無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • モチベーション・組織活性化
  • 人事考課・目標管理
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

1on1の実施で退職率が上昇!?部下は気づいている「やらかし1on1」
〜事例からみる質の高い1on1実現の秘訣〜【EDGE×Brew共催 無料セミナー】

本セミナーでは、現場で起こっている「やらかし1on1」の実態に迫り、更には1on1の質を高める道筋と1on1成功への3つのポイントを紹介します。

1on1の実施で退職率が上昇!?部下は気づいている「やらかし1on1」
〜事例からみる質の高い1on1実現の秘訣〜【EDGE×Brew共催 無料セミナー】
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2022/07/06(水) 15:00 ~ 16:00 (受付2022/07/06(水)14:45~)
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
受講費 無料
申込期限 2022/07/06(水) 12:00

セミナー概要

昨今、1on1を制度化し、取り組んでいる企業が増えてきています。
1on1はメンバーの成長を支援し、組織の生産性を高めたり、あるいは離職の防止につながったりと、経営上の大きなメリットが存在します。

一方、「流行っているから」「他社でもやっているから」といった無目的の導入、制度化だけ行い運用はマネージャー任せといった現場任せの運用管理では、1on1は逆効果となってしまいます。
実際に多くの企業で、逆効果となる「やらかし1on1」が行われています。
ではなぜこのような「やらかし1on1」が横行しているのでしょうか。

一般的に1on1は上司と部下の間で行われることが多いため、部下は上司に忖度し、特にネガティブなフィードバックを含む場合に、1on1の改善点について本音を話しづらいという点が挙げられます。
また上司の認知バイアスによる過大な自己評価が行われやすい点、あるいは扱うトピックの秘匿性の高さから第三者が介入し客観的にフィードバックを行うことが難しいことなどから、1on1の実態について正しく捉えることが難しく、「やらかし1on1」に気づけないのです。

質の高い1on1の実現には、自分自身の1on1を正しく把握した上で課題を明らかにし、改善につなげていくことが最も重要です。

本セミナーでは、”やりっぱなしにしない「行動変容型」研修”で多くの企業様の1on1を改善されている研修のプロフェッショナルであるBrew株式会社と、音声データから定量的な指標を持って1on1改善をご支援するEDGEが共催します。
「1on1の実施で退職率が上昇!?部下は気づいている「やらかし1on1」」と題し、現場で起こっている「やらかし1on1」の実態に迫り、更には1on1の質を高める道筋と1on1成功への3つのポイントを紹介します。

1on1の制度化や現場への定着を図る役割の方、1on1を実践している上司の方などにお勧めのセミナーです。

 

 

※注意事項
・士業、コンサル、1人会社などは参加できません
・本サービスと同業もしくは競合企業と弊社が判断させていただく場合など、ご対応をお断りさせていただくことがございます。
 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

15:00 ~ 15:15
「データから見えた、ダメな1on1で起こっていること」
 
15:15 ~ 15:30
「ズバリ、1on1ミーティングを成功させる3段階」
 
15:30 ~ 15:55
パネルディスカッション
 
15:55 ~ 16:00
質疑応答 + アンケート回答
 

講師情報

磯野 茂

一般社団法人日本伴走家協会
一般社団法人日本伴走家協会代表理事

磯野 茂(イソノ シゲル)

Brew株式会社パートナー講師。
大学卒業後、総合建設会社にて土木技術者として9年間、マネジメント団体 「一般社団法人日本能率協会」にて研修企画業務に16年間従事した後に独立。伴に走る伴走、その人の人生全体を応援する伴走型支援という自身の在り方・信念を現した独自の肩書「伴走家」として活動している。アドラー心理学をベースとしたカウンセリング・コーチングの理論や技法を用いて、管理職・リーダー向けの研修を中心に講師活動を行っている。更には、知的障害のある人たちへのランニング指導やマラソン大会における伴走サポートを行い、スポーツ活動を通じて障害のある人たちの自律と社会参加を支援している。

原 佳弘

Brew株式会社
Brew株式会社代表取締役。組織発酵学プロデューサー。

原 佳弘(ハラ ヨシヒロ)

1973年生まれ。横浜市立大学卒業。(旧)建設省所管の市場調査機関にて経営企画を担当後、人材育成やマーケティングのコンサルティングの会社へ。大手企業の新商品開発から精鋭営業チームの育成プロジェクトなどに携わる。2014年、Brew(株)設立。専門分野を持った350人以上の講師コンサルタントとパートナーを組み、組織開発やイノベーション人材育成サービスを提供している。著書に「研修・セミナー講師が企業・研修会社から選ばれる力(同文館出版)」がある。

佐原 資寛

EDGE株式会社
EDGE株式会社代表取締役。チーフエヴァンジェリスト

佐原 資寛(サハラ モトヒロ)

各業界のリーディングカンパニーをはじめ、HRテックを用いたエンゲージメント向上、社風改革、新卒採用、新人育成、研修フォロー、離職率改善、ダイバーシティ推進、OB/OGカムバック支援等、HRテクノロジーとコンサルティングを組み合わせた人事課題解決の支援実績は200社を超える。上場企業にて最年少部長(当時)となり、全員年上部下の環境でマネジメントに苦労した経験から組織開発や評価制度、面談制度に創意工夫を凝らし、組織課題や人事課題解決に再現性あるアプローチ手法を確立し、顧客企業を支援。2017年4月よりEDGE株式会社代表取締役を務める。HRテック、人事、人財マネジメントに関する講演、取材実績多数

詳細情報

開催日時 2022/07/06(水) 15:00 ~ 16:00 (受付2022/07/06(水)14:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)

ZOOM
講師 磯野 茂、原 佳弘、佐原 資寛
受講費 無料
定員 100名
特典 アンケート回答者には、当日のPDFをお送りいたします
参加申込期限 2022/07/06(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2022/07/05(火) 23:55
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
主催 Brew株式会社 研修事業部

企業情報

Brew株式会社 [ブリューカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア 全国海外
代表者名 原 佳弘
従業員数 8名
資本金 700万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング

このセミナーに関係するサービス