無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • 無料
  • WEBセミナー
  • モチベーション・組織活性化
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • その他

《管理職対象》
部下との1on1を効果的に行い信頼関係を構築する
管理職の7つ道具「カルテ」を使った1on1実践ワークショップ

本ワークショップは、管理職ご本人を対象としています。
4月からの新年度に向けて新たなメンバーやテレワーク環境での1on1を効果的に行う方法をお伝えいたします。ぜひ、ふるってご参加ください。

開催日時
2021/03/10(水) 10:00 ~ 11:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
《管理職対象》
 部下との1on1を効果的に行い信頼関係を構築する
管理職の7つ道具「カルテ」を使った1on1実践ワークショップ
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

管理職の方対象

管理職のための無料1on1ツール「カルテ」のリリースを記念しまして、管理職の方を対象にカルテを使った1on1ワークショップを開催します。

「部下の本音を引き出したい」
「世代間ギャップなどで理解できない部下がいる」
「難しい部下がいて困っている」

など、部下との関係性や育成に課題をお持ちの管理職の方にもマッチする内容となっています。

1on1が難しいのは、

・メンバーの話に心を傾けて聴くための「傾聴力」だけでなく、
・信頼関係を構築し心を開いてもらうための「関係性構築力」
・メンバーの個々の能力を引き出すための「質問力」

など、多くのスキルが求められるからです。

また、1on1研修など事前にインプットをした上で1on1を実施したとしても途中で上手くいかなくなることも多く、このような声をお聞きします。

「初回は良かったが、毎回メンバーに話をしてもらうネタを探すのが大変」
「信頼関係が大事と教わったが、なかなか心を開いてもらえない」
「ハラスメントが怖くて踏み込めないので、結局のところ本音がわからない」
「ほめるのが大事と言われてほめてみたが、後で人伝えに表面的だったと言わた」

1on1ツール「カルテ」はそんなお悩みを解消し、使うだけ1on1の内容をアップグレードしてくれます。

スキルの習得には時間がかかわるもの少しでも、管理職の方のお助けとなるようワークショップでは効果的な使い方もお伝えします。

当日は、ご自身のカルテ結果をご覧いただきながらカルテ解説を行います。
ワークショップお申込みの方に、カルテ事前診断のご案内を送らせていただきます。

※また対話型セミナーのため、ご参加いただく皆様同士での対話の時間がございます。
あらかじめご了承下さい。

このセミナーの受付は終了しました

詳細情報

開催日時 2021/03/10(水) 10:00 ~ 11:30 (受付2021/03/10(水)09:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
定員 25名
申込期限 2021/03/09(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2021/03/09(火) 18:00
受講対象 管理職
主催 株式会社NEWONE

企業情報

株式会社NEWONE [カブシキガイシャニューワン]
所在地 〒102-0092  東京都千代田区隼町2-19-4F
対応エリア 全国
代表者名 上林 周平
従業員数 35名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修ビジネス効率化・支援