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技術職や管理職(メーカー、建築・設備、不動産業界)の採用なら「リブリッジ」株式会社リブリッジ

カブシキガイシャリブリッジ

https://www.rebridge.co.jp/

〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-2-2千代田岩本ビル4階
対応エリア:全国、代表者名:代表取締役社長 石松 明彦、従業員数:21名、資本金:20,000,000円

育成・研修 キラリ研修シリーズ「マネジメント強化研修」

受講者満足度 94%以上!
組織マネジメント力を強化し、強いチームを作る

解決できる課題:マネジメント力向上リーダーシップ強化

このサービスのポイント

「管理職」=「教育者」
管理職に求められていることは「組織の目標達成」です。組織の目標を部下と共有し、ともに目標達成ができる強いチームを作るためのマネジメント手法を習得します。
実践的なノウハウを取得
研修後、現場ですぐに実践可能なノウハウを会得することが可能です。グループワーク、ロールプレイを繰り返し行い、短時間で、より効率的にスキルを磨きます。
実行力・コミュニケーション力を強化
現状とのギャップや自身の課題を探り、強いチームを作るためのリーダーであるという自覚を促し、活躍できる管理職育成を目指します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]近畿[大阪府]四国[高知県]
費用 ご参考:1万9,500円/人・回(4時間)
※ご参加人数等によってご相談承ります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマリーダーシップマネジメント
サービス形態通学型[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間13:00~17:00(4時間)×3回

サービス詳細

組織マネジメント力を強化し、強いチームを作る

「マネジメント力強化研修」は、管理職が知るべき・体得すべき内容を網羅し、強いチームを牽引するリーダーとなるための研修です。管理職に求められる視点や意識を理解し、実行力・コミュニケーション力を強化します。また、チームの目的を共有し、部下の自発的行動を促すことができる管理職を養成します。
※ご希望の研修強化目的について、是非ご相談ください。

管理職の忙しい午前中の時間を避けて「13:00~17:00(4時間)×3回」のコース
ショートディスカッション・ゲームを多く取り入れて、実践型の構成となっています。

◆少人数、短時間(例:3時間/1回のみ)も承ります。
限られた時間を研修に割り当てる企業様のニーズに応える、ショット型の研修です。
実施メニューは、ご相談承ります。


 
【POINT1】「人」のマネジメント

■目的達成のための教育方法を学ぶ
管理職に求められていることは「組織の目標達成」です。
そのためには、「業務」のマネジメントと「人」のマネジメントが必要です。当研修では、人や組織を動かし成果を上げるための「人」のマネジメントに軸足を置いています。組織の目標を部下と共有し、ともに目標達成ができる強いチームを作るためのマネジメント手法を習得します。


 
【POINT2】実践的なノウハウを取得

本研修では、研修後、現場ですぐに実践可能なノウハウを会得することが可能です。グループワーク、ロールプレイを繰り返し行い、短時間で、より効率的にスキルを磨きます。


 
【POINT3】求められる役割と現状のギャップを埋める

管理職の方に課題を尋ねるアンケートでは「管理職の仕事よりも、プレイヤーとしての業務に追われている」 「マネージャーとしてやりたいことができていない」という回答が多く見られました。 自社にはどのような管理職が求められているのかを明らかにし、その上で現状とのギャップや自身の課題を探ります。 強いチームを作るためのリーダーであるという自覚を促し、活躍できる管理職育成を目指します。

【現職・新任管理職の悩み】
■管理職としてやりたいことがあったが、何一つできていない。
■多様な雇用形態への対応・管理が難しい
■部下へ報・連・相を促すが、なかなか増えない
■忙しくて部下とのコミュニケーションが取れない
■管理職としての役割がいまいちよく分からない

【受講後期待される効果】
■管理職・自分として実現したいことの整理・実現
■多様化する雇用形態への対応
■適切な報・連・相で、チーム全員で情報共有
■効率的なコミュニケーションで関係性が向上
■管理職としての役割と理解し、やるべきことの明確化


▲リブリッジの「キラリ研修」管理職
「キラリ研修」シリーズは、
東京都主催の研修プログラムにも採択

▼管理職研修は、公開型と個社別対応型が選択可能
  個社別対応型は擦り合わせのうえ、貴社の「強化ポイント」を反映してご提供しております。
▼助成金活用のご提案&コンサルティングを無料でご提供
 研修プログラムの企画、運営実施、フォロー及び助成金申請の全てを弊社でワンストップ。
  再委託等を行わず全て自社運営なので、的確なご提案を実現しております。


▲研修は、公開型と個社別対応型が選択可能

カリキュラム

全3回コース例
日程・トピックス 内容
1日目
マネジメント研修
管理職の役割と目標 / 管理職のハードル / マネジメント実行方法
2日目
部下とのコミュニケーション研修
部下を受け止めて指導する / 意見を引き出す / 承認のメッセージ
3日目
ハラスメント研修
ハラスメント課題理解 / 多様な部下との接し方 / ダイバーシティマネジメント

導入実績

導入社数 導入社数非公開
受講された方の声

・説明がとても分かりやすく、自らの行動を振り返るいい機会になりました。(30代 / 経理)
・どのような立場でも日々勉強だと痛感しました。気が付かなかった欠点も発見できました。(40代 / 営業)
・部下の”成長”を本気で考えたい。(30代 / 営業)
・お互いの為に、細かいコミュニケーションが大事だと感じました。(20代 / 販売)

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