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自らギモンを起こし、自ら解決する力を身につける力が、時代に挑み、未来の扉を開く人を育てる株式会社インプレッション・ラーニング

カブシキガイシャインプレッションラーニング

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研修企画担当者対象講座
2022年4月中小企業も法制化。最後に残るグレーゾーン
セクハラ・パワハラグレーゾーン判断力体験セミナー
モヤモヤが3時間でスッキリ!

セクハラ、パワハラのグレーゾーンに悩む研修企画担当者の方に、様々なグレーゾーン問題を判断する着眼点を身につけ、自信をもって部下指導できる方法を体感し、社内研修へ導入頂く情報提供を目的とした内容です。

研修企画担当者対象講座
2022年4月中小企業も法制化。最後に残るグレーゾーン
セクハラ・パワハラグレーゾーン判断力体験セミナー
モヤモヤが3時間でスッキリ!
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2021/07/15(木) 13:00 ~ 16:00 (受付2021/07/15(木)12:45~)
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス営業・販売・サービス
受講費 無料
申込期限 2021/07/14(水) 16:00

セミナー概要

セミナー参加お申込条件を必ずお読みください!
【1社2名限定】
ハラスメント研修、企画担当者、責任者の方
人事部、コンプライアンス部、その他の部門の研修企画担当者


個人、同業、全士業(社労士)、ハラスメント防止コンサルタント、社内研修講師、顧問、監査役 不可

 

ハラスメント研修の企画に悩むあなたに、研修企画に必要な最新のグレーゾーン対処法をご提案します。

なぜ、毎年社内でハラスメント研修が開催されても、職場からハラスメントが一向に減らないのでしょうか? 法制化後、社内でハラスメント研修を受講すればするほど、グレーゾーン問題 がわからなくなったとのご相談を頂きます。

何冊本を読んでも、弁護士のセミナーで判例を聞いても、六法全書には載っていないグレーゾーンの本質がいまだに理解されていない現状があります。

例えば、パワハラが浸透すればするほど、現場からは、「パワハラの境界線が欲しい」、「答えが欲しい」、「きわめて効果的な対策を教えて欲しい」の大合唱です。

 グレーゾーンの判断には絶対的な正解がありません。これから管理職から一般職に至るまで、また会社として個別具体的に考え、対応していかなければならないのです。特に、パワハラのグレーゾーン問題は、バリエーションが増えはじめ、判断に必要な知識の習得や、視野を広げる考え方が求められます。

 

本セミナーではハラスメントのグレーゾーンの問題をケーススタディを通じて、どのように判断をすればよいか、適切な対応を行う前に、判断する着眼点、ヒントを体得する学習方法をご紹介し、貴社内で本研修を導入される際のデモンストレーションとして、実際にご体感頂きます。

日本経済新聞出版社より発売中 新刊!「現場で役立つ!ハラスメントを許さない現場力と組織力」の内容をライブで体感出来ます!

 

※本セミナーは研修企画責任者の方にご体感頂き、社内研修の導入の判断頂く目的のセミナーです。個人の向学目的のセミナーではございません。最近多数の申込を頂きますが、個人の向学の方からの申し込みが多いため、日本の人事部様会員情報に記載の役職、部門名、その他の参加条件を遵守致します。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

13:00 ~ 15:00
研修企画担当者対象講座
現場のグレーゾーン最新論点解説!
パワハラ法制化時代、最後に残るグレーゾーン
セクハラ・パワハラグレーゾーン判断力向上研修 体験セミナー
1. なぜ、社員はハラスメントのグレーゾーン問題に悩むのか?
・背中につーっといや~な汗 これが現場のグレーゾーンの実例だ!
・判例、厚労省の定義を何度読んでも実は分からない、グレーゾーンの実態
・セクハラ、パワハラのグレーゾーン発生のメカニズム
・パワハラ問題3つの壁
 「境界線がない」「答えがない」「効果的な対策がみからない」
・知っておきた、ハラスメントのグレーゾーン問題との向き合い方
・「ほめ方、叱り方」研修だけではグレーゾーン問題は解決しない
・研修担当者が知っておきたい一般職、管理職、役員層の研修の企画方法
15:00 ~ 16:00
2.ハラスメントのグレーゾーンの判断力アップ 徹底トレーニング!
増え続ける新しいグレーゾーン問題を、様々な実例をもとに解説し、着眼点や判断基準を体得しよう!
1.事例で学ぶ最新!知っておきたい職場のハラスメントグレーゾーン問題
・職場によって異なる「業務上必要かつ相当な範囲」が混乱させている
・労基法の問題とハラスメント問題
 「有給休暇をしたら・・」「課長、日曜出勤の指示はパワハラです!」?
・取引先とのパワハラ問題
 「契約外の仕事の指示」「抱き合わせ購入の要請」
 「カスハラと言ってる場合か!?」
(時間の都合上、実施回により紹介事例は異なります)

2. まとめ 質疑応答

講師情報

藤山晴久

株式会社インプレッション・ラーニング
インストラクター

藤山晴久(フジヤマハルヒサ)

立教大学経済学部卒。専攻は景気循環。大学卒業後、アンダーセンビジネススクール、KPMGあずさビジネススクールにてビジネススクール運営業務、企業内研修の法人企画営業として修行。2009年 株式会社インプレッション・ラーニングを設立。独立後、コンプライアンス教育を中心に、会計からマネジメントまで幅広いテーマの企業内研修を様々な業種業界のお客様に、自身、年間約400件の研修をプランニングする。コンプライアンスの中で、SNS、テレワークハラスメント問題に特化し、様々な角度から考察し、新聞、雑誌等のメディアに情報発信中。

詳細情報

開催日時 2021/07/15(木) 13:00 ~ 16:00 (受付2021/07/15(木)12:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 藤山晴久
受講費 無料
定員 15名
参加申込期限 2021/07/14(水) 16:00
申込後のキャンセル期限 2021/07/14(水) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス営業・販売・サービス
主催 株式会社インプレッション・ラーニング

企業情報

株式会社インプレッション・ラーニング [カブシキガイシャインプレッションラーニング]
所在地 〒104-0031  東京都中央区京橋1-14-9依田忠ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 藤山晴久
従業員数 5名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 安全衛生・リスクマネジメント・EAP人材育成・研修組織・人事コンサルティング

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