無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

“らしさ”を、成長の原動力に。株式会社HRインスティテュート

エイチアールインスティテュート

  • WEBセミナー
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • ビジネスマナー・基礎

4月21日(水)公開型オンラインセミナーのご案内
新入社員向けビジネススキル研修(4時間コース)

急速にオンライン化が進む中、入社した新入社員の方たちは、ITスキルを磨くと同時に、ビジネススキルを身につけなければなりません。ビジネスとIT両方のスキルを同時に磨ける4時間のセミナーを開催します。

開催日時
2021/04/21(水) 13:00 ~ 17:00
参加費
36,000円
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
4月21日(水)公開型オンラインセミナーのご案内
新入社員向けビジネススキル研修(4時間コース)
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

【このような課題をお持ちの方におススメ】

 

本研修は、新型コロナウィルスの影響で内定者・新入社員研修が十分にできていないことに不安があるという現場の声を受け、基本的なビジネススキル習得を目的とした「ビジネススキル研修」です。「在宅新卒」といわれるほど、今年の新卒社員・内定者はこれまでと異なる環境下で業務に取り組んでいます。困難な状況にあっても、学ぶ意欲を失わずにスキルアップに取り組める機会をご提供します。

 

 

  • 在宅ワーク中も、計画的に仕事を進められるようになりたい
  • 自らの時間の使い方を棚卸しし、仕事のやり方の改善点を見つけたい
  • 優先順位の立て方を学び、戦略的に時間を作りだすスキルを向上させたい

 

 

■HRインスティテュートよりみなさまへ

新型コロナウイルスによって、かつて機能したビジネスモデルは急速に転換を余儀なくされています。
これからの時代に求められるマネジメントの在り方、従来のパラダイムにとらわれずに構築するビジネスモデルなど、今こそ、我々ビジネスパーソンは学びを止めずに考え続ける事が求められています。

 

一方で、集合研修の開催が思うようにできない昨今、学びの機会が減少している事を危惧する教育担当者様の声も弊社宛に多く寄せられております。そこで、HRインスティテュートでは、オンラインで1名から派遣、参加可能なオープンセミナー(研修)を開始することといたしました。

 

■HRIオープンセミナーの3つの特徴
 

  • オンラインでも実践を想定し凝縮された学び 

パソコンとインターネットをご用意いただければ、どこからでもご参加いただけます。短時間でも学びを持ち帰り、すぐに実践に活かしていただけるよう、アウトプット中心の構成にしています。一方的な講義形式ではなく演習を織り交ぜているので、飽きずにご受講いただけます。 

 

  • 社外を知り、つながる場

外部との交流が少なくなっている昨今ですが、オンライン上では異業界・異業種の方と繋がることができます。一緒にグループワークに取り組み意見交換する中で、他社の取り組みや、考え方、視点の違いなどを肌で感じることができます。

  

  • 講師は現役コンサルタント

講師は全てコンサルタントです。様々な業界で企業の経営課題を見てきた豊富な事例をもとに、熱く、かつ丁寧な講義とファシリテーションで受講者の成長をご支援します。

 

【お申込み~受講まで】

■セミナー開催10日前(土日祝祭日の場合は翌営業日):

正式な開催案内を、お申込者様およびご参加者様にメールにてお送りいたします。
※申込者数が最少催行人数(各セミナー:5名)に満たない場合は開催中止のご案内となります。


■セミナー開催2営業日前:

招待状(パスワード付のzoom会議URL)を各参加者様にお送りいたします。

 

【お支払いに関して】

■受講料のお支払い:「後日振込」のみとなります。

本セミナーご受講後、ご登録いただきましたお申込者様へ(郵送もしくはPDFメール)にて請求書をお送りいたします。請求書受領後、10日以内にお振込みください。


■キャンセル費:

セミナー開催日の7日前~前日までのご連絡:受講料の30%
セミナー開催日の当日のご連絡:受講料の100% 
を、ご登録いただいたお申込者様にご請求させていただきます。

 

【その他、注意事項など】

■当日の受講について

  • セミナー受講時の服装に決まりはありません。
  • セミナーの録音や撮影は、他の受講者の個人情報、ならびに当社の知的財産権を保護するため、録音や撮影の理由を問わず、すべてお断りしております。
  • 日本語以外でのセミナー受講は、外国語で実施するセミナーを除き、セミナーの運営はすべて日本語で実施いたします。日本語でのコミュニケーションに不安のある方の受講につきましては慎重にご判断ください。

■受講料金、キャンセル料について

  • お客さまのご都合により、セミナーの途中から参加された場合ならびにセミナーの途中で退席された場合でも、当初の受講料金をご請求いたします。(当社の都合によるセミナーの中断や中止については、全額を返金させていただきます)。
  • 受講者数による受講料金の割引は行っておりません。お客さま(1社)から申し込む受講者が一定数を超える場合は、公開セミナーではなく弊社のコンサルタントがお客さまのオフィスに出向く開催形式(インハウス型)で実施した方が 費用を抑えられる場合がございます。公開セミナー以外のご相談やご質問につきましては、お問い合わせください。

■受講料金の請求について

  • ご請求書は、紙の場合、受講日の3営業日後の発送となり(お客さまへの到着日は配達状況による)、PDFファイルの場合は受講日の3営業日に登録されたe-mailアドレスへの送信となります。申し込み時に紙(郵送)もしくはPDFファイル(メール)のいずれかの方法をお選びください。
  • クレジットカードや電子マネーでの支払いはできません。


■セミナーの開催判断について

  次のような状況が発生した場合は、申し込まれたセミナーが開催されない可能性がございます。
 なお、いずれの状況においてもお客さまに受講料金を請求することはありません。

  • 開催日の10日前の時点での申込者数がセミナーの開催に必要な定足数に達しなかった場合(当該理由によるセミナーの中止に関するご案内は、翌営業日に登録いただいたe-mailアドレスに差し上げます)。
  • 天災事変、戦争、暴動、内乱、同盟罷業、争議行動、疫病その他の不可抗力により、セミナーの開催が不可能になった場合
  • その他、利用規約に関連する事象が生じたとき
このセミナーの受付は終了しました

プログラム

タイムスケジュール
1)どのようなプログラムか?ビジネスパーソンとしての基礎となる以下の5つのプログラムをオンラインでご提供します。

 <第1セッション> ビジネスマナー
 <第2セッション> ロジカルシンキング
 <第3セッション> 報告・連絡・相談
 <第4セッション> 顧客向けコミュニケーション
 <第5セッション> ビジネスライティング

詳細情報

開催日時 2021/04/21(水) 13:00 ~ 17:00 (受付2021/04/21(水)12:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 高尾 祐輝
受講費 36,000円 (支払い方法/税込「後日振込」のみ。 本セミナーご受講後、お申込み者様へ郵送もしくはPDFメールにて請求書をお送りいたします。 請求書受領後、10日以内にお振込みください。)
定員 20名
申込期限 2021/04/14(水) 15:55
申込後のキャンセル期限 2020/04/14(火) 15:30
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員
主催 株式会社HRインスティテュート

企業情報

株式会社HRインスティテュート [エイチアールインスティテュート]
所在地 〒150-0001  東京都渋谷区神宮前1-13-23HRIビジョンハウス
対応エリア 全国海外
代表者名 三坂 健
従業員数 25名
資本金 1000万
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修