企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材紹介・再就職支援
人材派遣・業務請負
人材育成・研修

ANAビジネスソリューション株式会社

https://www.abc.jp/service/anakenshu/

〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア:全国、海外、代表者名:矢澤潤子、従業員数:303名、資本金:1億円

育成・研修 新入社員研修から経営層までANAのDNAを凝縮した研修プログラム

新入社員としてコミュニケーションの第一歩である「挨拶」「返事」(反応を示す)を研修を通じて徹底して体得します。

解決できる課題:新卒採用研修計画・設計・手法組織・風土の改革

このサービスのポイント

新入社員研修
ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。
社会人のための接遇&マナー研修
立ち居振舞い、正しい言葉遣い、職場・訪問先でのマナーなど、社会人としてのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムです。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 2時間 約12万円~ 2日間コースなどカスタマイズ料金
導入社数 1000社 ※2017年3月期実績
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマコミュニケーション接客・CS
サービス形態研修講師派遣通学型

サービス詳細

講師派遣型と公開講座型の2形態。人材育成をサポートする豊富な研修プログラム。

■接遇&マナー
経験豊富なインストラクターによるきめ細やかな指導で、様々なシーンで求められる接遇とマナー全般の習得をサポートいたします。
■ヒューマンエラー対策
間違いはなぜ起きるか?どうすれば事故・不具合を防げるか?その答えはヒューマンエラー対策(ヒューマンファクターズ)にあります。
■ANAコミュニケーション
信頼関係を築くために必要な、コミュニケーションの基礎と応用をご提案いたします。
ANAコミュニケーション
信頼関係を築くために必要な、コミュニケーションの基礎と応用をご提案いたしチームビルディング・
■インストラクター養成
強い組織作りにむけて「チーム力」「人財育成力」を高めます。
■新入社員・階層別研修
新入社員から経営層まで、階層にあわせて研修プログラムをご提案いたします。
■CS・ES(顧客・従業員満足)
「ES(従業員満足)なくして、CS(顧客満足)なし」。ANAの事例を交え、お伝えいたします。
■自己啓発プログラム
自分の成長のためにに時間をかけたいとお考えの方に、短時間の学びの場を提供します。