無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「自分たちの未来を自分たちで創り出す」 そんなチームづくりを応援します!株式会社レトロモダン

カブシキガイシャレトロモダン

  • 無料
  • WEBセミナー
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 営業・接客・CS

これからの営業戦略
~個人ではなくチームの時代に~

これまでの「対面営業」だけでは厳しくなっている時代。売上を上げ続ける為に、営業はどんなシフトを行う必要があるのか。新規開拓〜受注までにどんなプロセスを踏むべきなのか、本セミナーで一緒に考えていきます。

これからの営業戦略
~個人ではなくチームの時代に~
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2022/04/12(火) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/04/12(火)13:45~)
受講対象 若手・中堅社員経営者・経営幹部営業・販売・サービス
受講費 無料
申込期限 2022/04/12(火) 12:00

セミナー概要

■セミナー内容

1、営業プロセスについて(「個人で売る」から「チームで売る」へシフトする)

「1人ではモノは売れない」この事実について、営業マンが理解することが今後の営業の第一歩となります。

『営業マン』は最後の襷を任せてもらって「受注」というゴールを体験させてもらっているのです。1つのモノやサービスが売れるまでには多くの人が関わっています。『THE MODEL』を営業視点から解説していきます。

・マーケティング

・インサイドセールス

・フィールドセールス(プリセールス)

 

2、インサイドセールスの重要性と成功のポイント

「インサイドセールスの部署はありますか?」

「そのチームの営業レベルは高いですか?」

“年次の高い営業マン”ほど、プリセールスを担当し、”新人や若手営業マン”がテレアポを担当していませんか?

大切なのは母数です。アポイント数(商談数)が少ないことが問題と感じている組織が多いのではないですか?「インサイドセールスの強化」こそが「受注件数の向上」につながります。

 

3、営業のDXについて

「チームで売上を立てていく」ということは、「情報の共有」が不可欠となります。

情報の共有を行うことで「お客様とのコミュニケーションの質」を上げる。受注確率も上げていく。

仕組みづくりのポイントについてお伝えしていきます。

 

4、これからに必要なスキルとは(研修のご案内)

新しく必要なスキルと、弊社で提供可能な研修についてご案内します。

>新しく必要なスキル

(デジタルマーケティングへの理解・ライティングスキル・オンラインでのコミュニケーションスキル・ITスキル)

>弊社で提供中の研修例

「売上を生み出すプロセスについて -THE MODEL-を営業視点から解説」

「新規開拓について-アポイント取得までにやるべきこと-」

「インサイドセールス強化訓練」

「営業DX」等

 

■対象

1、営業プロセス、組織、その教育について考えている方(経営層・経営企・人事・研修担当等)

2、インサイドセールス部門の立ち上げが必要な会社

3、新規事業を始める会社、部門担当者

4、営業管理職、営業マン

 

■こんな課題にお役に立てる内容となっています

1、従来の営業スタイルでは売上を上げるのが厳しいと感じており、デジタルマーケティングやインサイドセールス、セミナー開催等を検討する必要がある

2、インサイドセールス部門を立ち上げることになったが、社内にそのノウハウがない、教育できる人材がいない

3、新規事業の売上を立てるために何をすべきか悩んでいる。営業の出身ではないのでサポートが欲しい

4、従来の営業スタイルでは売上を上げるのが厳しいと感じており、オンラインを用いたり、商談の前工程(インサイドセールスやセミナー開催等)について検討している

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

これからの営業戦略
~個人ではなくチームの時代に~
1.営業プロセスについて
(「個人で売る」から「チームで売る」へシフトする)
2.インサイドセールスの重要性と成功のポイント
3.営業のDXについて
4.これからに必要なスキルとは(研修のご案内)
5.質疑応答・アンケート

講師情報

Leap Growth
代表

藤田 紘子(フジタ ヒロコ)

雙葉高校、立教大学法学部出身。
リクルート系不動産会社で入社2年目で全社MVPを受賞。
その後、自身の営業力向上のために業界違いのIT会社に転職。毎年数億円の受注を行う。
2019年に独立、フリーランスの営業として様々な分野の営業代行で成果をあげる。
2020年より、営業研修・営業トレーナー事業を開始。
PUSH型営業からPULL型営業へのシフトをサポートしている。

営業オンラインサロン「究極の営業-営業しないで売る-」運営。
Stand.fm にて「営業しない営業を研究するラジオ」毎日配信中。

詳細情報

開催日時 2022/04/12(火) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/04/12(火)13:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 藤田 紘子
受講費 無料
参加申込期限 2022/04/12(火) 12:00
申込後のキャンセル期限 2022/04/12(火) 14:00
受講対象 若手・中堅社員経営者・経営幹部営業・販売・サービス
主催 株式会社レトロモダン

企業情報

株式会社レトロモダン [カブシキガイシャレトロモダン]
所在地 〒213-0011  神奈川県川崎市高津区久本1-6-8BIZComfort溝の口
対応エリア 全国
代表者名 代表取締役 齋藤 貴之
従業員数 4名
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング