無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

経営支援・グローバルに通用する組織・人事制度コンサルティングのみのり経営研究所株式会社みのり経営研究所

カブシキガイシャミノリケイエイケンキュウショ

育成・研修 役割に基づく人事制度運用のための研修

役割に基づく人事制度を機能させ、多様な人材が活き活きと働いてゆくための研修

役割に基づく人事制度運用のための研修_画像

このサービスのポイント

1
人事制度の全社的な理解を深めます
役割に基づく人事制度の構築支援と同時に、制度を機能させるために必要な研修をご提供し、制度の定着化を強力にサポートします。
2
運用の要となる目標設定研修
役割に基づく人事制度の運用の要となるのが、目標設定です。目標設定研修では、実践的な演習として、参加者の「役割」に基づいて実際に目標を立てていただきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 参考価格:1回30人程度までの半日コースで、25万円(消費税別)程度。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ人事考課・目標管理マネジメント
サービス形態貴社での集合研修[ワークショップ・講義]

サービス詳細

役割に基づく人事制度運用のための研修

役割分析セミナー

役割に基づく人事制度の基盤を構築するためには、そもそも役割というものをどのように見るのかという問いから出発することが重要です。その問いに答えるためのセミナーが役割分析セミナーです。役割の定義、役割の構造から出発し、どのように書き表すことが会社と社員にとって最も分かり易いのか等のノウハウまで、講義と演習を含めて、セミナーを進めてゆきます。


役割測定セミナー

役割を明確に定義することができれば、その重さを測定し、人事制度の基盤を構築することができます。どのようにその重さを測るのか、その手法を一から丁寧にご説明するセミナーが、役割測定セミナーです。


目標設定研修

構築した人事制度の運用の要となるのが、目標設定です。上司のさじ加減でいかようにもなる、これまでの所謂人事考課ではなく、きちんと定義された役割に基づいて、毎期、その役割をどこまで達成するのか、それを目標として明示し、その達成度を見ることが評価になります。通常の目標管理との大きな違いは、目標の親が2つあるということです。つまり、当期の事業計画が一つ目の親、そして自分の役割が二つ目の親で、この両親のもとに、今期の目標が生まれます。この評価制度こそ、年齢・性別・国籍を問わず、多様な人材が活き活きと働き成果を出してゆくためには不可欠の制度です。この要の研修を目標設定研修としてご提供しています。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 IT関連企業、製造業、各種サービス業

サービス資料を無料ダウンロード