無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

明日の仕事が楽しみな世の中を創るHRクラウド株式会社

エイチアールクラウドカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講
  • 人材採用

(5/27開催)23卒インターンから本選考に繋げる オンラインで学生の心を鷲掴みにするお役立ちセミナー

(5/27開催)23卒インターンから本選考に繋げる オンラインで学生の心を鷲掴みにするお役立ちセミナー
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2021/05/27(木) 11:00 ~ 12:00 (受付2021/05/27(木)10:50~)
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務
受講費 無料
申込期限 2021/05/27(木) 10:30

セミナー概要

インターンシップから本選考、そして採用成功につなげるためには、インターン参加者を確実に自社の本選考に乗せる必要があります。

しかし、インターン中に興味を持ってもらったとしても、そのような学生全員を本選考に載せるのは至難の業。

 

複数社のインターンシップに参加するのが当たり前の昨今、学生は日々採用競合からの新たな情報を入手していくため、時間の経過と共に、志望度が下がってしまうのは当然です。

 

夏のインターンとなると、選考開始まで約半年あります。

その期間、学生とつながりを持ち続け、本選考までに自社の志望度を上げていくためには初回接点となるインターン時点でのターゲティングとインターンの内容、そしてその後のフォロー施策といった一連の流れが非常に重要になってきます。

 

本セミナーでは、この一連の流れについて、レバレジーズ・スタジアム・HRクラウドの3社の視点からお話しさせていただきます。

インターンシップを活用した採用戦略にご興味のある方は是非ご参加くださいませ。

 

●日程

2021/5/27(木)11:00~12:00

 

●開催場所
zoomによるWEBセミナー

 

●注意事項
・同業他社、士業の方のご参加はご遠慮くださいませ。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・お客様のご要望などによりご提案プランが異なりますので、セミナーでは料金に関するご質問にお答え致しかねます。お見積をご希望の場合は担当者へお気軽にご相談ください。

 

●新型コロナウイルス感染症への対策について
・皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
・Webセミナーでは、弊社スタッフに随時ご質問いただけるチャット機能もご利用いただけます。貴社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

間山 哲規

レバレジーズ株式会社
執行役員

間山 哲規(マヤマ アキノリ)

大学卒業後、業界最大手のSIerにてエンジニアとして就業。その後、急拡大した法律事務所を事務局長として牽引し、2012年にレバレジーズ中途入社。全社の経営管理体制の構築をはじめとするコーポレート部門の整備、統括を担当。また並行してヒューマンキャピタル事業部の事業責任者として、中核となる複数のサービスを統括。

岩本 真実

HRクラウド株式会社
キャリアクラウド事業  事業長

岩本 真実(イワモト マサミ)

大学卒業後、採用支援を行う大手人材会社に入社。丸10年間勤務し、トータルで約 1,000 社以上の採用支援・コンサルに従事。
在職中はマネージャーとして営業チームを率いる傍ら、求人サイトの企画、新卒社員教育・研修担当など、幅広く活躍。
そんな中、新卒採用のミスマッチに問題を感じ、2019年4 月、旧友が代表を務める株式会社 Roots へ入社。
現在は事業企画、営業統括、採用業務など幅広い業務に勤しんでいる。

赤澤 峻

株式会社スタジアム
インタビューメーカー事業部 事業推進担当

赤澤 峻(アカザワ シュン)

株式会社スタジアム入社後、採用企画パートナー部にて日々実際に採用担当者様と課題の解決に向けてご相談・提案をする。
月間80社以上の企業様に対しインタビューメーカー活用についてご案内した経験を活かし、事業推進部へ移動
事業推進部着任後、人事部向けセミナー/交流会を実施する中で得られた、採用担当者様の実感しているリアルな採用課題や施策等の情報をもとに、オンライン選考の運用設計のご案内に注力。今では、企業様に合ったオンライン選考運用設計を月間100社以上担当する。

詳細情報

開催日時 2021/05/27(木) 11:00 ~ 12:00 (受付2021/05/27(木)10:50~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 間山 哲規、岩本 真実、赤澤 峻
受講費 無料
参加申込期限 2021/05/27(木) 10:30
申込後のキャンセル期限 2021/05/27(木) 10:30
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務

企業情報

HRクラウド株式会社 [エイチアールクラウドカブシキガイシャ]
所在地 〒101-0051  東京都千代田区神田神保町2-5-3北沢ビル8階
対応エリア 全国
代表者名 中島悠揮
従業員数 33名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 業務ソフト・ASP・システム開発人材紹介・再就職支援採用コンサルティング・採用アウトソーシング

このセミナーに関係するサービス