無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての働く人たちに自信と確信を株式会社トランストラクチャ

カブシキガイシャトランストラクチャ

企業・組織診断 HRP(ヒューマン・リソース・パフォーマンス)サーベイ

組織・人事の問題・課題を
多角的で網羅的な視点で
総合的に診断します

HRP(ヒューマン・リソース・パフォーマンス)サーベイ_画像

このサービスのポイント

1
多角的で網羅的な分析
従来のモラールモチベーションサーベイやストレス調査などとは異なり、組織・人事の問題・課題を明確化するために多角的で網羅的な分析を行います。
2
定量的アプローチによる科学的な分析
定量的なアプローチにより、合理的で科学的な分析を行います。また、定期的に実施することにより、組織・人事の状況を継続的に観察することが可能です。
3
スピーディな報告と施策の提案
組織・人事に関する総合的な診断結果をスピーディに報告いたします。また、診断結果と弊社の豊富なコンサルティング経験から論理的に人事施策を導きます

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 価格詳細につきましては、(株)トランストラクチャまでお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

HRP(ヒューマン・リソース・パフォーマンス)サーベイ

組織・人事の課題をさまざまな視点から測定評価する総合診断サービスです。
組織・人事に対する従業員の意識を網羅的・合理的に分析することで、現在の組織・人事基盤における問題・課題を客観的に抽出します。従業員アンケートに加えて、アンケートだけでは把握しきれない部分について人事データの分析もあわせて行うため、分析結果の信頼性が高いものとなっております。

HRPサーベイは、主に以下の場面で利用されています。
・人事制度の改定時/改定後一定期間経過後
・雇用調整をした時
・合併等組織改編をした時
・生産性やモチベーションが低下している時
・社員の離職率が高い時
・メンタル不全者が以前よりも増えた時

また、分析・診断のみならず、診断結果からロジカルに導き出される客観的な「施策案」も合わせて提示します。施策案はサーベイ後の意思決定に有効に活用していただけます。

「HRP(ヒューマン・リソース・パフォーマンス)サーベイ」の
4つの特徴

1.多角的で網羅的な分析
従来のモラールモチベーションサーベイやストレス調査などとは異なり、組織・人事の問題・課題を明確化するために多角的で網羅的な分析を行います。当サーベイでは、組織・人事の基盤力を分析するために、「ポートフォリオ」「パフォーマンス」「リーダーシップ」の3つの視点を用いて測定・評価いたします。

2.定量的アプローチによる合理的で科学的な分析
定量的なアプローチにより、合理的で科学的な分析を行います。また、定期的に実施することにより、組織・人事の状況を継続的に観察することが可能です。

3.施策の提案
診断結果と弊社の豊富なコンサルティング経験から論理的に人事施策を導きます。

4.スピーディな報告
組織・人事に関する総合的な診断結果をスピーディに報告いたします。

サービスの詳細内容

組織・人事の基盤力を構成する3つの視点で分析します。


 

アウトプットイメージ


 

※ポートフォリオ、パフォーマンス、リーダーシップそれぞれのサーベイ結果とともに会社全体のサマリを定量的に報告いたします。
※全社のみならず、部門別、職種別、年齢別、等級別といったセグメント別の分析も行います。

実施ステップ


 

※調査は基本的にウェブ上で行います。(紙での対応も可能です。)
※アンケートは記名式を前提としておりますが、個人別の回答に関してはクライアント企業には報告・開示いたしません。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 実績多数
導入事例の
ダウンロード資料
  • 多面的な施策でシニア人材の活性化を実現
  • サービス資料を無料ダウンロード