企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -春-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
人材紹介・再就職支援
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
その他

関わるすべての人に働く喜びを株式会社スタートライン

カブシキガイシャスタートライン

https://start-line.jp/

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-12-17三鷹ビジネスパーク1号館3F
対応エリア:全国、代表者名:西村賢治、従業員数:155名、資本金:1億円

障がい者採用 【障がい者雇用】人材紹介サービス『MyMylink 縁結び』

完全成功報酬型なので入社まで料金は一切不要!
さらに入社後は約3ヶ月間、職場定着を支援します。

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシングダイバーシティ&インクルージョン推進中途採用[採用の手間を削減・採用ミスマッチの低減・求める層からの応募者確保]

このサービスのポイント

障がい状況を事前に明らかに、丁寧に説明
事前に面談した求職者のみをご紹介。履歴書だけではわかりづらい障がい状況や、配慮事項などを事前に企業担当者にお伝えできるので安心して書類選考できます。
面接同行のフォローあり
初めての障がい者面接はどのように進めていいのか不安。専門キャリアアドバイザーが面接に同席し、面接の進め方、どこまで質問していいのか、などアドバイスいたします。
成功報酬だからリスクがない
スタートラインの人材紹介は成功報酬型をとっており、求職者が入社した段階で初めて料金が発生します。リスクをかけずに安心して採用活動をしていただけます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]
費用 成功報酬型「一律88万円」
入社後3ヶ月間の定着フォローアップ費用を含みます

※スタートラインは、大企業をはじめ日々130社以上/約900名の”障がい者雇用(障害者雇用/障碍者雇用)”を支援しています。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

専門キャリアアドバイザーが企業と障がい者の間に立ってマッチングします

障がい者求人に特化した人材紹介サービスです。

障がい者雇用の場合、健常者の採用との違いは履歴書、職務経歴書と合わせて障がい状況について確認していかなければなりません。
障がい配慮については面接だけでは見抜いていくことは難しい為、スタートラインでは事前に面談や研修に参加いただき、事前にその方の障がい状況を明らかにした上でご紹介をしています。

その他にも、面接同席の無料サービスもあり求職者と企業の双方をサポートしますので、初めての障がい者採用の担当者でもミスマッチが少なく安心して採用を進めることができます。

ほとんどの企業様が人材要件やお願いする仕事がわからないというところからスタートしていますので、どうすればいいかわからないと悩む前にお気軽にお声掛けください。

よく寄せられる質問

『MyMylink 縁結び』とは何ですか?
『MyMylink 縁結び』は、完全成功報酬型の人材紹介サービスです。
採用が決まり、入社した時点で料金が発生します。

それ以外に費用は一切かかりません。 完全成功報酬制ですので、「費用をかけたのに一人も採用に至らなかった」ということはございません。
『MyMylink 縁結び』のメリットは何ですか?
『MyMylink 縁結び』をご利用いただくメリットは、以下の通りです。

<1>障がいに関する理解を促進
専門キャリアアドバイザーが求職者一人ひとりと面談を行い、障がい状況をわかりやすく企業に伝え求人条件にマッチした人材をご紹介します。

<2>わかりやすい料金体系
完全成功報酬型ですので、コストに無駄がありません。また一律料金のわかりやすい価格設定となっています。

<3>面接から定着までフォローアップ
専門キャリアアドバイザーが面接に同席。障害者採用はどのように面接を進めればいいのか、どこまで質問していいのかなどの不安を解消します。また入社後のフォローを継続しますので、安心して配属先の調整ができます。

サービス資料を無料ダウンロード