企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
ITコンサルティング・サポート

未来をささえるITを、みんなの力で株式会社NSD

カブシキガイシャエヌエスディ

http://www.nsd.co.jp

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-101ワテラスタワー
対応エリア:全国、代表者名:今城義和、従業員数:3315名、資本金:72億500万円

遠隔健康支援サービスCAReNA(カレナ)_画像

他、健康管理・リスクマネジメント 遠隔健康支援サービスCAReNA(カレナ)

健康経営施策として組織の活性化に!
メディカルフィットネスで生活習慣改善!

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策モチベーションの向上
シニア社員 コスト削減

このサービスのポイント

医学的知見に基づく 個人別の運動メニュー
一人ひとりの目的(肥満予防・腰痛改善等)や体の状況にあわせた「自宅でできる運動メニュー」を健康運動指導士が作成します。アプリを使い運動のコツを動画で解説します。
健康運動指導士によるアドバイス・相談
アプリを通じて、健康運動指導士が利用者の日々の健康状態に基づく「個人別アドバイス」を配信します。利用者からの相談も可能です。利用者のゴールに向かって伴走します。
健康ポイントでインセンティブ強化
利用者の健康な取り組みに、健康ポイントを付与します。参加者が競えるようランキングを表示します。集計したポイントを活用して、インセンティブ強化にお役立てください。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額5万円~
※社員数、プラン内容によって異なります。ご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

医療法人と連携して提供する生活習慣改善サービスです

健康経営という言葉が飛び交う中、いったい何から始めていいかわからずにいませんか?
まずは貴社の要望・問題点をお聞かせください!解決策をご提案致します!

心身のダメージにより従業員が能力を発揮できないことは企業にとって損失です。
CAReNAはメディカルフィットネスを提供する医療機関の健康運動指導士がパーソナルトレーナーとなり、
利用者一人ひとりの目標や心身の状態に合わせて運動指導を行います。
一人ではなかなか継続が難しい運動を、専門家が利用者に伴走してゴールを目指します!

<活用シーン>
■組織全体に対する取り組みに
健康な取り組みに健康ポイントを付与し、社員の健康づくりを促します。
月単位で集計したポイントを活用して、インセンティブ強化にお役立てください。
貯めたポイントは商品に交換する等、福利厚生としても活用できるため、
健康づくりへの動機づけ及び運動習慣の定着を促します。
組織全体の健康に対する意識改革に最適です!

■ハイリスク層に対する取り組みに
生活習慣病発症リスクが高い社員への健康指導としてご利用いただけます。
忙しい中でもわずかな時間で自宅で取り組むことができる運動メニューを提供し、
無理なく続けられるように専門家がアドバイスします!
また、2018年度からの特定保健指導の運用ルール改定に伴い、
ICTの活用による指導率向上が期待されています。

■シニア層に対する取り組みに
雇用機会の延長により、シニア社員への健康サポートは益々重要になります。
健康状態の個人差が拡大するシニア個々人の健康特性に応じたアセスメントと
介入により、安心できる健康づくりをサポートします!

下記の提供サービスのうち、必要なコンテンツを選択してご利用いただけます。
ご予算・ご要望に応じた、各企業様向けにオリジナルのサービスをお届けします。

CAReNA提供サービス

サービスはメディカルフィットネス(※)を提供する医療法人和風会と連携して提供します

■運動メニューの配信
  個人の目的と目標・心身の状態に合った運動メニューを作成します。利用者は動画で閲覧できます。
  目的例)肥満予防・高血圧改善・腰痛改善・姿勢改善

■毎日の健康データを入力・管理
  体重・血圧・脈拍・運動実績・歩数(自動入力)を記録・参照できます。

■生活習慣チェック
  生活リズムについて簡単な質問に回答いただき、健康運動指導士と共有できます。

■健康アドバイスの配信
  健康運動指導士が、利用者の運動実績や健康データを元にアドバイスを配信します。
  双方向でメッセージのやりとりができるため、利用者からの相談も可能です。

■健康ポイントの付与
  アプリに登録された利用者の運動実績等に応じて、健康ポイントを付与します。

■管理機能
  利用者の取組状況は、企業の健康管理担当者により参照することが可能です。
  利用者に対し、個別や一斉にメッセージを送ることも可能です。

※メディカルフィットネスとは
医療機関と連携して行う生活習慣病の予防・改善・健康維持・増進を目的とした運動指導です。
生活習慣病を予防するために、個人の体質、体力や症状に合わせた最適な健康づくりが可能です。

※専門家(健康運動指導士)とは
医療関係者と連携して個々人の心身の状態に応じた、安全で効果的な運動を実施するための運動プログラムの作成や実践指導計画の調整等を行う資格者です。(公益財団法人健康・体力づくり事業財団により認定・登録)


 

よく寄せられる質問

いきなり導入は考えられませんが、試しに使ってみたいです。
無料トライアルをご用意しております。
1か月間ご利用していただき、導入をご検討ください。
最低利用期間はありますか?
全社員向けのポイント利用は6か月から
特定社員向けの運動指導利用は3か月からとなっております。

サービス資料を無料ダウンロード