無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

育成・研修 思考の品質を上げるための思考スキル向上(STH®)

個人・グループにおける「思考の品質」を上げ、より良い決断をする

思考の品質を上げるための思考スキル向上(STH®)_画像

このサービスのポイント

1
コースの目的
個人・グループにおける「思考の品質」を上げる
2
期待される効果
◎ 短絡的な判断、誤った決断を避けることができるようになります。◎質の悪い決断を導く感情や、個人のエゴに左右されない会議ができるようになります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 \80,000/人
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマロジカルシンキング・課題解決
期間・回数・時間2日間 9:30~17:30

サービス詳細

サービス概要

個人・グループにおける『思考の品質』を上げます。
※会議で自分の考えを発言する、問題に対する解決策を考える、新しい業務に取り組む、など、私たちの行動の根底には必ず“考える”という行為が存在します。思考の品質を上げることができれば、仕事・プライベートのさまざまな場面で有効に活用できます。

【コースの目的】

個人・グループにおける「思考の品質」を上げる

【よく見られる問題】

□ 自分の決断に自信が持てない、また、決断までに時間がかかる。
□ 物事を他面適に捉えず、思い込みやこれまでのパターンで思考・行動していしまう。
□ 会議を上手に進められない(例:意見がぶつかり合う、発言する人が決まっている、他人の意見を批判ばかりなど)

【期待される効果】

◎ 短絡的な判断、誤った決断を避けることができるようになります。
◎ 質の悪い決断を導く感情や、個人のエゴに左右されない会議ができるようになります。
◎ 個人が持つアイデアを最大限に引き出し、また、それらのアイデアを効果的に組織化することができます。

【コースの特徴】

■ 創造的思考、思考スキルにおける世界的権威であるDr. Edward de Bonoが考案
した「Six Thinking Hats 」を豊富な具体例と共に学びます。
■ 迷いや混乱、他者との衝突など、思考する際に陥りがちな「思考の罠」を「平行思考」
によって解決します。

【対象者】若手・中堅社員から管理者まで