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事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
研修施設・会議室・他施設

サイコム・ブレインズ株式会社

https://www.cicombrains.com/

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル7F
対応エリア:全国、海外、代表者名:代表取締役社長 西田 忠康、従業員数:33名、資本金:6,404万5千円

セルゲー ~営業ロールプレイングゲーム~_画像

育成・研修 セルゲー ~営業ロールプレイングゲーム~

営業としての基本の姿勢、基本のトーク、基本の行動を学ぶ疑似体験型モバイルラーニングツール

解決できる課題:研修計画・設計・手法[研修の効果測定・研修受講者の意識向上・研修コストを削減]新人・若手社員の戦力化マーケティング強化

このサービスのポイント

自発的な学習を促し、OJTの負荷を軽減
ゲームをクリアするまでに成功・失敗の疑似体験を繰り返す(=場数を踏む)ことで、営業の基本を楽しみながら自発的に学ぶことができます。
貴社オリジナルゲームの開発も可能
営業部門へのインタビューや同行営業を通して、貴社成功事例によるオリジナルストーリーの開発も可能。より実務に近い内容で学習効果をさらに高めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 4,500円/人(税別)※有効期間1カ月
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種営業
テーマビジネスマナー・ビジネス基礎その他[営業マナーとコミュニケーション]
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育

サービス詳細

モバイルラーニングツールを活用して、営業の現場を疑似体験。

● 「セルゲー」とは?
「セルゲー」は、営業としての基本の姿勢、基本のトーク、基本の行動を、楽しみながら自発的に学ぶことができる、疑似体験型モバイルラーニングツール。研修やOJTと組み合わせることで、新人・若手・配転者など、営業初心者の早期戦力化を実現します。

● 「基本動作編」のストーリー
Mission:受注を獲得せよ!…営業部に配属されたあなたは、前任者から取引先の「東西商事」を引き継ぐことに。忙しくて提案に乗り気ではない顧客担当者、競合他社からの営業攻勢、値引き要求など、新商品の受注を目指すあなたには数々の関門と落とし穴が待ち受けます。さあ、あなたは見事受注を獲得することができるのか?

●学べること
・顧客に対するマナーと気配り
・実はNGワード? よくある台詞の落とし穴
・顧客を理解・深掘りすることの大切さ
・要求・反論への正しい対処法

● 活用のメリット
・営業の基本を、楽しみながら自発的に学ぶことができます。
・成功・失敗の疑似体験を繰り返す(=場数を踏む)ことで、OJTにかかる負荷を軽減します。
・集合研修の後にゲームにチャレンジして、学習内容の定着を促進することができます。
・受講履歴を取得して、社員の学習状況を把握することができます。
・営業部門へのインタビューや同行営業を通して、貴社成功事例によるオリジナルストーリーの開発も可能。より実務に近い内容で学習効果をさらに高めることができます。


ゲーム画面サンプル

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
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