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事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ
採用コンサルティング・採用アウトソーシング

こころの着火台に火を灯し、ヒトの可能性を最大化し、構造的な労働力不足を解決に導きます。株式会社テガラミル

カブシキガイシャ テガラミル

https://tegaramill.co.jp/

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3東京宝塚ビル7階
対応エリア:全国、代表者名:上林時久、従業員数:9名、資本金:2000万円

新人定着支援サービス〝テガラみる〟_画像

タレントマネジメント 新人定着支援サービス〝テガラみる〟

採用した人が辞めない。そんな会社を目指しませんか。
心のコンディションの変化を把握し、タイムリーなフォローを実現します。

解決できる課題:離職率低下・リテンションコミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化
チームビルディング コスト削減 ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

従業員の気持ちが見える。定着支援サービス
従業員の離職抑制、定着促進には「こころのコンディションの変化」に応じたフォローの実施が不可欠です。〝テガラみる〟は従業員のコンディションの可視化を実現します。
みえる、かんたん、きづく、つたわる。
従業員のこころのコンディションの変化が一目でわかります。こだわったのは操作性。シンプルだからこそ、素直な気持ちの入力が促され、有効なフォローに繋がります。
マネジメント負担軽減、適正化にも活用可能
管理職の部下のフォローの優先順位の決定や、質の向上といった負担軽減だけでなく、適正なマネジメントが実施されているかのチェックツールとしての活用も可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 システム利用料:月額10万円~15万円
導入・イニシャル費用:10万円

※システム利用、月次レポーティング、導入研修などの費用が含まれます。
※別途、費用が発生する場合、随時ご相談の上ご請求差し上げます。
導入社数 約20社 ※2017年4月期実績
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理

サービス詳細

従業員の心のコンディションをデイリー把握。離職の芽を摘むマネジメントに繋げます。

〝テガラみる〟は従業員の離職抑制を支援する革新的なサービスです。

従業員が離職する多くの理由は「こころのコンディションの悪化」であることに着目。
こころの変化を見える化し、タイムリーなフォローを実施する仕組みを開発しました。

人手不足による業績悪化が報じられる昨今でも、
こころのコンディションの悪化に気づかず、従業員が突然退職してししまうことは日常茶飯事。

〝テガラみる〟によりこころのコンディションをデイリーで把握し、
離職原因の芽を早期に摘むことで従業員の定着を促進させる支援を実施します。

◆こだわり
「簡単」であること。
…従業員はタイムカードを押すように今日1日の気分を天気に例えて入力するだけ。
 天気というシンプルな表現だからこそ、日々の状態を素直に入力しやすく、
 同時に、管理側も変化を捉えやすい仕立てとなっています。

「楽しく」あること
…コンディションの変化の把握には、従業員の入力が継続されることが大切。
 従業員側のUIを可能な限りシンプルに、且つPOPにすることで、
 毎日の入力を促す仕立てとなっています。

「役立つ」こと
…定着促進には日々のフォローに加え、定量的な分析と的確な施策の実践が必要です。
 〝テガラみる〟では、ご利用データを月次分析しレポーティングを実施。
 組織ごとの課題の発見のサポート、施策のご提案まで実施します。


〝テガラみる〟従業員側インターフェイス
従業員の定着率改善に確実に寄与できます

 

従業員のコンディションの可視化こそ、「効く」定着施策の導入に繋がると当社は考えています。
施策ありきの定着改善ではなく、まずは従業員の今を把握し、問題解決に相応しい施策の導入を目指しましょう。

画像は、人材派遣業様の〝テガラみる〟導入前後の半年後スタッフ在籍率の改善事例。
〝テガラみる〟で派遣スタッフの心のコンディションを把握し、適切且つスピーディーなフォローを施策として定型化し導入することで、大幅に在籍率が改善しました。

導入フロー

導入までの流れ
日程・トピックス 内容
お申込みから約1~1ヵ月半で運用開始が可能です。
―― 導入まで ―――――――――――――――――――
▽ 導入お申込み
▽ 管理階層の決定
▽ システムへのユーザー情報の登録
 (氏名、所属部署、メールアドレス、管理者名、入社日)
▽ 導入説明
 (管理者向け導入研修、ユーザー向け利用説明)
▽ 導入・運用開始
―― 導入後 ――――――――――――――――――――
▽ 月次レポート
 (部署・拠点別分析、定着率測定)
▽ 分析結果に基づく、定着支援・改善策のご提示

導入実績

導入社数 約 20社 ※2017年 4月 期実績
導入先 人材ビジネス系…販売系派遣会社、製造系派遣会社、軽作業系派遣会社
        物流系派遣会社、コールセンター系派遣会社
アパレルチェーン、教育施設運営企業、インフラ系製造業
採用コンサルティング事業者、求人サイト運営事業者 など

よく寄せられる質問

「相談のみ」「サービスを聞くだけ」も可能ですか。
はい、可能です。

弊社コンサルタントが訪問し、システムの説明を実施します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
〝テガラみる〟利用に当たり、アカウント数の上限はありますか?
ご相談ください。

原則、1アカウントのお申込みで、1法人内1000IDまで使用が可能です。
他社導入事例を教えてもらうことはできますか。
はい、可能です。

弊社サービス導入事例を定量・定性双方でお伝え差し上げます。
アプリの導入以外の定着に関する相談は可能ですか?
はい、可能です。

〝テガラみる〟アプリケーションは離職抑制の一つの手段でしかありません。
御社のコンディションにあった定着ソリューションをご提案できますので、お気軽にご相談下さい。