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事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材派遣・業務請負

株式会社平山

http://syokubakaizen.com/

〒108-0075 東京都港区港南1-8-40A-PLACE 6F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、代表者名:平山 善一、従業員数:2300名、資本金:419百万円

EAP(従業員支援プログラム)コンサルティング_画像

育成・研修 EAP(従業員支援プログラム)コンサルティング

~離職率低下対策~
従業員と組織の「悩み」解決を
平山がお手伝いします!

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策離職率低下・リテンション
ストレスチェック

このサービスのポイント

社員が自立できるように支援するEAP
社員が身につけたスキル・アビリティを最大限に活用し、プロフェッショナルな人材としての自立、企業様には生産性の維持・向上を実現しています。
組織改善の実を上げようとする解決メソッド
EAPの特徴である現場第一線の社員の視点から問題点を掘り起こし、改善策を提案するとともに具体実施を支援する「組織改善」を目指したコンサルティングが最終目的です。
働きやすい職場づくりと定着率の向上を実現
広範なカウンセリングの実績と経験豊富なカウンセラーとコンサルタントが数々の企業様の組織改善を支援してきました。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【EAP制度】
・1.導入支援=支援期間2~3ヶ月で、月額15~20万円。
・2.構築支援=支援期間3~6ヶ月で、月額15~20万円。
・3.継続支援=支援期間はご要望により3ヶ月から、月額10~15万円
【EAPコンサルティング費用の概算】
  ・改善要請等を整理したうえで、企業様に合わせた支援計画を作成いたします。
  ・費用として月額15~20万円
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマキャリア開発その他[セクハラ・パワハラ対策]
サービス形態通学型[テスト&フィードバック]

サービス詳細

EAP(従業員支援プログラム)コンサルティングとは

《組織改善に向けてカウンセリング活動を推進してきた平山独自の問題解決メソッド》
【特徴①】カウンセリングとコンサルティングの長所を取り入れた融合手法
【特徴②】従業員の個別カウンセリングから組織改善の提案と実施支援まで
【特徴③】豊富な経験を持つカウンセラーとコンサルタントが貴社の職場風土の改善を図ります
    (コミュニケーションの活性化、定着率の向上、生産性の向上等)

★従業員の悩み解決のため「従業員の個別カウンセリング」だけでも実施可能です。
・平山の「EAPコンサルティング」は新しい問題解決メソッドです。
・平山の「EAPコンサルティング」は、組織の問題点・改善必要点をEAP(カウンセリング)の特徴である現場第一線の従業員の視点から掘り起こし、その現場の声に根ざした改善策を提案するとともに具体実施を支援する、「組織改善」を目指したコンサルティングを最終目的としています。
・カウンセリングとコンサルティングの長所を取り入れ組織の改善の実を上げようとする「新しい解決メソッド」と言えます。

サービスの活用例

例えば、ストレスチェック診断結果の有効活用支援

診断結果を活用した職場の問題点の分析や組織改善をサポート!
ストレスチェックの診断結果を有効かつ適切に活用していますか?

ストレスチェックの診断結果には、従業員管理にとって貴重なデータがいろいろ含まれています。
平山は、ストレスを感じている従業員への個別対応から、診断結果を踏まえた職場環境の問題点の分析および対応策・改善策の提案まで、診断結果を有効活用するノウハウを持っています。
ストレスチェック診断結果の有効活用のため、平山のカウンセラーやEAPコンサルタントをご活用ください。


 
約10年の広範なカウンセリング実績を誇る
カウンセリング件数は延16,000 件

平山は、製造請負業を中心に派遣業、さらに製造コンサルティング事業等を推進し、全国に約20ケ所の事業所と、現在約2,500 名の従業員を抱えています。
業務形態や地域分布、従業員構成が複雑な中で「人材育成会社をめざす」との目標を標榜し、平成19年春からカウンセリング制度をスタートさせました。まもなく10年の歴史を刻もうとしていますが、年間のカウンセリング件数は平均約2,000件にのぼり、この10年近くで延べ16,000件のカウンセリング件数を数えるに至っています。

従業員からも取引先メーカー様からも信頼されるカウンセラー陣

カウンセラー陣が、日頃従業員から受けている相談の内容は、「仕事・就業条件」、「職場環境」、「人間関係」、「キャリアアップ」、「転職・退職」や「心療内科」等きわめて広い範囲にわたっていて、そうした相談に日頃から誠意をこめ真摯に対応しており、従業員の皆さんからも厚い信頼を寄せられています。
さらに従業員の定着率の向上や生産性の向上等により、取引先メーカー様からの平山への信頼は年々高まりつつあります。

積み重ねてきた組織改善の実績

平山のカウンセラーは、日頃従業員との個別のカウンセリングに勤しむ傍らカウンセリングの内容を通じて担当の事業所組織の改善必要点を敏感に察知し、原因を掘り下げています。そして、事業所責任者とのコミュニケーションを重ね信頼関係を深める中で、組織改善策を提案し、かつその実現に向けて協力を積み上げてきました。
全社的に積極的なカウンセリングの推進とその結果に基づく管理者とのコミュニケーションによる職場環境の改善により働きやすい職場づくりと定着率の向上や生産性の向上を実現してきました。
あわせて、取引先メーカー様の組織改善を支援してきました。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 平成19年春からカウンセリング制度をスタート。
年間のカウンセリング件数は平均約2,000件にのぼり、この10年近くで延べ16,000件のカウンセリング件数を数えるに至っています。

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