無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

企業の成長・発展のパートナー株式会社日本経営

カブシキガイシャニホンケイエイ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

新時代のマネジメントメソッドを体験する
体験版「チームマネジメント力向上研修」

自律的チームづくりを目的に開発したチームマネジメント力向上研修の一部を実際に体験していただくセミナーです。
「時代変化にあわせたマネジメント力を身に着けて欲しいけど、打ち手に迷っている」という方必見!

開催日時
2021/06/09(水) 13:30 ~ 16:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
新時代のマネジメントメソッドを体験する
体験版「チームマネジメント力向上研修」
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

■セミナー概要

リーダー向け研修プログラムを体験頂けるセミナーです。

働き方が大きく変わり、マネジメントの在り方も大きく変わろうとしています。自律的なチームづくりができるリーダーをいかに増やしていけるかは、企業経営力の差に直結していくでしょう。

本セミナーでは、「チームの力を引き出し切るマネジメントメソッド」として過去400名以上にご参加頂いたセミナー内容をベースに開発したチームマネジメント力向上研修を実際に体験していただきます。

「時代変化にあわせたマネジメント力を身に着けて欲しいけど、打ち手に迷っている」という方必見のセミナーです。 

 

■セミナー内容

「チームパフォーマンスを高めるリーダーのマネジメント」

①あなたは、どうする?ケースで考える「新時代マネジメントの基本スタンス」

・メンバーとの個人面談に力を入れているが、どこか手応えを感じない…

・チーム目標を何度も発信しているのに、メンバーの反応は他人事…

 

②仮想チームで実践! どう進める?チーム対話

・パフォーマンス向上の科学的根拠説明

・チーム対話の基本ステップ

・リーダーの「問い力」

※仮想チームでの実践ではチームパフォーマンス診断ツールNaviLightを使用します。

※ セミナー受講後は、NaviLightを使った自チームでの実践も無料で可能です。

 

③リアルチーム実践をイメージする

【ご参加者の声】

■レジリエンスを高める、ということを私自身(経営者)がうまく説明できなかったり、

 私自身も何をどうしたらいいかよくわからなかったんだけども、こういうやり方で

 やるんだ、ということに率直に驚きました。

■退職があったり問題があると、管理職が「私の責任です・・・」と抱えてしまっていた。

 ひいては経営者として私もそう言っていたが、肩の荷が下りたような気がした。

 組織の責任論でいえばその通りなのだが、チームのパフォーマンスをあげることは別だと気づいた。

 

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

株式会社日本経営
チームリーダー

植田 なつき(ウエダ ナツキ)

株式会社日本経営 組織人事コンサルタント
入社以来「経営に貢献する人事」の在り方を軸に人事評価・給与制度といった人事制度構築に従事すると同時に、職員研修のプランニング・リーダーシップ開発の支援に携わっている。近年では、公的機関への支援等を通して働き方改革に関する調査研究・実践支援等を多数実施している。

詳細情報

開催日時 2021/06/09(水) 13:30 ~ 16:30 (受付2021/06/09(水)13:15~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 植田 なつき
受講費 無料
定員 50名
申込期限 2021/06/08(火) 12:00
申込後のキャンセル期限 2021/06/08(火) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務

企業情報

株式会社日本経営 [カブシキガイシャニホンケイエイ]
所在地 〒812-0016  福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目10-4第二博多偕成ビル7F
対応エリア 全国
代表者名 橋本 竜也
従業員数 200名
資本金 1000万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材アセスメント・サーベイ人材育成・研修