企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
人材紹介・再就職支援

株式会社企業変革創造

http://www.v-change.co.jp

〒153-0062 東京都目黒区三田1-4-4恵比寿ビュータワー13F
対応エリア:全国、海外、代表者名:藤田 聰、従業員数:8名、資本金:1500万円

新卒紹介 【アメリカ州立大学 正規留学生を橋渡しするグローバル人材採用支援事業】

アメリカ上位校中心の日本人留学生にアプローチ!能力特性テストとキャリア面談でスクリーニングされたグローバル人材をご紹介!

解決できる課題:ダイバーシティ&インクルージョン推進新卒採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・特定の母集団にアプローチ]グローバル化への対応
ダイレクトリクルーティング グローバル

このサービスのポイント

本物のグローバル人材をご紹介
他の新卒紹介サービスではなかなか出会えない、アメリカで正規留学を経験し、日本の企業を志望する学生をご紹介
採用コストを大幅カット
海外留学生の採用は、通常国内人材の2.5倍の費用がかかります。現地大学との提携・現地パートナーとの連携により、60%以上の採用コストカットを実現しました。
留学生の選考支援・内定後のフォロー
留学状況に応じて、選考日時の調整を行います。また、現地コンサルタントによる内定後のフォローを行うことで、内定辞退率を抑えます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 年会費は100万円です。内定~入社が0名の場合は全額を返金いたします。個別の対応もいたしますので、お気軽にご相談ください。
導入社数 10社 ※2017年12月期実績
テーマ採用留学生(海外在住者)

サービス詳細

アメリカで4年間過ごした正規留学生を橋渡しするグローバル新卒採用支援サービス!

グローバル人材の需要が高まる一方で、総務省のデータによると約70%以上の企業がグローバル人材を十分に採用できていないという現状です。

その課題の一つとして、
グローバル人材の採用コストが非常に高い点が挙げられます。

弊社は、
アメリカ州立大学上位校を中心とした大学とネットワークを構築し、現地キャリアコンサルタントとの連携により、日本企業を志望する正規留学生をコストを抑えて、採用の支援をします。

<企業様のメリット>

【①本物のグローバル人材をご紹介】
他の新卒紹介サービスではなかなか出会えない、
アメリカで正規留学を経験し、日本の企業を志望する学生をご紹介
日本の大学進学の選択肢がありながら、
正規の留学を選んだ学生は将来のVisionが明確で、自身のキャリアを深く考えています。

【②採用コストを大幅カット】
海外留学生の採用は、通常国内人材の2.5倍の費用がかかります。
現地大学との提携・現地パートナーとの連携により、60%以上の採用コストカットを実現しました。
弊社のグローバル新卒採用支援サービスは前受金での参画が前提ですが、採用が0名の場合、協議の上、費用を全額お戻しいたします。

【③留学生の選考支援・内定後のフォロー】
留学状況に応じて、選考日時の調整を行います。
また、現地コンサルタントによる内定後のフォローを行うことで、内定辞退率を抑えます。

【④正規留学生のポテンシャルの高さ】
留学を経験する学生は多いですが、その中で目的意識を持って留学する
学生はそれほど多くありません。その点、

<グローバル新卒採用支援サービスの流れ>

①ご依頼・お問い合わせ
日本の人事部より、サービスのお問い合わせより、お問い合わせください。
ご契約した時点で以下のサービスが享受できます。

②募集・評価
アメリカ現地の大学にて、現地の弊社キャリアコンサルタントが留学生に企業様の紹介を行います。志望度の高い学生には、能力適性テスト・キャリア面談を行い、候補者を選出します。

③貴社での選考
候補者のスケジュールの都合を伺い、説明会・選考へのアレンジを弊社が行います。その後の選考のフローは貴社が行い、選考の進捗に合わせて、弊社担当コンサルタントと進めていきます。

④内定~入社まで
正式な内定後、辞退を防止するために、定期的なフォローを現地パートナーが行います。