無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用担当者の仕事をテクノロジーで支援するThinkings株式会社

シンキングスカブシキガイシャ

このサービスのポイント

1
採用業務を可視化。集計・分析も手間いらず
sonar ATSなら採用全体の流れをフローチャートにして一目で状況を把握。各ステップで採用目標数値から必要な数値をシミュレーションすることもできます。
2
メール、LINEで応募者連絡を自動化
応募者への連絡など煩雑になりがちな業務を特定ルールに沿って自動化。連絡漏れや対応ミスをなくすと共に作業時間を減らし、大切な面談などに時間を使えます。
3
豊富なHRサービス連携
各種求人媒体、オンライン面接ツール、適性検査など「採用」で利用するさまざまなツールと連携・データ取り込みが可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額2.2万円~
導入社数 1800社 ※2024年1月累計実績
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理採用メディア管理エージェント管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用アルバイト・パート採用

サービス詳細

採用管理システムsonar ATS|基本機能概要と特長


 

sonar ATSは新卒・中途採用のあらゆる採用ニーズに対応する。 統合的な応募者管理プラットフォームです。

sonar ATSは採用を「フロー図」で管理できます。
採用状況をリアルタイムに把握し、採用目標達成のため、素早く打ち手を打てます。

◆フロー作成
応募から内定・入社までの採用フローを作成でき、採用状況の確認・共有を容易に実現できます。
ターゲット・評価毎に特別選考フローを設定することも可能です。

◎ここがポイント◎
・見るだけで誰でもわかる
 戦略や意図を含めて設定内容を実態に近しい形で可視化でき、採用チーム内での情報共有を高いレベルで実現可能です。

・特別フローの設定も可能
 任意の条件に合致した応募者を、ルート設定によって意図したステップに自動で誘導することができます。


◆進捗管理・シミュレーション
採用状況をリアルタイムに把握し、その場でアクションが可能です。
採用目標達成の為に必要な応募者数を、シミュレートすることができます。

◎ここがポイント◎
・全体の動きをワンクリックで把握
 採用状況をワンクリックで把握でき、採用に関わるメンバーが同じ目線で採用活動を進めることができます。

・すぐにアクションできる
 手を打つべきポイントを発見し、すぐにアクションすることが可能です。

採用業務を「自動化」

◆フォローアクションの活用
フォローアクションの設定で、あらゆるメール対応や予約受付を自動化
採用担当者様はステータスを更新するだけで、予め設定したルールに基づき、応募者に自動でメール配信が可能。

◎ここがポイント◎
・スピーディに連絡
 応募者への連絡スピードが速くなり、選考中の抜け漏れが無くなります。

・業務ミスの防止
 対応漏れやメール誤送信等のオペレーションミスが無くなります。

◆日程(イベント・面接)管理機能
会社説明会や面接の日程をsonar ATSに登録すると、応募者用のマイページで予約受付が可能です。
ターゲット層を優先的に動員できる定員制限や限定した応募者のみに公開できる表示制限が可能。
応募者にも、スマートフォン対応されたマイページやキャンセル待ち機能等、応募企業と円滑にコミュニケーションできる機能を提供しています。

◎ここがポイント◎
・日程調整作業が不要に
 応募者とのメールや電話での日程調整が不要になります。


◆データ分析
各種データ分析を自動化。エクセルの集計作業をせずに、sonar ATSが情報をグラフ化。
エントリー推移の把握や各種施策の効果測定を行うことができます。

よく寄せられる質問

利用用途によって、価格は変わりますか?
sonar ATSは、登録する応募者人数の上限と利用期間で料金が決まります。
ご利用用途が新卒採用、中途採用、など増えても料金は変わりません。
外部サービスとの連携で料金は発生しますか?
基本的には、sonar ATSとAPI連携することに料金は発生しません。(一部、アドオン費用が必要)
※連携するサービスによっては、一部連携したサービス側にて料金が発生する場合がございます。
申し込みから導入までの期間はどれくらいですか?
ご利用環境はお申し込みから3営業日にてご用意可能です。その後、約3週間程度で機能理解や設定を行い、ご利用可能です。カスタマーサクセスチームが貴社の導入目的に合わせた導入支援をいたします。
導入前後のサポート体制を教えてください。
導入前は無料トライアルによるご利用イメージのすり合わせや導入効果のサポートいたします。
導入後は初期セットアップのサポート、運用開始後の定着化支援、サポートサイトやヘルプデスク、ベストプラクティスを学べるユーザー会など、様々なサポートを受けることが可能です。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード