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「自分たちの未来を自分たちで創り出す」 そんなチームづくりを応援します!株式会社レトロモダン

カブシキガイシャレトロモダン

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【2/17(木)14:00~】
★オンライン無料開催★
「これからの時代の営業とは?」~オンライン時代に必要な営業力~

コロナ禍が明けてもビジネススタイルは戻りません。今売れないならコロナ禍が明けても売れない。
シフトした時代に合わせた「新しい営業スタイル」とは。「どんな価値観・技術が必要なのか」についてお話しします。

【2/17(木)14:00~】
★オンライン無料開催★
「これからの時代の営業とは?」~オンライン時代に必要な営業力~
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2022/02/17(木) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/02/17(木)13:45~)
受講対象 若手・中堅社員経営者・経営幹部人事・労務営業・販売・サービス
受講費 無料
申込期限 2022/02/17(木) 12:00

セミナー概要

■時代の変化と営業環境の変化

「コロナ禍で人に会えなくなったから売上が下がった」という話をよく聞きます。

では、コロナ禍が明けたら回復するのでしょうか。

答えは「NO」です。

リモートワークの効率性に気づいた企業が全てを元に戻すでしょうか。

リモートワークで得た働き方のリズムの中に「営業マンが会話をさせてもらえる時間」を

戻すことはできるのでしょうか?

 

時代が戻ることを望むのではなく、

「全く新しい時代に進んだ」という認識を持って

自らの営業スタイルを変えていくことが必要となります。

 

■PUSH型営業とPULL型営業の違い

<PUSH型営業>(従来型の営業スタイル)

 飛び込み

 テレアポ

 クロージング

 値引き調整

 

<PULL型営業>(これからに合った営業スタイル)

 WEB検索

 WEB広告 SNS 

 口コミ・紹介営業 

 

<PUSH型営業>の飛び込み・テレアポは、

営業マン→やりたくない

お客さま→来ないで欲しい

という構図です。

リモートで出社機会が激変している状況となり、

この方法はさらに通用しなくなります。

 

<PULL型営業>のアプローチであれば、

お客さまにも受け入れられ、営業マンも精神的なストレスがない為

WinWinの状態を作ることができます。

 

<PUSH型営業>と<PULL型営業>では流れが違うことにも触れていきます。

 

<PUSH型営業の流れ=訪問型>

1.会ってもらう

2.ヒヤリング

3.提案

4.商談(+クロージング)

5.購入

 

<PULL型の流れ=問い合わせ型>

WEBマーケティングの場合の流れを例とします。

0.顧客を想定して仕組みを作ってネット上に置く

1.興味をある人が情報を探す

2.見つけてくれる

3.(自分で)納得

(4.問い合わせ)

5.購入

 

<PUSH型>は1〜4まで営業マンがやるので、「会ってなんとかする」ことが可能でしたが、

<PULL型>では、ともすると、全くお客様に接触せずに売るということが発生します。

 

また、顧客に会わずに(ヒヤリングせずに)顧客のニーズや動きを予想して提案する、ということが必要となります。

 

■これからの営業に必要なこと

営業計画・アプローチ方法の変更を行う必要があります。また、新たに取得が必要なスキルもあります。

新しく必要なスキルは、

 -WEBマーケティングへの理解

 -ライティングスキル

   -オンラインでのコミュニケーションスキル

です。

場合によっては、営業部外のメンバーの方が得意なこともあるでしょう。

会社として誰に何を担当してもらうかの再考も必要かもしれません。

現在該当メンバーがいない場合は、人材育成や人材採用も同時に検討していく必要があるでしょう。

 

■質の時代

「会う」という営業手法の場合、営業マンの雰囲気や人柄で売れるということも多々あリました。

逆に提案が優れていても、人としての魅力が足りず、選んでもらえないことも発生したこともあるでしょう。

「会わないで売る」となると、提案の「質」が大切となってきます。

提案の質の向上について考えていきます。

 

■個人プレーからチームプレーの時代へ

営業マンといえば「自分の売上が大切」「他人はライバル」というタイプが多いことはご存知のことでしょう。

これからの営業は1人でセールスを完結することが難しくなっていきます。

「1人で売る」から「チームで売る」時代へと変わっていく中で、「強いチームを作る」ことが成功へのポイントになり

ます。

 

※本セミナーの内容は予告なく、一部内容が変更となる可能性がございます。

※セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合は中止にさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※個人の方、同業の方、学生の方のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

「これからの時代の営業とは?」~オンライン時代に必要な営業力~
1.時代の変化と営業環境の変化

2.PUSH型営業とPULL型営業の違い

3.これからの営業に必要なこと
・営業計画・アプローチ方法の変更
・新しく必要なスキルの学習
 -WEBマーケティングへの理解
 -ライティングスキル
-オンラインでのコミュニケーションスキル
・人材配置・人材育成・人材採用の必要性

4.質の時代

5.個人プレーからチームプレーの時代へ

6.質疑応答・アンケート

講師情報

Leap Growth
代表

藤田 紘子(フジタ ヒロコ)

雙葉高校、立教大学法学部出身。
リクルート系不動産会社で入社2年目で全社MVPを受賞。
その後、自身の営業力向上のために業界違いのIT会社に転職。毎年数億円の受注を行う。
2019年に独立、フリーランスの営業として様々な分野の営業代行で成果をあげる。
2020年より、営業研修・営業トレーナー事業を開始。
PUSH型営業からPULL型営業へのシフトをサポートしている。

営業オンラインサロン「究極の営業-営業しないで売る-」運営。
Stand.fm にて「営業しない営業を研究するラジオ」毎日配信中。

詳細情報

開催日時 2022/02/17(木) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/02/17(木)13:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 藤田 紘子
受講費 無料
定員 15名
参加申込期限 2022/02/17(木) 12:00
申込後のキャンセル期限 2022/02/17(木) 14:00
受講対象 若手・中堅社員経営者・経営幹部人事・労務営業・販売・サービス
主催 株式会社レトロモダン

企業情報

株式会社レトロモダン [カブシキガイシャレトロモダン]
所在地 〒213-0011  神奈川県川崎市高津区久本1-6-8BIZComfort溝の口
対応エリア 全国
代表者名 代表取締役 齋藤 貴之
従業員数 4名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修