無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

顔の見える就職と採用株式会社パフ

カブシキガイシャパフ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講 聴講型
  • 人材採用
  • コミュニケーション

【無料】”あえて”インターンシップに頼らない!夏からの採用開始に向けて押さえるべきポイントとは?

インターンシップを実施しなくてもできる早期採用・広報手法として、 【オファーを活用した接点形成から個別面談を通した動機付け、採用に結びつける】までのステップをご紹介いたします。

開催日時
2022/07/21(木) 11:00 ~ 12:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型/ZOOMウェビナー
【無料】”あえて”インターンシップに頼らない!夏からの採用開始に向けて押さえるべきポイントとは?
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

ー”あえて”インターンシップに頼らない!24卒早期採用・広報手法とは?

 

早期から学生と接点をもつための手法としてよく挙げられるインターンシップですが、採用人数が少ない、リソース不足といった理由から実施メリットが感じられない企業様も多いのではないでしょうか。

 

本セミナーでは、インターンシップを実施しなくてもできる早期採用・広報手法として、

【オファーを活用した接点形成から個別面談を通した動機付け、採用に結びつける】までのステップをご紹介いたします。

 

今回は、国内最大級のダイレクトリクルーティングサービス「キミスカ」を提供している株式会社グローアップと、年間200社以上の採用支援/コンサルティング実績を持つ株式会社パフによる「早期採用・広報から入社につながる学生とのコミュニケーション方法」共催セミナーを開催いたします。

 

■このような方におすすめです

・早期採用には取り組みたいが、インターンシップに削く工数がなくて困っている

・オンラインでも学生を惹きつけるコミュニケーションのコツを知りたい

・インターンシップは実施しないが早期採用・広報には取り組みたい

・ナビや説明会だとなかなか母集団形成ができない

・24卒から初めて早期採用・広報に取り組む

・自社のターゲット学生を効率的に集めたい

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

プログラム
<第一部講演(パフ)>
・そもそも学生は、インターンシップに何を求めている?
・インターンシップをやらない方が効率的に採用できる企業とは?
・インターンシップをせずに成功する早期採用手法
・志望度を高める早期グリッププログラム
<第二部講演(グローアップ)>
・最新の採用市場の動向
・早期採用を実現させるペルソナ設定とは?
・『キミスカ』を使った採用成功事例

講師情報

加藤 佑基

株式会社グローアップ
新卒事業部 マネージャー 

加藤 佑基(カトウユウキ)

1992年生まれ。東京都市大学経営工学科卒。機械学習による早期離職の構造のモデル化の研究を行う。
2015年新卒としてグローアップに入社。中途人材領域での営業経験後、2016年より経営企画室を立ち上げ。その後全社のマーケティング及びサービス開発に携わり、『キミスカ』のマーケティング統括として、年間15万人の就活生が使うサービスへと成長させた。自社の採用担当者として、採用全体の設計からインターンシップ等のコンテンツ作成等も行っている。 キミスカのコンセプトでもある『ありのまま』の採用・就活の実現に向けて日々活動をしている。

里見 瑛梨奈

株式会社パフ
営業グループ

里見 瑛梨奈(サトミエリナ)

2019年4月新卒入社。愛媛で生まれ育ち、大学では医療技術を学んでいた。物怖じせずにお客様の懐へ入り込む愛嬌のよさを強みにしている。現在は、採用数が10名以下の少人数採用の会社~100名を超える大企業まで、業界業種問わず15社程度の採用支援を行う。また営業の傍ら、自社の採用担当も務めるなど二足の草鞋を履いて活躍中。

詳細情報

開催日時 2022/07/21(木) 11:00 ~ 12:00 (受付2022/07/21(木)10:55~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、聴講型
ZOOMウェビナー
講師 加藤 佑基、里見 瑛梨奈
受講費 無料
定員 100名
申込期限 2022/07/20(水) 16:00
申込後のキャンセル期限 2022/07/20(水) 16:00
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職人事・労務
主催 株式会社グローアップ 株式会社パフ

企業情報

株式会社パフ [カブシキガイシャパフ]
所在地 〒102-0072  東京都千代田区飯田橋 1-5-9精文館ビル6階
対応エリア 全国
代表者名 代表取締役社長 吉川安由
従業員数 31名
資本金 86,292,500円
事業カテゴリ 人材育成・研修採用コンサルティング・採用アウトソーシング