企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材派遣・業務請負

株式会社平山

http://syokubakaizen.com/

〒108-0075 東京都港区港南1-8-40A-PLACE 6F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、代表者名:平山 善一、従業員数:2300名、資本金:419百万円

経営の本質を理解できる研修「Rich Factory Game®」_画像

育成・研修 経営の本質を理解できる研修「Rich Factory Game®」

製造・ものづくり現場の管理職・監督者の皆様へ
ゲーム感覚で、経営の本質を理解する!

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化管理職層の能力開発
チームビルディング

このサービスのポイント

ゲーム形式で学ぶ会社経営
製造業界のビジネスゲームとして開発された「Rich Factory Game®」で、会社経営についてゲーム形式で楽しく、分かりやすく学んで頂きます。
製造業の管理職の方におすすめ
「事業運営・入札販売」と、「決算・事業計画策定」の2つに分かれており、これを繰り返すことで工場経営を行う体験先行型研修となっています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日コース(8時間)15万円~
2日コース(16時間)25万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[イベント・一般知識]若手社員
対象職種全職種
テーマビジネスマナー・ビジネス基礎その他
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間1日コース(8時間)、2日コース(16時間)の2パターンをご用意しております。
対象人数5名~10名※これを超える場合は、クラスを分けて実施します。

サービス詳細

ゲーム感覚で、経営の本質を理解できる研修

本研修では、ゲームの中で工場の経営者として経営のシュミレーションを体験いただけます。
具体的には「事業運営・入札販売」と、「決算・事業計画策定」の2つに分かれており、これを繰り返すことで、工場経営を行う体験先行型研修となっております。
特に製造業の管理職の方におすすめです。

受講のメリット

B/S・P/Lの理解、経営判断に必要である人・物・金の配分を座学で学習することは非常に大変です。
またビジネス場面で起きる様々なトラブルに対しての対応は、想定だけではうまくいかないことの連続です。
今回ご提案するワークショップは会社経営、決算をまず体験していただき、内容の説明を受けることで
受講生の経営に対しての理解度と実践力の双方を高めることができます。

「Rich Factory Game®」について

Rich Factory Game®は、製造業界のビジネスゲームとして開発されたものです。
この研修は経営教育のための手段であって、ゲームそのものが狙いではありません。
ビジネスの舞台で起きる様々な現象をゲームに置き換えて経営を展開することで、柔軟に経営の本質を理解することが可能です。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

サービス資料を無料ダウンロード