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HRカンファレンス2020-春-[東京]<ライブ配信> 参画企業
事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ
人材派遣・業務請負

株式会社日本マンパワー

http://www.nipponmanpower.co.jp/cp/

〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町47-1-3
対応エリア:全国、代表者名:加藤 智明、従業員数:240名、資本金:10,000万円

育成・研修 新入社員研修サービス2020

自社の新入社員研修を「見直したい、新しいことにチャレンジしたい、でも失敗はしたくない」とお考えの方はお声がけください!

解決できる課題:離職率低下・リテンションコミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化
チームビルディング

このサービスのポイント

豊富なコンテンツと育成技法
長年蓄積した安定感のあるプログラム、最新のテクノロジーや理論による革新性の高いプログラムまで豊富に取り揃えています。
御社のご意向に沿ったプログラム設計
個々のパッケージ研修をお奨めするのではなく、企業ご担当者のお考えをじっくりとお聴きした上で、最適なプログラムを提案できるよう心がけています。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア
費用 1日450,000円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上コミュニケーション
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修

サービス詳細

新入社員研修サービス

新入社員研修ご担当者の現場の声から、弊社はさまざまな形でお手伝いをしています。今回、その事例をベースにして、新入社員研修のプログラム設計のポイントをまとめました。新入社員の価値観や行動特性、経営や現場から求められる新入社員への期待感の変化などから、以下のような課題感をお持ちではありませんか?

<課題感>
●新入社員は知識やスキル・マニュアル等の正解<やり方>を求める傾向。
 しかし仕事に安易な正解はない。
 今はプロ意識や姿勢等の「あり方」を教えることが大切な時代だ。

●言われたことはきちんとできるが、周囲の目や評価を気にしすぎて自分から主体的に行動しない。
 頭ではわかっていても行動に移せないことが見受けられる。
 (例)失敗を恐れずにチャレンジする、悪い情報こそ早く報連相等

●大丈夫ではないのに大丈夫と言ってしまう。年齢、役職、立場、価値観が異なる人と、率直なコ 
 ミュニケーションを取ることが苦手で自分で抱え込んでしまい、最悪、メンタル不全や早期離職
 につながっている。

●横の関係性を大切にする世代。新入社員同士の連帯感を高めて、リテンションを強化したい。

●新入社員の特性、取り巻く環境、リスクは変化しており、それに対応した研修内容やファシリテー
 ションを見直す必要を感じている。(例)講師や研修の場だけ厳しい外的動機付け→内的動機付け

●研修を教える側がプロに成りきれていない

●今まで以上に経営やマネジメントから研修効果を厳しく問われている。
 OFF‐JTとOJTを連動させたい。

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