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福利厚生
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人にベネフィットを、社会に元気を。株式会社JTBベネフィット

カブシキガイシャジェイティービーベネフィット

http://company.jtb-benefit.co.jp/

〒135-0033 東京都江東区深川2-7-6ネクストサイト深川ビル6F
対応エリア:全国、代表者名:代表取締役社長 重田 毅、従業員数:296名、資本金:3億円

サンクスコレクト_画像

他 福利厚生 サンクスコレクト

「サンクスコレクト」は、働きがい向上を実現する新しいポイントサービスです。

解決できる課題:モチベーションの向上コミュニケーションの活性化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

毎日の中で蓄積できるポイント制
◎ポイントを「貯金」する感覚で成果を実感でき、モチベーションが高まります。
◎日々の成果をポイントにして可視化できるため、納得性の高い制度にできます。
約14,000点の商品から選べる
◎約14,000点の商品から自分で好きなものをセレクト。
◎感動や喜びを味わえる体験型の商品も多数。「貯める楽しさ」と「選ぶ楽しさ」を演出できます。
JTBグループならではの「旅ポイント」
◎サンクスコレクトで貯めたポイントは、全国のJTB店舗で旅行代金に充当することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ・システム初期設定費用 150,000円
・月額サービス利用料 発行ID 1~100:30,000円 101~1,000:50,000円 1,001~5,000:70,000円 5,001~10,000:100,000円 以降10,000増える毎に50,000円追加
・ポイント料金 発行ポイント数をご請求(1ポイント=1円) ※消費税は課税対象外です。
導入社数 約100社 ※2017年10月期実績
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

「サンクスコレクト」とは

「サンクスコレクト」は、従業員、代理店、お客様とのコミュニケーションを活性化し、生産性向上を実現させるインセンティブポイントサービスです。

仕組みはとてもシンプル。
法人の管理者様は、従業員や代理店の成果・貢献に対してポイントを付与。
さらに、自社のお客様へ向けたロイヤリティアップの施策としてもご活用いただけます。
付与対象者様は、貯めたポイントで約14,000点のラインナップからお好きな商品と交換。
「貯める楽しさ」「選ぶ楽しさ」を演出する「モノ」「コト」をお届けします。

大切なすべての方々へ「ありがとう」の贈り物を。
コミュニケーションを活性化させ、「エンゲージメント」を構築する、JTB「サンクスコレクト」をぜひご導入ください。


 
「サンクスコレクト」の特徴

「サンクスコレクト」の特徴は以下の通りです。


 
選びやすい14のカテゴリー

旅行商品を含めて30万以上のラインナップを揃えています。

≪商品例≫
【トラベル】
ニューアワジ ペア宿泊

【レストラン】
ラ・ロシェル グルメディナー4名チケット

【体験】
ホテルニューオータニ サロンデエステ エステティック1名

【家電】
デロンギ コンビコーヒーメーカー

【ファッション&ビューティー】
ロクシタン シア ハンドケアセット

【リビング&ダイニング】
マイヤー 電子レンジ圧力鍋

【生鮮食品】
神戸牛すき焼 しゃぶしゃぶ用

【グルメ】
千本松牧場 アイスクリームセット

【ドリンク】
マリアージュフレール 紅茶詰め合わせ

【雑貨&ホビー】
スイスアーミーナイフ

【ヘルスケア&防災】
体組成計インナースキャン

【書籍&雑誌定期購読】
日経WOMAN

【クーポン・ポイント】
ニッセン、ケンコーコム 

JTBグループならではの「サンコレ旅ポイント」

サンクスコレクトで貯めたポイントは、全国のJTB店舗にて旅行代金に充当することができます。

交換は2パターンです。
①5,000ポイント=5,000円 ②10,000ポイント=10,000円に充当

導入実績

導入社数 約 100社 ※2017年 10月 期実績
導入先 リゾートホテル、住宅販売、外食産業など
《リゾートホテル》コミュニケーション活性化により、定着率・モチベーション向上!

【担当者の課題】
業務範囲が縦割り・全てシフト制の為、他部門の交流がない
ホテルが大切にする「ホスピタリティ」をなかなか評価に見える化できない

【課題の整理】
・評価対象の見える化(定性評価の見える化)
・目標の従業員内共有
・発言が闊達になる環境整備
・スタッフ間コミュニケーション促進

【課題解決方法】
■サンクスコレクトサイトをコミュニティのプラットフォームとして活用
:サンクスコレクトを従業員にとって、自分を意識する、他人を意識する、目標を共有する場所として準備し、サイトへの来訪を常態化。
■普段何気なくする行動も評価とし、評価される喜びをモチベーション向上へつなげる
:「参加する」楽しみ、継続によって得られる評価・報奨をさらなる頑張りへ誘導。

facebook賞、ほめられたで賞、新規企画採用賞などを設定。
                        ↓
【結果】
・評価項目の明確化により、目標に対する一元認識がもて業務改善の提案件数増加!
・ホテル内販促の提案件数増加!
・facebook投稿件数増加! 
・業務間交流が増加したため、お互いを知り合い、コミュニケーション向上!定着率向上!

《住宅販売》お客様に喜ばれる商品の提供と業務効率化、紹介キャンペーンの活発化

【担当者の課題】
紹介いただいたお礼品(カタログギフト)のマンネリ化を何とかしたい
アナログな業務負担を軽減したい

【課題の整理】
・お礼品のマンネリ化の解消
・発送・在庫管理業務の軽減

【課題解決方法】
■サンクスコレクトをWEBカタログとして活用
:スピーディーなお渡しと豊富な商品数を提供することでお客様の満足度向上
■サンクスコレクトを導入することでペーパーレス化
:WEBカタログギフトにすることで従来の冊子の発送、管理保管など、アナログ業務の負担の大幅軽減。
顧客紹介ポイントなどを設定。
                      ↓
【結果】
・新しいお礼品に興味を持ってもらい紹介案件の問い合わせ件数増加!
・旅行のポイントなどお礼品の選択肢が増えたことによる満足度向上!
・WEBで情報発信が可能になり、メッセージ性が向上!
・アナログ業務が一変し業務負担軽減!