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HRカンファレンス2019 -秋-[大阪] 参画企業
事業カテゴリ:
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング

株式会社アールナイン

http://r09.jp/index.html

〒105-6307 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー7階
対応エリア:全国、海外、代表者名:代表取締役社長 長井 亮、従業員数:35名、資本金:1000万円

産業医・カウンセラー 【Reme】社員のメンタルケアオンライン相談サービス

24時間365日、仕事からプライベートまで何でも相談可能。一人月額500円で始められる、社員のメンタルケアサービスです。

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策離職率低下・リテンション
ストレスチェック

このサービスのポイント

低コストでスタート、いつでも相談可能
月500円/人からスタート!少人数でも安心です。相談も24時間365日、PC・スマホ・LINEからいつでも可能です。
退職リスクへの対策
退職理由として挙げられるストレス発生源を早期に発見し、モニタリング、対策することが可能です。
人事総務・管理者向けマネジメントサポート
利用状況を毎月レポートにて報告。組織全体の健康状態を把握できることに踏まえ、組織課題や採用戦略の見立てに活かして頂くことができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月500円/人 
※税別、初回登録料500円/人が初月のみかかります。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング調査・レポート

サービス詳細

【Reme】社員のメンタルケアオンライン相談サービス

「社員の状態や本当の気持ちを知る機会が少ない」「良い人材を採用してもすぐに辞めてしまう」「退職する本当の理由が分からない」など、社員定着に関する企業様の悩みをよく耳にします。

そんな時、「採用費が損してしまった」と考える経営者が多いのですが、実は採用費以外にも多くの費用が掛かっているとはあまり思いません。

採用した人材が辞めてしまうと、採用費以外にも研修費用や採用した人材が会社に貢献するまでの投資費用などいろいろな費用が掛かり、その額はおよそ数百万円と言われます。コストを単発のコストで見るのではなく、トータルコストで見なければ、本質は見えてこないのです。

そこで本質を引き出すはじめの一歩として、一人あたり月額500円から始められるサービスをご提案します。



◆Remeとは

Reme(リミー)とは、臨床心理士や精神保健福祉士など、メンタルヘルスに精通した専門家に、24時間365日相談できるメンタルケアサービスです。社員様一人ひとりが、いきいきと働くことができるメンタルの健康づくりを趣旨としております。



◆Remeで出来ること

・少人数でも安心!月額500円/人でスタート
(※新規登録費として初月1名につき500円かかります。)
・ストレスチェックも導入からサポート可能
・従業員は匿名で24時間365日相談可能
・社員のリアルな悩みを見える化できる
・PC/スマホ/LINEから相談可能



◆Remeを使う理由

・退職リスクへの対策
・従業員のストレス予防
・安価に導入できる
・組織課題のデータベース化
・採用人事戦略設計への活用

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 業界:IT
従業員数:300名
課題:休職者、退職者が目立つようなったが、フォロー体制・人員がなく対応が後手に

Remeを導入し、相談状況のモニタリングを開始。相談データに基づいて、専門スタッフによる職場改善提案・管理職向け研修を実施。復職に向けたフォローもスポットで対応。

サービス資料を無料ダウンロード