用・定着顧客満足度の向上
LGBT グローバル ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

相手を知る!
本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます
講師のバリエーション!
日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイング

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日研修目安:10万~30万円
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマグローバル人材接客・CS
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ]

サービス詳細

頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

2020年の東京オリンピック開催にむけ、日本政府の観光立国を目指す施策が功を奏し、訪日外国人観光客は年々増加の一途を辿っています。一方で受け入れる側の態勢や準備がまだ十分に整っていないという課題も抱えています。インフラ設備投資には時間がかかりますが、おもてなしマインドやスキルは理解できればすぐに実践が可能です。異文化を理解し、必要最低限の外国語を習得することで、臆することなく海外からのお客様に積極的に対応できるようになります。

★期待される成果と目標
異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解することで不安・不満・心の壁を取り外す
日本のおもてなしの原理原則は外国人相手でも同じということを理解し積極的に相手とかかわる
外国人観光客が何を期待しているのかを理解することで、その期待に応え自社のビジネスの拡大につなげる
「また日本に来たい」と思ってもらえるために、どのようなことに留意しなければならないのかを理解する
シーン別・状況別の最低限これは知っておいたほうがよいというフレーズを身につける(英語or中国語)


★対象(以下の課題やお悩みを抱えている企業や店舗のご担当者様)
英語や中国語など語学が堪能な従業員がおらず、外国人対応に困っている
外国人観光客とうまくコミュニケーションがとれない
海外からのお客様を取り込みたいのだが心の壁を作ってしまい、つい尻込みをしてしまう
日本人相手ならできるおもてなしを、外国人相手だと発揮することができない
外国人観光客が何を期待しているのかよくわからない
外国人観光客のマナーや行動に対して不満を抱えている

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【事例紹介】「働き方改革」×「ダイバーシティ・インクルージョン」
  • 【必見!若手・新人研修】最先端!!新たな次世代キャリア教育プログラム「エナジード」
    ※続々導入開始!
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