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事業カテゴリ:
人材育成・研修
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公益財団法人21世紀職業財団

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〒113-0033 東京都文京区本郷1-33-13
対応エリア:全国、代表者名:岩田 喜美枝、従業員数:40名、資本金:0

テキスト『職場のハラスメント相談の手引き 相談対応の基礎から応用まで』_画像

ハラスメント対策 テキスト『職場のハラスメント相談の手引き 相談対応の基礎から応用まで』

ハラスメント相談対応のノウハウ満載!
相談担当者必携マニュアルー新発売―

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策組織・風土の改革コンプライアンスへの対応
LGBT

このサービスのポイント

ハラスメント相談対応の基礎から応用まで
相談担当者が知っておくべきハラスメントの基礎知識、相談対応の心構え、身に付けたいスキル、事実確認の方法などをわかりやすく解説しています。
実践的ノウハウを掲載
5つのケースを題材に、相談の進め方や留意点など実践的ノウハウを掲載。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 テキスト価格:1,000円(税別)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態書籍・DVD・テキスト
対応分野セクハラ対策パワハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

相談担当者必携のマニュアルとしてご活用ください。

このたび、ハラスメント防止について法律施行以来の実績を活かした様々な支援サービスを提供する〈公益財団法人21世紀職業財団〉から、ハラスメント等の相談対応に携わる担当者のためのテキスト『職場のハラスメント 相談の手引き ~相談対応の基礎から応用まで』を新発売いたします。

手に取りやすいコンパクトなA5サイズ。相談担当者必携のマニュアルとして最適です。ぜひご活用ください。

テキスト概要

タイトル『職場のハラスメント 相談の手引き ~相談対応の基礎から応用まで』

 編集・発行:公益財団法人21世紀職業財団
 定価:1,000円(税別) ※50冊以上ご購入の場合は1割引いたします。
 判型・ページ数:A5判、152ページ
 ISBN:978-4-915811-83-8

目次

I 職場におけるハラスメントについての基礎知識
  1.職場におけるハラスメントはなぜ問題なのでしょうか
  2.ハラスメントが起こる背景とは
  3.職場におけるハラスメントの種類と定義
  4.企業がとるべき対応策

II 相談窓口の対応
  1.相談担当者の基本的留意点
  2.相談・苦情対応の心構え
  3.相談対応の進め方
  4.相談担当者が身に付けたいスキル

III 相談窓口における具体的ケース
  ケース1 セクシュアルハラスメントに関する相談
  ケース2 従業員及びその家族からのパワーハラスメントの訴え
  ケース3 パワーハラスメント(正社員から派遣スタッフ)に関する相談
  ケース4 職場環境に関する相談
  ケース5 複合的なハラスメントに関する相談
  各ケース対応のポイント

※資料編には、男女雇用機会均等法や育児・介護休業法、指針、関連情報等を収録

よく寄せられる質問

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