企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング

株式会社サクセスボード

http://www.successboard.co.jp/

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア1182
対応エリア:関東[埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県]、東海[愛知県]、近畿[京都府 大阪府 兵庫県]、代表者名:萱野 聡、資本金:1,000万円

内定者フォロー 内定者辞退防止対策~課題チェックからご提案まで~ハートグリップサービス

★内定者の本音調査に、辞退防止、モチベーションアップに最適!

解決できる課題:新卒採用[選考辞退・内定辞退の削減・採用ミスマッチの低減・学生のモチベーションを向上]

このサービスのポイント

人事の方への情報フィードバック
人事の方への情報フィードバックを行い、対策を一緒に考えます。
カスタマイズも柔軟に対応
会社ごとに、内定者に向けて発信したいメッセージを盛り込めるよう、カスタマイズも柔軟に対応しております。
研修と個人フォローカウンセリングを実施
入社後のキャリアをイメージする研修と個人フォローカウンセリングを実施し、内定者の社会人生活、キャリアに対する不安を解消させます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 セミナーに関しては20万円~30万円、フォローカウンセリングに関しては人数と時間により大きく変わります。
導入社数 導入社数非公開
対応サービスその他[キャリア研修、カウンセリング]

サービス詳細

サービス概要

2018年新卒採用では、例年より多くの企業で内定辞退が増え、その対応に苦慮されていました。2019年採用でも、なかなか学生の本心がつかめず、歩留まりの予想つかずに採用活動が長期化することが予想されます。

そこで、サクセスボードでは、例年より早めに内定者の本音をしっかりとつかむための企画をご紹介します。

 □内定を出したものの、入社意思が固まっているのかどうかわからない。
 □内定辞退となったケースでは、理由がつかめない学生が多い。
 □懇親会として食事会を催すだけではなく、何か印象に残る企画はないか。
 □学生としっかりコミュニケーションをとって、不安や懸念事項をなくしたい。

学生が不安にならずに、内定した時のモチベーションを維持し、その気持ちを入社まで持ち続けるには、企業からのケアが重要です。

弊社の内定者向け“ハート・グリップ”サービスの特徴は以下の通りです。

 ◆学生の入社後のキャリアをしっかり考えさせます。
 ◆専門のキャリアカウンセラーが学生の気持ちをヒアリングいたします。
 ◆人事の方への情報フィードバックを行い、対策を一緒に考えます。

また、会社ごとに、内定者に向けて発信したいメッセージを盛り込めるよう、カスタマイズも柔軟に対応しております。

★弊社の内定者辞退防止セミナー”ハートグリップでは、Points Of Youのカードを取り入れたワークを実施し、無意識の領域の感性までも刺激し、リラックスした場を作ることで、自分の洞察を深め、気持ちや状態を表現しやすくし、キャリアを前向きに考える気持ちを盛り上げます。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • 人事屋よろず相談サービス<新卒採用コンサルティング事例>