無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

経営支援・グローバルに通用する組織・人事制度コンサルティングのみのり経営研究所株式会社みのり経営研究所

カブシキガイシャミノリケイエイケンキュウショ

人事制度 役員が活躍する基盤としての役員人事制度の構築

透明性が高く、かつ会社の理念・戦略の実現を支える、役員人事制度をご提案します。

役員が活躍する基盤としての役員人事制度の構築_画像

このサービスのポイント

1
企業統治を強化する「みのりコンセプト」
役員人事制度においても、役割を軸とする「みのりコンセプト」に基づいた、グローバルに対応する筋の通った透明性の高い人事制度をご提案します。
2
クライアント企業様のニーズにお応えします
豊富な経験により、コーポレートガバナンス構造のご説明から、クライアント企業のガバナンス構造に基づいた役員人事制度のご提案まで、幅広いコンサルティングをご提供。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 役員報酬制度情報のご提供: 100万円(消費税別)程度~。
執行役員の役割明確化、役割重要度測定、役割等級設定および評価制度設計: 700万円(消費税別)程度~。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング
対応分野配置・異動・昇進管理等級制度賃金制度評価制度目標管理制度職務分析・職務評価

サービス詳細

役員が活躍する基盤としての役員人事制度の構築

企業統治は、その形態を整えるだけでは効果は上がりません。その中身、つまり取締役や執行役、また執行役員の人事制度が、透明性があり、かつ会社の理念・戦略を支えるものとなっていることが重要です。

みのりでは、この分野の長い経験に基づき、各国のコーポレートガバナンス構造のご説明から、現時点におけるクライアント企業のガバナンス構造に基づいた役員人事制度のご提案まで、幅広いコンサルティングをご提供しています。


具体例:
・クライアント企業における取締役と執行役員の役割の違いの明確化
・取締役・執行役員の報酬制度および業績評価制度、登用制度の構築
・役員インセンティブプラン制度の構築、など

導入実績

導入社数 導入社数非公開

導入事例

●老舗アパレル会社
社長交代を機に、オーナー企業としての経営者処遇のあり方に資する他社事例・考え方等の情報を必要としている企業様からのご依頼で、みのりのネットワークを活かし、他企業のオーナー経営者へのインタビューも含め、短時間でレベルの高い情報を提供いたしました。


●米国系製造会社 日本法人
ある外資系企業様では、日本の取締役会の存在理由やその構造、運営方法、そして役員報酬のレベルを海外本社に理解してもらうために、みのりに調査及び説明を依頼しました。報告書は本社から高い評価を得ることができ、日本法人の望んでいた役員退職金制度や管理職変動給制度を導入することができました。