企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
ITコンサルティング・サポート

株式会社Donuts

http://www.donuts.ne.jp/

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー8F
対応エリア:全国、代表者名:西村 啓成、従業員数:120名、資本金:7777万円

【無料プランあり】ジョブカン採用管理_画像

採用管理システム 【無料プランあり】ジョブカン採用管理

人事1000人の「欲しい!」を叶えた
「良い人を採る」ためのかんたん採用管理システム

解決できる課題:新卒採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・採用の母集団形成]中途採用[採用コストの削減・選考辞退・内定辞退の削減・採用ミスマッチの低減]アルバイト・パート採用[採用コストの削減・選考辞退・内定辞退の削減・採用ミスマッチの低減]
コスト削減

このサービスのポイント

ひと目で採用状況を把握できる
候補者や求人の状況がひと目でわかる「進捗サマリー機能」や、「やらなければいけないタスク」を明確にした「ダッシュボード」により、採用状況を簡単に把握できます。
きめ細やかで便利で豊富な機能
求人サイトやカレンダーとの連携、媒体連携機能など、システム内で業務が完結し効率良く採用が進む工夫が随所に施されております。
誰でもかんたんに使える使いやすいUI
「入力」の手間は最小限に、高機能ながらシンプルなUIと単純な操作方法を実現。
誰もがパッと見て楽に使えます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 初期費用・サポート費用:0円
利用プラン:0円~ ※機能や規模に合わせて、金額が変わります。
導入社数 約600社 ※2017年8月期実績
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理採用メディア管理エージェント管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用アルバイト・パート採用

サービス詳細

『ジョブカン採用管理』とは

【人事1,000人の声から生まれた】
開発にあたり、人事・採用担当者1000人に対する独自アンケートと一部ヒアリングを実施
それによって集約した意見を元に、採用担当者の「欲しい!」を叶えるサービスを設計・開発

【「良い人を採る」ことに集中できる】
業務の簡素化・見える化・自動化により業務量・負担の軽減、業務効率化が進み「考える時間」を多く確保できます。また、レポート機能で自社の採用における課題の簡単に把握できます。

【「かんたん」なのに「高機能」な採用管理システム】
採用の課題を解決するため高機能でありながらシンプルで分かりやすいUIと、少ない手順で簡単な操作性を実現しています。


 
『ジョブカン採用管理』の特徴

【ひと目で様々な状況がわかる】
候補者や求人の状況、次のタスクが明確にした画面により、採用の進捗をひと目で把握できます。
またレポート・分析機能(予定)で採用のPDCAがスムーズに回るようになります。

【きめ細やかな便利機能で作業効率UP】
求人サイトやカレンダーとの連携、候補者・社内・人材紹介会社のやりとり、通知機能など、効率良く採用が進みミスも減る工夫を随所に盛り込んでいます。

【誰でもかんたんに使いこなせる】
「入力」の手間は最小限に。
シンプルなUIと単純な操作方法で多くの機能を意識せず使いこなせるため、日々の業務が考えることなく進みます。


最大70%以上の工数削減も!
ジョブカン採用管理が選ばれる3つの理由

ジョブカン採用管理は「欲しい機能」を「使いやすく」、そして「安価に」提供します。
現場の面接官が見ても、人事担当者が見ても、役員や責任者が見ても、わかりやすく使いやすい機能を提供し、定型的な採用業務を効率化することで、本来の目的である「良い人材を採用する」ための時間を作ります。
運用に必要なコストは最低限に抑えることで、スムーズな導入・運用が可能です。
採用活動で必要な機能を一つにまとめたシンプルなパッケージで、企業の経営を加速します。

【使うだけですぐに効果を実感】
使い始めてすぐ効果を実感いただけます。工数を大きく削減できるので、採用活動の質を高めることに集中できます。

【使いやすさを追求したUI】
候補者や求人の状況をひと目で把握できるなど、デザインと機能が一体になり「誰でも使える」を実現しています。

【プラン自動変更で高コスパ】
毎月の候補者新規登録数に応じて段階的に変動するプランのため、採用活動の状況に応じて低コストで利用可能です。

導入実績

導入社数 約 600社 ※2017年 8月 期実績
導入先 株式会社ウエディングパーク、VIVITA, Inc.、株式会社メディアハーツ、株式会社揚羽、株式会社マリーマーブル、ラクラス株式会社ほか
株式会社ウエディングパーク様

ジョブカン採用管理の導入により、進捗管理がしやすくなり、社内外ともに連絡がスムーズになりました。 特に応募から候補者・エージェントへの連絡までのタイムラグが無くなったのがメリットです。

株式会社VIVITA様

他のシステムからの入れ替えでしたが、スムーズに導入することができました。直感的に使いやすいので、以前と違ってマニュアルを作成しなくても皆が分かって使ってくれています。

株式会社マリーマーブル様

システム選定の条件としては、新卒や中途の管理を一元化できることや、連絡系統を一本化できることでしたが、一番の決め手は、新卒の管理で、エントリー以前の候補者をプールして管理できるところです。これによって、今まではできていなかったエントリー前の新卒候補者の管理ができるようになりました。

ラクラス株式会社様

ユーザーインタフェースが分かりやすく操作性が良い、採用管理に必要な基本的な機能を十分に満たしている、導入コストが安い、の全てを満たしているのがジョブカン採用管理でした。進捗管理では大幅な時間短縮になり、部下との情報共有漏れや連携ミスもなくなりました。

サービス資料を無料ダウンロード