企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
人材アセスメント・サーベイ
ビジネス効率化・支援

株式会社M-ITコンサルティング

https://mit.co.jp/

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-9三晶ビル8階
対応エリア:全国、海外、代表者名:金澤 健郎、従業員数:20名、資本金:2,500万円

適性検査・スキル測定 人財診断「パーソナル・スキャン」

~採用・配置・人選にお困りですか?~
あらゆる人選の場面で頼りになる診断ツールです。

解決できる課題:新卒採用[採用ミスマッチの低減]中途採用[採用ミスマッチの低減]戦略的な人材配置・人事異動

このサービスのポイント

M-ITコンサルティングが独自に開発
独自に開発したパーソナリティモデルをベースに作成されています。学術研究の場において、パーソナリティの研究は現在もが続けられています。
『気質』『性質』『思考・行動特性)』
パーソナリティの関係性に注目し、人財の特徴を把握。最終的に、総合人財判定を行い、16個の人財タイプのから人財の特徴を判断します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 7500円/人(税抜)
導入社数 導入社数非公開
検査手段ペーパーテストWEBテスト
用途新卒採用中途採用パート・アルバイト採用評価・配置転換社員能力把握・能力向上
検査時間1時間
導入までの日数5営業日
結果までの時間約1週間
測定領域性格興味・指向

サービス詳細

人財分析がこれからの人事戦略・人財マネジメントを変える!

混沌とする経済状況の中で、企業は利潤拡大の為、様々な経営施策を実践しています。それらの経営施策の中で、効果的な人財(タレント)マネジメントの実践は、今後の企業成長に必要不可欠なファクターとなります。

各企業・組織の経営者・人事担当者から、以下のようなお声をよくお伺いします。
『良い人財が採用できない、採用に時間が掛り効率的でない』
『適材適所に人財を配置できないため、チームが活性化しない』
『基準が不明確で、能力や実力もないのに、鶴の一声で昇進・昇格してしまい、社員のモチベーションが上がらない』・・・etc。

これらを解決する為に、パーソナルスキャンは有効なツールです。
パーソナルスキャンは㈱M-ITコンサルティングが独自に開発したパーソナリティモデルをベースに作成されています。弊社のパーソナリティモデルは『気質』『性質』『コンピテンシー(弊社では思考・行動特性)』をパーソナリティとして定義しており、そのパーソナリティの関係性に注目し、人財の特徴を把握します。

パーソナルスキャンは、把握した各個人のデータを、採用・人財配置・昇進昇格・人財育成など、人選が必要なあらゆる場面で活用頂くことで、貴社のタレントマネジメントの効果性・効率性を高めることをサポートします。

解決できる課題
諸施策の効果性・有効性を議論する上で、未だテーマとして挙がってくるかと思い
ます。そこで、そんな疑問・不満を解消するべくM-ITソリューションズでは“成果が見てと
れる人事戦略・人財マネジメントのあり方”を人財分析にて解決致します!

・投資したは良いが、費用対効果の観点から見てもどんな風に効果性を測れば良いのか
 (仮説・実践・検証のサイクル)
・自社の社員はどんな特徴を持った社員がいるのか把握したい(人財マップ)
・社員一人一人にあったキャリア形成をどうしたら良いか(キャリア形成)
・的確かつ適切な能力開発はできるものなのか(教育体系構築)
・その社員の能力開発にもつながる仕事を振りたい(ジョブアサイン)


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 各メーカー/小売/商社/システム etc