企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ

株式会社企業変革創造

http://www.v-change.co.jp

〒153-0062 東京都目黒区三田1-4-4恵比寿ビュータワー13F
対応エリア:全国、海外、代表者名:藤田 聰、従業員数:8名、資本金:1500万円

経営人材を獲得する「金の卵」新卒採用プロジェクト_画像

新卒紹介 経営人材を獲得する「金の卵」新卒採用プロジェクト

上位校中心に「就職力測定テスト」を受検。
基準以上(上位20%以内)の金の卵に
キャリアコンサルタントの面接を経てご案内

解決できる課題:新卒採用[採用の手間を削減・採用ミスマッチの低減・特定の母集団にアプローチ]
ストレスチェック チームビルディング ダイレクトリクルーティング

このサービスのポイント

基準値を超えた学生(上位20%)を選抜
早慶、有名国立大学、地方大学、MARCHなどの学生を中心に受験し、基準値を超えた学生を選抜いたします。
キャリアコンサルタントとの1時間の面談
選抜された学生を国家資格キャリアコンサルタントとの1時間の面談で、能力や性格特性などの客観的なデータだけではなく、プロの評価者が人物所見のレポート評価をします。
経営者の採用人物像を緻密にヒアリング
経営者の皆様の採用人物像を緻密にヒアリングし、求める人材像に見合う学生(30~50名程度)を更に抽出し、ご案内します。その後、学生のフォローなども行います。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 目安としましては年間会員費が100万円です。万一、決定者0の場合は半額を返金いたします。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

経営幹人材となりうる「金の卵」を
成長著しいベンチャー企業へ橋渡しいたします。

有能な学生を安定した大企業ではなく、成長著しいベンチャー企業へ橋渡しすることが目的です。
早慶や有数の国立大、G-MARCH、関関同立などの一流校を中心に、日本を代表するリーディングカンパニーで採用されている「就職力測定テスト」を受検いただき、スコアが基準値以上 (上位20%内相当)の“金の卵人材”を選抜します。

人材評価のプロである市場価値測定士および国家資格キャリアコンサルタントを組織化、テストのフィードバック面談にて2次評価をし、就職力スコアに人物評価を加えた付加価値の高い人材情報リストを作成、この新しい取り組みに賛同いただくベンチャー企業に限定提供いたします。 あとは経営者が最終面接され、判断いただくのみです。

弊社の評価技術を駆使し、絞り込まれた学生を経営者自らが最終面接をするという、劇的に時間コストを削減する先進的な運動、取組みです。

“企業は人なり”-いかに有能な新卒を獲得できるかどうか-が、今後の成長、発展の鍵と言えます。その意味では、人事部案件ではなく、経営者案件なのです。
“大企業病”に陥っている一流大学の学生のマインドにメスを入れ、個人としても成長や発展が期待できるベンチャー企業に一人でも多くの学生を橋渡ししたいと考えています。


<「金の卵」プロジェクトの流れ>
①100社以上のリーディングカンパニーで採用されてきた「就職力測定テスト」を早慶、有名国立大学、地方大学、MARCHなどの学生を中心に受験していただき、基準値を超えた学生(上位20%以内)を選抜いたします。
②選抜された学生を国家資格キャリアコンサルタントとの1時間の面談で、能力や性格特性などの客観的なデータだけではなく、プロの評価者が人物所見のレポート評価をします。
③経営者の皆様の採用人物像を緻密にヒアリングし、求める人材像に見合う学生(30~50名程度)を更に抽出し、ご案内します。その後、学生のフォローなども行います。
④貴社の経営職(社長など)の方が最終面接をし、内定を出すか否かの判断をしていただきます。