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HRテクノロジーカンファレンス2020-春-<ライブ配信> 参画企業
事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ
人材育成・研修

想像を超えた、創造を株式会社JTBコミュニケーションデザイン

カブシキガイシャジェイティービーコミュニケーションデザイン

https://hr.jtbcom.co.jp/

〒105-8335 東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビルディング12階
対応エリア:全国、海外、代表者名:古野 浩樹、従業員数:1300名、資本金:1億円

育成・研修 管理職向けモチベーション研修

あなたの会社の管理職・リーダーは部下や後輩のモチベーションに対してどのようなお悩みをお持ちですか!?

解決できる課題:モチベーションの向上マネジメント力向上リーダーシップ強化

このサービスのポイント

モチベーションの構造を知る
「やる気」分析システムMSQのデータを用い、客観的な数字で部下のモチベーションを分析することができます。
部下・後輩のモチベーションの特徴を知る
自身のマネジメントスタイルの分析により、人をやる気にさせようとする時、ついとってしまう自分の癖が明らかになります。
モチベーションの維持・喚起方法を知る
部下分析の結果を踏まえ、実践的なロールプレイを実施。研修後、MSQレポートを挟んで行う部下との面談は、今までにない効果をもたらし、部下との関係が変わります。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 100万円:2日間(各日8.5時間、休憩1時間含む)
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上マネジメント
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間2日
対象人数最大 30名

サービス詳細

管理職向けモチベーション研修について

■使用教材:「やる気」分析システムMSQ

部下のモチベーション状態を客観的に分析し、その分析結果からモチベーション向上策を策定。部下・後輩の行動の主体性・継続性を強化することができます。

目的

 

部下のモチベーションを高めるための具体的なスキルを学びます。

カリキュラム

【研修の流れ】※プログラムは一例です。
日程・トピックス 内容
1日目
1.モチベーションとは
2.自己分析
3.やる気分析システムMSQの解説
4.自身のモチベーションの高め方を考える
5.部下のモチベーションを把握する
2日目
1.部下のモチベーション分析
2.部下のモチベーションの高め方を考える
3.マネジメントスタイル分析
4.ケーススタディ
5.面談ロールプレイ

導入実績

導入社数 導入社数非公開
受講者の声

日頃から「モチベーション」という言葉を用いて、部下の話題となるが抽象的な概念となっていましたが、今回の講義で定義が明確となり、アプローチ方法についても理解が深まりました。今回の研修と部下のMSQを通じて、スタッフ一人一人に対する興味と理解が深まったように感じます。
(管理部門リーダー・女性)

自己分析と部下分析により、自分と部下の違いが明確になり、自分の考えていた部下像とのギャップが明白になりました。また、面談のロールプレイ通じて、今までの自分の面談方法の振り返りになり、改善点も分かったように思います。部下ごとに合わせた面談法・指導法をすぐに実践し、部下のモチベーションアップに取り組んでいきます。
(営業部 部長・男性)

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