企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材採用メディア

制限を可能性に。可能性をあたりまえに。株式会社NOMAL

カブシキガイシャノーアル

http://nomal.jp/

〒164-0001 東京都中野区中野5-24-18クロス・スクエアNAKANO 505号室
対応エリア:全国、北海道・東北[北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県]、関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、信越・北陸[新潟県 富山県 石川県 福井県 長野県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、中国[鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県]、四国[徳島県 香川県 愛媛県 高知県]、九州・沖縄[福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県]、代表者名:松本 祥太郎、従業員数:4名、資本金:100万円

中小企業に採用の基礎知識を定着させる「イチカラ採用コンサルティング」_画像

新卒採用代行 中小企業に採用の基礎知識を定着させる「イチカラ採用コンサルティング」

採用したいのに、応募が全然集まらずに採用が成功できない企業様へ

解決できる課題:新卒採用[採用計画の立案・採用の母集団形成・企業イメージ・知名度を向上]中途採用[採用計画の立案・採用コストの削減・採用の母集団形成]アルバイト・パート採用[採用計画の立案・採用コストの削減・採用の母集団形成]
ダイレクトリクルーティング

このサービスのポイント

大手に負けない優秀な人材を採用可能です
200社以上の採用を支援する中で、それぞれの成功パターンと失敗パターンを把握していると自負しております。
媒体費用を含めた採用コストを圧縮できる
自社が必要な人材を十分に検討するので、媒体費用を含めた採用コストを圧縮することができます。
採用に関する自社のノウハウが蓄積される
採用に必要なノウハウや注意点をすべてお伝えするから、採用に関する自社のノウハウを蓄積知ることができます。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 関東近畿
費用 採用アウトソーシング月額5万円より
導入社数 約300社 ※2017年7月期実績

サービス詳細

無名の中小企業でも大手に負けない優秀な人材を採用可能です

業績は好調だが人手不足のために採用をしたい、しかし採用専属の担当者がいないために採用に十分な時間が取れないとお悩みの会社様は多いと実感しています。

また、大手に負けない優秀な人材を採用したい、せっかく良い人材を採用してもすぐに辞めてしまうなどの課題感をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

たとえ無名企業であっても大手に負けない優秀な人材を採用することは可能です。もちろんすぐに退職してしまうことを未然に防ぐこともできます。

弊社ではこれまで200社以上の採用を支援して参りました。

どの会社様にも共通するお悩みもあれば、一社一社まったく異なる課題も当然としてあります。200社以上の採用を支援する中で、それぞれの成功パターンと失敗パターンを把握していると自負しております。

それらの経験を活かして、無名企業でも大手に負けない優秀な人材を採用できるようにお手伝いしたいと思っています。

正しい広告掲載をすることで、有効な母集団を集めることが可能

採用の成功にはただ適当に求人広告を出せばよいというものではありません。

まずはターゲットは誰か。「そのターゲットが求めている情報は何か」を知らないとせっかく高い広告費を払っても応募は集まりません。費用対効果を最大化するにはまず、正しい広告掲載の方法を知ることで十分に戦略を練ることが大切です。

弊社がお手伝いする際にはこの部分の基礎知識を十分にお伝えし、
費用対効果に見合った応募数を集められるようお手伝いします。

また、優秀な人ほど他社からも内定が出るものです。そこで最後は「企業イメージ」が大きな入社決定ポイントとなります。つまり上図の「人事担当の努力範囲」に相当する部分をいかに丁寧に実施できるかが鍵になります。企業イメージを高めるための取り組み、「入社したい」と思える採用フローを設定することが大切です。その魅力を伝えることができれば、たとえ無名企業であっても大手に負けない優秀な人材を採用することが可能です。(一連の流れを経験する中で貴社に採用ノウハウが蓄積され、将来的には採用コンサルなしでも採用できることが期待できます)


 

導入実績

導入社数 約 300社 ※2017年 7月 期実績
導入先 従業員10名のIT企業様
紹介会社から求人広告へ切り替えを実施

■採用コンサルご支援前
これまでは紹介会社に頼っていた中途採用を実施していたが、
1人あたりの採用コストが高いため、どうにかしたいと思っていた。



■採用コンサルご支援後
紹介会社から求人広告へ切り替えを実施し、1円の広告費で7名を採用したことも。採用コストも前年より200万円の削減に成功!

よく寄せられる質問

地方にある会社なのですが、対応は可能ですか?
主に関東圏のお客さまを対象としますが、地方の方でも東京にご来社頂くか、
Skypeでのコンサルティングによりご対応可能です。まずはお問い合わせ下さい。
タイミングによりお伺いも可能です。

サービス資料を無料ダウンロード