無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

~四方笑顔~ 百年企業づくりのお手伝い社会保険労務士法人 協心

シャカイホケンロウムシホウジンキョウシン

給与計算・給与計算代行 給与計算アウトソーシング

経験豊富な給与計算のプロが迅速・正確な計算を行いますので、安心して手放していただくことができます。

給与計算アウトソーシング_画像

このサービスのポイント

1
豊富な実績を持っています
協心は、業種・業態・企業規模を問わず、10名から1000名超まで様々な企業様に対応しています。
2
労務問題をいち早く発見、改善提案します
人事労務のスペシャリストが担当しますので、給与計算から見えてくる労務問題をいち早く発見し、アドバイスや改善提案をさせていただきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ※費用は、お問合せ頂いた後、お見積り致します。
 その他勤怠集計、有給管理等も承っております。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

お客様のこんなお悩みやお困りごとを、解決へと導きます。

 ●「人事の人手が足りず、コア業務に注力できない」
 「働き方改革を進めたいが、給与計算や年末調整の時期には残業が発生してしまう」
→負荷の高い業務は協心にお任せいただき、お客様はミニマムの人員で運用可能。人事業務を軽減し、人事部門が本来取り組むべき採用や人材育成、人事制度構築に注力していただけます。

●「担当者が限られているので、急な休退職が心配だ」
 「自然災害や感染症などで担当者が出社できないと、給与支払いが滞ってしまう」
→給与計算アウトソーシングサービスなら、担当者個人に依存しないため、感染症や自然災害などのリスクヘッジとなり、給与支払い業務を継続させることができます。人事部門に求められるBCP対策となります。

●「給与計算業務が属人化しており、専任の担当者以外はわからない状態だ」
→外部委託により業務を標準化することが可能です。もし担当者が変わっても、同じサービスが継続できるよう、情報管理や、スキームの構築をします。

●「組織拡大によって、急激な業務ボリューム増加に対応できない」
→急成長やM&Aなどによる社員の急増に対応させていただいてきた豊富な事例があります。

●「法改正や社保・税金の知識を知らないままに、法違反をしてしまっていた」
→単に処理を請け負うだけでなく、積極的な情報発信でサポートします。計算ルールの間違いから社内制度と実態の乖離まで、改善のアドバイスをさせていただき、適正な給与計算でコンプライアンス違反防止などから会社を守ります。

Webの新しいツールを使った、安全で快適な方法もご提案しています。

●「担当者が、ITが苦手なため、給与関係のデジタル化が進まない」
→Web給与明細、勤怠システムなどのシステム選定や導入を、数多くサポート。
 さらに、Web会議や、チャットでの質問受け付け、クラウドでのデータの受け渡しなど、安全で快適な環境を構築します。

●「給与計算を外部委託するのは、セキュリティが心配」
→協心では、プライバシーマークを取得済。全PC端末の操作ログを取得するソフト導入するなど、全社的かつ組織的な情報セキュリティ対策を実施しています。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 ・東証一部上場 人材派遣業 F社 社員数2,500名
・東証二部上場 機械製品卸売業 O社 社員数 200名
・某商工会議所 中小企業支援業 N商工会議所 職員数200名
・建設機材卸売業 K社グループ 社員数300名
・和菓子製造小売業 T社 社員数550名
・建設業 T社 社員数300名
・飲食業 I社 社員数900名
・衣類製造業 I社 社員数120名
・派遣業 T社 社員数1,200名

圧倒的なスケールメリットを生かし、最新情報の提供や低価格・高品質なサービスを提供させていただいております。