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総合人材サービステンプグループの福利厚生サービスとして、人事課題の解決をご支援いたしますパーソルテクノロジースタッフ株式会社 ショコラカンパニー

パーソルテクノロジースタッフカブシキカイシャ ショコラカンパニー

https://shocola.jp/company

〒163-0451 東京都新宿区西新宿新宿三井ビル51F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、代表者名:瀬野尾 裕、従業員数:1575名、資本金:9,000万円

▼無料導入キャンペーン▼パーソルグループの福利厚生サービス「ショコラ」_画像

他 福利厚生 ▼無料導入キャンペーン▼パーソルグループの福利厚生サービス「ショコラ」

【働き方改革】【女性活躍】【退職者抑制】【採用力強化】人事課題を解決!従業員の暮らしを充実させる、総合福利厚生サービス

解決できる課題:女性活躍推進離職率低下・リテンションモチベーションの向上

このサービスのポイント

低価格で福利厚生の強化!人事課題を解決!
安価に様々な福利厚生の強化ができ、【働き方改革】【女性活躍】【退職者抑制】【採用力強化】などの人事課題をパーソルグループが解決します。
おシンプル!お手軽!安心!
webで1分でお申込み!パーソルグループが選抜した安心のスタッフが市場価格の半額2時間5,000円(税込)でサービスをご提供、日常的なご利用が可能になります。
ワンストップで福利厚生サービスをご提供!
旅行、レストラン、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護など、20万件以上の多彩な福利厚生のサービスメニューを安価にご利用頂けます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]
費用 ★導入費、初月の月額費が無料になるキャンペーン開催中★

●導入費:100,000~300,000円(従業員人数による) → 導入費無料!
●月額費:300円/対象従業員人数 → 初月の月額費無料!
※従業員人数100名の場合:月額30,000円(100人×300円)
導入社数 約70社 ※2017年7月期実績
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

「従業員の日常生活を支援、充実させる」あたらしいかたちの福利厚生サービスです。

「働き方改革」、「ダーバシティー・女性活躍の推進」、「従業員満足度の向上」、「退職者抑制(離職率の低減化)」、「人材採用難による採用力の強化」など企業の抱える人事課題が複雑化していくなか、人事課題の解決を目的に従業員向けの福利厚生の強化を図る企業が増えています。

●従業員の日常生活を支援する福利厚生での家事代行サービス
働き方改革や、女性活躍の推進などで注目されている家事代行サービスを福利厚生として安心・安価・手軽をご利用頂けます。

●大手福利厚生代行会社と提携した総合福利厚生サービス
ショコラの導入企業の従業員様は大手福利厚生代行会社の提供するする約20万件以上に及ぶ多彩な福利厚生のサービスメニューをご利用頂けます

家事代行サービスをはじめ旅行、レストラン、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護など、ショコラの導入によりワンストップかつ総合的に、福利厚生を充実させることができます。


 

導入フロー

ショコラのご導入の流れ
日程・トピックス 内容
■お問い合わせ
お問い合わせを頂いたお客様にショコラより3営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
営業担当よりサービスのご説明とお客様のご状況をお伺いさせて頂きます。
■導入プラン策定とご契約締結
営業担当よりお客様の課題や従業員数や開始日などを確認のうえ、最適なご提案とお見積りをご提示します。
※お客様にあわせてカスタマイズした最適なご提案を実施させて頂きます。
サービスのご導入に際してご契約書を締結をさせて頂きます。
■導入準備とご利用スタート
従業員の方向けのご利用の案内や、会社内での広報用のツールをご提供させて頂きます。
ご導入企業の従業員様は、お得なメニューサービスを自由に利用できます。

導入実績

導入社数 約 70社 ※2017年 7月 期実績
導入先 KLab株式会社、株式会社VERVE、株式会社タイムリー 、株式会社ロックストック
導入事例の
ダウンロード資料
  • 【パーソルグループの福利厚生サービス「ショコラ」】ご導入事例
  • KLab株式会社
    従業員数:544名(2016年3月末現在) 平均年齢:31歳

    【ショコラを通じて描く、 従業員への想いとは】
    福利厚生の選択肢を増やすことによって、企業の魅力をアップし、直接・間接的に従業員満足度の向上に繋がれば、と考えました。

    今までの福利厚生は、健康関連やコミュニケーションを促進させるような活動への補助金がメインでした。今回は、従業員の生活支援という側面の福利厚生としてショコラを導入しました。 本来、福利厚生は従業員が受けるものですが、ショコラは家族も利用することができ、社員を支えてくれている家族の方々への間接的なサービスということもできます。

    家事代行サービスというと高級なイメージがあり、利用するには少しハードルが高いかなと思っていましたが、ショコラは価格が非常に安く、これこそ働く人のための家事代行サービスだと思い、導入に踏み切りました。


    【実際に体験することで感じた魅力と効果】
    「単純にすごくキレイになる」だけでなく、 メンタル的にも非常に良いサービスです。

    仕事で帰りが遅くなる日が続くと、気が付けば家の中が汚い、とかいうことがたまにあります。疲れて帰ってきても、部屋が汚いと心が休まりません。でもキレイな部屋であればストレスなくリラックスでき、メンタル的にも利用して良かったなと思いました。ショコラを利用することで掃除をしっかりやるという、良いきっかけにもなりました。掃除の仕方を教わりながら、自分は違う部屋をやって、という利用の仕方をした従業員もいます。


    【「満足度の向上」を目指すために】
    今後はさらに利用者を増やし、目的である従業員の満足度、家族の満足度を上げていきたい。

    総務の仕事のいち側面の中に、従業員へのサービス業というものがあると思います。私たちは、業務改善であったり、福利厚生であったり、職場環境の整備であったり、色々な角度からアプローチを行い、従業員の満足度を上げていくことを目指しています。

    そのサービスのうちのひとつとして、ショコラがあるよ、というのを周知していきたいです。
    日頃頑張っている自分へのご褒美や家族へのプレゼントに、とても良いサービスなのでどんどん利用者を広げていこうと思います。

    株式会社VERVE
    従業員人数:30名 平均年齢:30歳

    【ショコラを通じて描く、 従業員への想いとは】
    福利厚生にショコラのようなサービスが導入されているそれを、会社のスタンスとして伝えたい。

    当社はエンジニアにとっての理想郷を作っていくことを会社の理念として掲げています。人によって理想郷はいろいろあると思いますが、基本、“自分がやりたいことを実現できる”ということを大切にしています。 ビジネスとして成り立つものの中で、やりたいことをやれる環境を会社が用意する。そして、そのやりたいことを実現することがメンバーのやるべきことだと思っています。

    だから福利厚生も含めて、メンバーがやりたいこと、必要だと思うことを導入しているのですが、今回の場合はショコラからの提案があり、メンバーに私から言ってみたのが始まりでした。 ショコラに関しては、現場のメンバーからは出てこない内容だと思ったので(笑)。

    当社はエンジニアの会社なので、メンバーの多くが男性です。独身男性の多くは家事が苦手で困っているかなと思ったので、ショコラの話を聞いてみて導入を前向きに考えていました。正直なところ、実際にメンバーが利用するのか不安がありましたが、メンバーにアンケートを取ったところ「使ってみたい」という回答が6割あり、そして実際にお試しで使ってみたメンバーもとても良いと言っていたので、導入を決めました。


    【実際に体験することで感じた魅力と効果】
    生活が豊かになるサービス
    自分たちのことを考えてくれている会社なのだと感じられます!

    ショコラのサービスを福利厚生で受けられると知ったとき、とても良いサービスだと思いました。
    プロの方に掃除してもらうことで、普段気づかなかったところを掃除してもらえたり、掃除の仕方を教えてもらえます。

    今回、水回りを中心にやってもらったのですが、億劫になりがちな部分は丁寧かつほぼ完璧にやっていただけて、大変満足です!いつもなら自分が諦めてしまう部分もしっかりやってもらえました。予防のための掃除のコツなどを教えてもらえたりと、今後の自分の掃除に生かせることを聞けたのも、とても良かったです。

    掃除をしてもらっている間は、買い物に行くなど他のことに時間が使えるので、特に子育て世代のファミリーに良いと感じました。家族をもちながら仕事をしていく上で、生活を豊かにできるサービスだと思います。

    株式会社ロックストック
    従業員人数:6名 平均年齢:30歳

    【ショコラを通じて描く、 従業員への想いとは】
    本業以外のことに煩わされて欲しくない
    導入によって仕事の時間が増えれば嬉しい

    もともとは、オフィスを移転し広くしたタイミングで、今まで自分でやっていた掃除まで手が回らなくなり、掃除をアウトソースしたいな、と思ったのがきっかけです。その時、ちょうどショコラを知り、決めました。

    ベンチャーだとオフィスでやらなければいけない雑務も多い。雑務をできるだけ減らして、本業に専念してもらえる環境を作れたらと思っているので、本業に役立つ福利厚生であればどんどん入れていきたいと思っています。ショコラなら、導入すればオフィスの掃除について社員の手を煩わせることがなくなるし、福利厚生で使ってもらえれば、土・日を有効活用ということもできるのでよいと思っています。

    いろいろ他の会社のサービスがある中で、ショコラに決めた理由は「安さ」。とはいえ、家事代行はオフィスや家の中に入ってもらうので、変なところには頼みたくないと思っていました。その点、ショコラはパーソルグループで母体が大きいので、何かあった際に責任の所在を明確にしやすく安心感がありました。安心感が大きいのに、安い。これがショコラにした決め手です。


    【実際に体験することで感じた魅力と効果】
    掃除に割いていた時間を仕事に割けるので
    心理的な負荷もだいぶ減りました

    オフィスでもショコラにお願いしていますが、自宅でも利用しています。
    心理的負荷が高い。すでに、ショコラのスタッフの方には要望も理解してもらっているし、信頼もしているので、ショコラは引き続き使っていきたいですね。

    家事代行サービスというのは、どこかのお店で何かを頼むというのとは違うと思っていて、「こういうふうにやってほしい」というオーダーメイド的なものになるので、最初のコミュニケーションコストがかかります。うちの場合はショコラのスタッフに鍵もお渡ししています。新しく他の家事代行サービスに頼むとなると、再度、鍵を渡すくらいの信頼関係になるまでにまた数週間かかってしまい、心理的負荷が高い。すでに、ショコラのスタッフの方には要望も理解してもらっているし、信頼もしているので、ショコラは引き続き使っていきたいですね。

    よく寄せられる質問

    どのような企業が導入していますか?
    業界、従業員人数によらず幅広い企業様にご導入頂いております。

    業界としては、IT、電気・電子メーカー、印刷、広告、監査法人、サービス業、人材など。
    従業員人数規模としては、10名以下の企業様から1,000名を超える大企業様まで。

    詳細に関してはご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
    どのような人が家事代行サービスを利用するのですか?
    性別、年齢に関係なく幅広い従業員の方にご利用頂いております。

    利用の実績として一番多いのは「お子様がいる女性の方」、次に多いのが「単身男性の方」、「共働きの方」となっております。
    年齢としては20代後半から30代のご利用比率が一番高くなっておりますが、20代前半、40代以降の方のご利用も多くございます。
    また離れて暮らすご家族様でのご利用もできます。

    詳細に関してはご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
    お試しで利用はできますか?
    現在、導入費、初月の月額費無料のキャンペーンを開催中です。
    あわせて、導入のご検討をされている企業様には、無料で家事代行サービスをお試しできます。
    実際にご利用してみて、そのうえでご導入を判断できます。

    詳細に関してはご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
    【家事代行サービスに関して】サービスはいつ利用できますか
    土、日、祝日の10時、13時、16時、19時開始からお選びいただけます。
    上記以外の日程でご要望がございましたら、一度ご相談ください。
    ※少し開始時間を早めて欲しい、などのご要望にも柔軟に対応いたします。
    【家事代行サービスに関して】サービス対象エリアを教えてください
    東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県が対象エリアとなっております。
    お住いが対象かどうかご不明な方は、ショコラサポートセンターまでご連絡ください。
    なお、県境にお住まいの方や沿線によっては、お伺いできる場合もございますので、お気軽にお問合せください。

    総合福利厚生サービスに関しては、上記以外の全国でもご利用頂けます。
    【家事代行サービスに関して】スタッフはどんな人ですか?
    パーソルグループの派遣サービスで就業経験があるスタッフを中心に、研修を受講した、家事スキル・コミュニケーションスキルに長けた、20代~60代のスタッフがお伺いいたします。
    【家事代行サービスに関して】物品の破損があった場合、補償制度はありますか?
    スタッフは細心の注意を払い、サービス提供をしておりますが、万が一問題が発生した場合は、迅速かつ誠心誠意対応いたします。
    また、損害保険へも加入しておりますので保障についてもショコラにて対応いたします。

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