企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
その他

株式会社 博報堂コンサルティング

https://hrdlab.jp/

〒107-6319 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
対応エリア:全国、海外、代表者名:喜馬 克治、従業員数:44名、資本金:1億円

育成・研修 数々の事例を元に解説「実践型マーケティング研修」

人間的視点に基づくマーケティングを会得
フレーム主義ではなく、相手のホンネを深り、
効果的、現実的な戦略を繰りだすスキル

解決できる課題:マーケティング強化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

現場のコンサルタントが教えます
講師本業の方ではなく、現場でマーケティングに携わるコンサルタントが活きたマーケティング、最先端の事例などを踏まえて実践的な学びを提供します。
演習を通じて実践力を養います
演習を通じて、各フレームワークの理解、考え方を身につけていただきます。講師のフィードバックによって、より思考を深めることができます。
課題を解決するためにカスタマイズも可能
対象者の予算やスケジュールの制限はもちろん、受講生スキルや業種・職種、課題感にあわせてプログラムをカスタマイズしてご提供します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ・講師派遣料      40万円
・お一人当たりの受講費  1万8000円
合計(20名の場合)   76万円
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマロジカルシンキング・課題解決その他[マーケティング]
サービス形態通学型[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間1日でマーケティングの全体像を理解するためのプログラム
※2日研修、3時間×3,4日間のプログラムなどカスタマイズが可能

サービス詳細

マーケティングの最前線にいるコンサルタントが考えた
「実践型」プログラム

“博報堂コンサルティングのマーケティングノウハウを伝授”
コンサルティングプロジェクトでも実施してきたマーケティングのエッセンスを理解してもらうためのプログラムです。
理論だけではなく、実際のコンサルタントが普段どのように思考をしているのかを体系的にまとめて、みなさまにお伝えします。


 
「マーケティングスキル」は部門問わず全ての社員に必須です

●STP分析
●マーケティングの4P+2P
●プロモーション施策

各マーケティング戦術を多彩な事例を元に解説いたします。
また、ケーススタディを通じて学ぶ事で明日から使えるスキルとして会得する事が可能です。

本研修ご参加者の目指すべき姿、ラーニングポイント

本研修ご参加者の目指すべき姿
”人間的視点”に基づくマーケティングスキルを会得する。
フレーム主義ではなく、相手のホンネを探り 真に効果的、且つ現実的な戦略を練り出せるスキルです。

●理屈だけで語らない
●推理する力がある
●トリガーを見極められる
●動的に管理ができる

ラーニングポイント
1.マーケティングの全体感を把握し、実践のコツを掴む事で、業務において「マーケティング的な志向」を
 自然に繰り出せるようになる事
2.具体的なマーケティングの方法論を知り、自らの業務内での即時実践につなげるきっかけを作る事


 
カリキュラム

 

本プログラムは1日でマーケティングの全体像を理解するためのプログラムです。
ケーススタディを用いた2日研修、3時間×3,4日間のプログラムなど、企業の課題や運営担当者のやりやすさに応じてカスタマイズが可能です。
お気軽にご連絡ください。
1つの単元につき、レクチャー実施→演習で試す→講師のフィードバックというサイクルでフレームワークを暗記するのではなく、なんのために使うのか、どのように使うのかを理解してもらうためのプログラムとなっています。