企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修
人材派遣・業務請負

株式会社平山

http://syokubakaizen.com/

〒108-0075 東京都港区港南1-8-40A-PLACE 6F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、代表者名:平山 善一、従業員数:2300名、資本金:419百万円

コミュニケーション&チームビルディング研修_画像

育成・研修 コミュニケーション&チームビルディング研修

4つのゲームで深める!
ビジネスゲームを用いたコミュニケーション&
チームビルディング研修

解決できる課題:離職率低下・リテンションモチベーションの向上コミュニケーションの活性化
チームビルディング グローバル

このサービスのポイント

自主的な改善活動が行われる自律した現場
ヒューマンスキルに合わせ、ものづくりの基礎知識を身に付け、ヒューマンスキルをベースに周囲とのコミュニケーションの中から自主的な改善活動が行える組織を目指します。
実際の行動に即した能力を開発
コミュニケーションとは一人ひとり異なる感じ方であり、座学では身につけることは難しいため、ワークショップや体験型研修を通して、実際の行動に即した能力を開発します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 ■半日(3時間):18万円~
■1日(6時間):28万円~
(上記の費用は一例です)
(参加者を20名と仮定しております。人数や時間、会場等によって費用は変動致します)
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマチームビルディングコミュニケーション
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間■半日(3時間)
■1日(6時間)
対象人数5名~20名(1グループ) ※これを超える場合は、クラスを分けて実施します。

サービス詳細

ヒューマンスキルの向上をサポート

コミュニケーション力は持って生まれた性格でのみ決まるものではなく、トレーニングによって解消することができます。お客様のニーズに沿った研修内容を提案させて頂きます。

ヒューマンスキルとは、周囲の人間と良好な人間関係を構築したり、維持したりするのに必要とされる能力や技術のことです。つまり、「人間力」ともいえます。
ヒューマンスキルの具体的なものとしては、相手との対話を通じて相手の考えを理解する「ヒアリング」、話し合いの中で自分の意見を主張する「ネゴシエーション」、自分の考えを的確に相手に伝える「プレゼンテーション」などが挙げられます。平山の研修では、このスキルを強化するための実践的なカリキュラムをご用意しております。
平山では、このヒューマンスキルがどのような階層や職種、職場においても人材育成の「器」であり、最重要と考えます。

チームビルディングにおいては
ビジョンの共有や多様性の相互受容が必要

ヒューマンスキルは現代のチームに必要なスキルです。チームとは自然に生まれることはありません。積極的に作作っていかなければいけないのです。その上でヒューマンスキルが重要な力になります。
良いチームはトップダウンではなく個の多様性を受け入れ、ネットワークを駆使してボトムアップできる組織です。
グループは単なる集団であって、チームビルディングにおいてはビジョンの共有や多様性の相互受容が必要となります。

サービス資料を無料ダウンロード