無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「自分たちの未来を自分たちで創り出す」 そんなチームづくりを応援します!株式会社レトロモダン

カブシキガイシャレトロモダン

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講 聴講型
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎

【10/26(火)オンライン無料】“トップが変われば会社も変わる!”国内大手航空会社の人材教育法
「10割の人材を即戦力にするマナーコミュニケーションの流儀」

愛社精神がない、離職率が高い、最低限ができない…社員教育がうまくいかない理由は何となくの感覚に頼っているからです。言語化できない状態で効果は望めません。10割の人材を即戦力にする教育法をお伝えします

【10/26(火)オンライン無料】“トップが変われば会社も変わる!”国内大手航空会社の人材教育法
「10割の人材を即戦力にするマナーコミュニケーションの流儀」
開催日時 2021/10/26(火) 16:00 ~ 17:00 (受付2021/10/26(火)15:45~)
Googleカレンダーに登録
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
受講費 無料
申込期限

2021/10/25(月) 17:00まもなく締め切り

セミナー概要

◆いつも同じ問題を抱え続ける企業に共通するもの

どれだけ時代が変ろうとも、経営者が最終的に行き着く問題は“人の悩み”です。

愛社精神がない、離職率が高い、言われたことしかやらない、助け合いの気持ちがない、自分のことしか考えていない、責任感がない…と、どこの企業に行っても同じ悩みを聞きます。人材が育ちにくい企業の特徴として、下記が挙げられます。

 

・教育しても意味がない…と諦めて、人材教育をそもそもしていない

・経営だけに注力し、人材教育は配下に任せきりにしている

・教育費をムダと考え、宣伝広告費ばかりにお金をかける

・もっと優秀な人を採用すればいい、と常に採用ばかりしている

・社員同士の会話が圧倒的に少ない

・社風が暗い、ネガティブ思考の社員であふれている

 

どれだけ優秀と思われる人を採用したとしても、社風が変わらない以上、同じことの繰り返しです。本当に人材が活躍できる場にしたいと切望するならば、対処療法ではなく、体質改善からする必要があります。

 

◆10割の人材を即戦力にするマナーコミュニケーションの流儀

「サービススタンダード」を明確にすることが重要です。

やる気があり、自主的に動ける社員は2割しかいません。6割は、気分によっては自主的にもなるし、ときには消極的になることがあります。そして、あとの2割は、悩みが尽きない人材が集中している場合がほとんどです。

このままの状態ですと会社は、2割の自主的な社員に頼ることになってしまい、その2割の社員にとっては負荷が高くなります。

残り8割の社員は、受動的であり、高い視座から物事を見ることができないままで業務をしている状態です。

この2-6-2のバラツキをなくすことで、10割の社員を即戦力にすることができるのです。

 

本コースは、国内大手航空会社人材教育法をベースに、企業研修リピート率97.2%、年間150回以上登壇の確かな法人企業実績に基づいて確立した独自プログラムです。

業種、企業ごとにカスタマイズし、着実に結果を出すための「一流マナーコミュニケーション7つの流儀」を体得します。

本セミナーでは、このダイジェスト版をご紹介いたします。

 

※本セミナーの内容は予告なく、一部内容が変更となる可能性がございます。
※セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合は中止にさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※個人の方、同業の方、学生の方のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

プログラム

「10割の人材を即戦力にするマナーコミュニケーションの流儀」
◆introduction
◆main part
1、ビジネスマナー研修をやっても意味がない会社とは?
2、うまくいっている組織と残念な組織の違い
3、下の人だけ教育しても全く意味がない理由
4、トップのレベル=会社のレベル
5、チーム機能が低下する3つの原因
6、人材教育に必要不可欠な3本の柱
7、10割の人材を即戦力にする国内大手航空会社式人材教育法とは?
◆Q&A、survey

講師情報

香山万由理

一般社団法人ファーストクラスアカデミー【FCA】
代表理事

香山万由理(カヤマ マユリ)

立教大学文学部卒業。JAL日本航空株式会社に入社。
国際線CAとして10年半勤務。
CS(顧客満足)表彰を受け、皇室・VIPフライトにも乗務。高額商品を扱う企業様向けに、信頼と品格を上げる一流接客マナー研修を行う。礼儀礼節をもち、人の心を動かす会話術を用いた営業コミュニケーションも行う。
官公庁、医療機関、飲食、一般企業から、毎年多くの研修依頼があり、人材教育、会社のブランド作りにも携わる。
企業研修リピート率97.2%
年間150回以上登壇
メディア掲載:美人百花11月号(2015年)
ミセスグローバルアース東京大会オフィシャルビューティトレーナー

詳細情報

開催日時 2021/10/26(火) 16:00 ~ 17:00 (受付2021/10/26(火)15:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 香山万由理
受講費 無料
定員 15名
参加申込期限 2021/10/25(月) 17:00
申込後のキャンセル期限 2021/10/25(月) 17:00
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社レトロモダン

企業情報

株式会社レトロモダン [カブシキガイシャレトロモダン]
所在地 〒213-0012  神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1KSP西棟2階Tech-Pot C
対応エリア 全国
代表者名 代表取締役 齋藤 貴之
従業員数 4名
資本金 1000万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修