サービス情報

最終更新:2017/08/10

(新プラン)営業チームの活性化を実現する! 現場実践型営業トレーニング ~モチベーションUPとスキルUPでライバルに差をつけろ!!~

  • 意識改革・活性化
  • 法人向けサービス
  • 営業・販売・サービス担当向け
トレーニング以外にも営業同行や営業会議への出席も含めたトータルサポートを実現。
提供企業 株式会社オフィスたはら (Office Tahara Training & Consulting)
対応エリア 全国、海外
導入実績 ・IT・製薬・銀行・旅行・建設・広告・人材・流通・通信・ホテル・自治体等の実績有
費用 営業チーム単位  1セット(月2回×3か月 計6回) 1回あたり1人5千円 税別

サービス概要

通常の研修トレーニングでは、スポット的な支援に終わり、現場での業績向上に直結しないという悩みを解消します。

下記の3ステップで、徹底的に現場密着支援を実現します。

【STEP1】  人事担当者及び営業マネジャー、営業担当者への事前ヒアリングを実施。上司の期待や要望の理解、営業現場の課題の抽出で、トレーニングカリキュラムを完全カスタマイズします。

【STEP2】  現場の課題に即したトレーニングカリキュラムを作成。OFF-JTによるスキルのインプットとマインドの醸成を図ります。

【STEP3】  インプットした営業スキルを実践現場で活用するにあたり、OJTにて現場サポートを実施します。営業同行の実施、営業ミーティングへの参加、営業マネジャーとの育成計画の作成など、現場に密着してコンサルティング活動を実践していきます。

 

 

 

 

 

 

事例・実績

【某大手旅行代理店の事例】

営業チームの業績低迷が続く中、従来の「御用聞き」営業スタイルを脱却し、

ソリューション型のセールス手法を取り入れました。

競合他社との激しいダンピング競争を回避し、高収益案件を獲得する直接的な成果だけでなく

顧客に自ら企画、提案する「主体的」なセールススタイルを確立させることで、

慢性的に疲弊していた営業担当者のモチベーションアップを実現し、離職率の低減にもつながりました。

 

 

【某中堅通信機器販売会社の事例】

人手不足により、慢性的な繁忙状態にある営業組織の体制構築~営業支援全般を請け負いました。

まずは、内部にかける時間を削減するため、アウトソース出来る業務をすべてアウトソース化しました。

各営業担当者が身軽になったところで、営業計画の策定~営業プロセスマネジメントを強化しました。

具体的には訪問先の潜在的な需要を見定めて、優先順位・劣後順位を決め、訪問すべき顧客をリストアップ。

顧客ごとに細かな分析を行い仮説を構築、新規提案のアプローチを展開していきました。

営業同行と訪問後の振り返りを繰り返し、支援3か月後には過去最高の売り上げ実績を獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この提供者のその他のサービス

提供者情報

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。会員ができること

注目コンテンツ


『日本の人事部』注目のセミナー特集

人事担当者必見の注目のセミナーをご紹介。貴社の人事課題の解決や、情報収集にお役立てください。


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


セミナー掲載をご希望の企業さま