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株式会社ブレインコンサルティングオフィス

カブシキガイシャブレインコンサルティングオフィス

  • 東京都/千代田区
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • 法改正対策・助成金
  • 労務・賃金
  • その他

東京【2021年5月21日(金)】
週休3日制で副業・兼業はますます増加!
「人材」育成や社員満足度アップに効果的な 副業・兼業の実務解説セミナー

人事労務担当者必見!個人でのご参加も歓迎!
副業・兼業のポイントをガイドラインに則って解説するとともに、働き方を選択する際に、将来を見据えて考えておくべき税・健康保険・年金の仕組みについて解説します。

開催日時
2021/05/21(金) 14:00 ~ 16:30
参加費
16,500円
開催地
東京都千代田区
東京【2021年5月21日(金)】
週休3日制で副業・兼業はますます増加!
「人材」育成や社員満足度アップに効果的な 副業・兼業の実務解説セミナー
このセミナーの受付は終了しました
特典
レジュメデータ(PDF)をダウンロード提供します。

セミナー概要

当セミナーは、会場受講(東京会場)とオンライン受講(会場での講義の模様をリアルタイム配信)で開催します。
いずれかお好きな方法でお申込ください(こちらは会場開催のお申込受付です)。

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人事労務担当者必見!個人でのご参加も歓迎!

 コロナ禍により、テレワークや在籍型出向等の多様な働き方が急速に拡大してきました。2020年9月には、副業・兼業ガイドラインが改定され、更に政府では、新たに「選択的週休3日制」の導入に向けての検討が進んでいます。今後は、個人としてどのような働き方をするかを一人ひとりが模索する時代となり、企業としては働き方の選択肢を示さなければならなくなっていくことが予想されます。 

 本セミナーでは、副業・兼業について抑えておくべきポイントをガイドラインに則って解説するとともに、働き方を選択する際に、現在だけでなく将来のことも見据えて考えておかなければならない税・健康保険・年金の仕組みについて解説していきます。

■本セミナーを受講してできるようになること

 ・自社の多様な働き方を選択する社員に向けて正しい知識でアドバイスができます。
 ・自社の副業・兼業の制度や、選択的週休3日制度の導入を考える際に、社員への影響を考慮しながら制度設計ができます。
 ・世帯全体での収入を考え、扶養を外れる場合の影響について学べます。
 ・セミナー受講後には、実際にシミュレーションができるようになり、どのような働き方を選択していくかを考えていくために必要な知識を学べます。

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■お申し込み後について

  1. 申込後、弊社よりお申込み確認メールをお送りいたします。
    ※docomo、au、SoftBankなど、各キャリアのセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信を設定されている場合に、弊社からの確認メールが届かないことがございます。「@kaiketsu-j.com」のドメインを受信できるように設定して下さい。
  2. 「請求書」をご希望の方には、後日弊社より「請求書」をお送りいたします
  3. 受講料は、セミナー開催日の5営業日前(土日祝日を除く)までにお振込みください
    (振込手数料は御社でご負担ください)
      ==【振込口座】==================
       三菱UFJ銀行 神保町支店
       (普)0002207 カ)ブレインコンサルティングオフィス
      ==========================
    ※セミナー開催の5日前(土日祝日を除く)までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。
  4. 受講料のご入金後、セミナー開催の5営業日~3営業日に受講のご案内メールをお送りします。
    会場受講の方には「受講票メール」を送信します。
    オンライン受講の方には視聴用URLをメールにてご案内します。
  5. お申込みのお取り消しや日程変更は、セミナー開催日の5日前(土日祝日を除く)までにご連絡ください。それ以降のお申し出はキャンセルポリシーにより以下のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。(1) セミナー開催4日前~2日前(土日祝日を除く)のキャンセル:受講料の50% (2) セミナー1日前(土日祝日を除く)~当日のキャンセルまたは無連絡不参加:受講料の100% ※受講日の変更もキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

※※ご注意※※

お客様のお申込み完了をもちまして、お申込み後の流れ及びキャンセルポリシーについて
ご同意いただいたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

■キャンセル待ちについて
●キャンセル待ちの受付はブレインコンサルティングオフィスまでお電話をください。
●キャンセルが出た場合は、開催前日までにお電話かメールにてご連絡差し上げます。
●キャンセル待ちの順番は受付順となります。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

【第1部】副業・兼業ガイドラインを読み解こう
・副業・兼業を企業は認めなければならない?
・労働時間の考え方と企業に義務付けられている管理方法
・割増賃金の支払い方の義務
・主・副業が雇用と個人事業になるかで税、社会保険の扱いはどのように変わる?
・労災保険の扱いに関しての法改正
【第2部】副業・兼業で押さえておくべきポイント
・収入?所得?どう違うの?
・103万円、130万円の「壁」とは?
・扶養から外れたらどんな手続きが必要なの?
・世帯全体での収入増になるように考慮すべきこと
・国民健康保険料が決まる収入とは?
・個人事業主が使える税制での優遇制度
・「壁」を超えたときの収入と税・社会保険料のシミュレーション
*プログラム内容は今後発表される省令や指針等により断りなく変更になることがございます。ご了承ください。
【その他】
※受講票、お名刺、筆記用具をご持参ください。
※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
※同業の方(士業、コンサルタント業、商業利用を目的としている方)のお申込みは、お断りしております(PSR正会員を除く)。

講師情報

北條 孝枝

株式会社ブレインコンサルティングオフィス
社会保険労務士
メンタルヘルス法務主任者 情報セキュリティマネジメント試験合格者

北條 孝枝(ホウジョウ タカエ)

会計事務所で長年に渡り、給与計算・年末調整業務に従事。また、社会保険労務士として数多くの企業の労務管理に携わる。情報セキュリティについての造詣も深く、近年は実務担当者の目線で、企業のマイナンバー制度や個人情報保護法対応の社内整備や運用の最適化・業務効率化について取り組むとともに、実務に即したマイナンバーや改正個人情報、働き方改革などの企業対応に関する講演も多数行っている。

詳細情報

開催日時 2021/05/21(金) 14:00 ~ 16:30 (受付2021/05/21(金)13:30~)
会場住所 東京都千代田区神田神保町1-26 アイピー第二ビル (地図を表示)
会場名 株式会社ブレインコンサルティングオフィス セミナールーム
講師 北條 孝枝
受講費 16,500円 (支払い方法/お申込み後、ご希望の方には弊社(ブレイン)より「請求書」をお送りいたします。
受講料は、セミナー開催日の5営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。)
定員 16名
特典 レジュメデータ(PDF)をダウンロード提供します。
申込期限 2021/05/20(木) 18:00
申込後のキャンセル期限 2021/05/14(金) 18:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス
主催 株式会社ブレインコンサルティングオフィス

企業情報

株式会社ブレインコンサルティングオフィス [カブシキガイシャブレインコンサルティングオフィス]
所在地 〒101-0062  東京都千代田区神田駿河台2-1-20お茶の水ユニオンビル6階
対応エリア 関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]
代表者名 飯田久美子、栗原 浩幸
従業員数 25名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 社会保険労務士・他士業