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事業カテゴリ:
人材紹介・再就職支援
人材派遣・業務請負
人材育成・研修

時代を前へ、人財を前へ。SBIビジネスサポート株式会社

エスビーアイビジネスサポートカブシキガイシャ

https://www.sbibs.co.jp

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー34F
対応エリア:全国、海外、代表者名:北口 浩士、従業員数:871名、資本金:1億円

育成・研修 SBIビジネスサポートの教育

階層別研修や専門スキル研修・セミナーを通じ、個人の能力と可能性を最大限に引き出し市場へ訴求力ある組織作りをサポート

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化管理職層の能力開発企業理念、価値観共有・浸透

このサービスのポイント

社員の独自性を活かす
従業員の独自性である「個性」を伸ばし、それを発揮できる環境をつくることで、従業員と企業のエンゲージメントを高めます。
会社の独自性を活かす
「企業文化」の理解と醸成によって培われた、企業の「独自性(オリジナリティ)」が、市場への訴求力や優位性を高めることに繋がります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 研修内容、時間、対象者数等により変動いたします。
詳細はお問合せください。
(例)1日間研修あたり  35万~60万円 
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマリーダーシップコミュニケーション
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修

サービス詳細

2つの「独自性」を重視した教育で、確かな経営貢献を目指します。

 

SBIビジネスサポートは、「独自性」の顕在化(※)によるエンゲージメント強化が、企業を確実に成長させる最も重要な要素だと考えています。 ※当社は、これを「独自性の社会化」と表現しています。
当社では、「独自性」という言葉に2つの意味を重ねて理解の浸透を図り、クライアント企業の成長に貢献してきました。

・従業員個々の持つ「独自性(ユニークネス)」
・企業の持つ「独自性(オリジナリティ)」

これらを、どの様に企業成長と結び付けることができるか、その課題について明確にお応えすることこそ、私達の重要なミッションです。

従業員が「独自性(ユニークネス)」を発揮できる環境を創ることができれば、「自発性」や「自社貢献意識」が強まり、従業員のエンゲージメントを高めることに成功します。
エンゲージメントの高い従業員は「自社組織の理解」が深まり、企業の価値観である「企業文化」を浸透させていきます。
また、独自性を発揮する従業員が「企業文化」を理解することで、新たな「企業文化」が醸成されることもあります。

「企業文化」とは、その企業の「つよみ」とも表現出来ます。
「企業文化」の強化・醸成は、従業員がもつ既存サービスへの「改善欲求」を高めます。
結果、企業の「独自性(オリジナリティ)」が、市場への訴求力や優位性を高めることに繋がるのです。

これまで、多くの企業で組織運営の円滑化や市場での優位性を達成する事例を創ってきました。
そして、この 「独自性を社会化」する取組みを基本としたコンサルティングサービスにより「エンゲージメント」を高め、「企業文化」を強化・醸成することこそ、クライアント企業に貢献する最も有効な方法だと私達SBIビジネスサポートは確信しています。

社員教育を通して企業文化を定着させ、会社を強くする。

SBIビジネスサポートの階層別研修は、個々人の単なる技術面の向上だけでなく、企業文化の定着を図ることによって、より組織に貢献できる人材の教育を目指します。
実施にあたっては、社員が担うべき役割意識を醸成する「資格定義」と、研修効果を高めるための様々な仕掛けを用いた「育成サイクル」を重視し、企業理念・価値観・育成方針等の深い理解と、職場での実践を促します。

【コンテンツ例】 ※記載していないコンテンツも多々ございます。詳細はお問い合わせください。
・ 管理者層  … 管理者に求められる役割、方針設定の考え方、部下育成等
・ 主任層   … 主任の役割、ボスマネジメント、巻き込み力向上、課題改善、リーダーシップ等
・ 若手層   … 若手社員としての役割、コミュニケーション、心構えと基本行動、OJTスキル等

SBIビジネスサポートが提供する”コールセンターの学校”

コンタクトセンター業界での標準資格となる「コンタクトセンター検定」と連動した教育研修制度である、 『コールセンターの学校』 を開講しております。
貴社のコンタクトセンターが抱える課題に合わせて、研修内容や形態をカスタマイズし、貴社内での開講も可能です。

【コンテンツ例】 ※記載していないコンテンツも多々ございます。詳細はお問い合わせください。
・ SV層 … ヒューマンマネジメント、ヒアリング、メンタルマネジメント、KPI管理・改善等
・ LD層 … クレーム応対、コーチング、アサーション、KPI運用、アーキテクチャー等
・ OP層 … 電話応対、セールスアウトバウンド、ビジネスメール、情報セキュリティ、コンプライアンス

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 金融業界(生命保険/損害保険/証券など)、CRM業界、サービス業 など実績多数

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