企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
新卒採用のオンライン説明会はなぜうまくいかないのか?
無料WEBセミナーモチベーション・組織活性化人材採用コーチング・ファシリテーションプレゼンテーション営業・接客・CS

新卒採用のオンライン説明会はなぜうまくいかないのか?

【新卒採用担当者向け】オンライン説明会で各社が感じた課題とよくある失敗例について

参加者様は【顔出し無し】、【匿名でチャット】でご質問やご相談も行えます。

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、営業・販売・サービス、マーケティング
開催日時

2020/12/14(月) 13:10 ~ 14:20

参加申込期限 2020/12/14(月) 13:10
受講費 無料

セミナー概要

昨年度の新卒採用説明会はコロナ禍の中、コクリポを始めとしたツールを使って初めてウェビナー(オンライン説明会)形式で実施された企業様が急増しました。

準備期間のない中突然のオンライン化を迫られ、多くのご担当者様が必死の対応をされたウェビナー(オンライン説明会)でした。

そこで各社様が感じられた課題、オンライン説明会のメリット・デメリットをデータでご紹介しつつ、「なぜオンライン説明会はうまくいかないのか?」そのパターンについてご説明します。

今年度以降もオンライン説明会を行われる企業様向けに、
ウェビナーの一般的な

・参加者に前のめりに参加いただく企画の仕方とは?
・メインのコンテンツにすえると盛り上がるのは?
・「ウェビナー」の失敗を避ける方法について

などについての情報を知っていただくことができます。

参加者様は【顔出し無し】、【匿名でチャット】でご質問やご相談も行えます。
※参加者様のマイクは「NG」で使えない状態でも問題なくご参加いただけます。
また、カメラのないPCでも問題なくご参加いただけます。

PCのブラウザを通じてご覧いただいたり、スマホの専用閲覧アプリで簡単にご覧いただけるので、会社の自席はもちろん、ご自宅や移動中の電車内など、お気軽にどこからでもご参加いただけます。

すでにオンライン説明会を実施した方にも、これから実施を検討されている方にもお役立ていただける内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

詳細情報

開催日時 2020/12/14(月) 13:10 ~ 14:20
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
定員 30名
参加申込期限 2020/12/14(月) 13:10
申込後のキャンセル期限 2020/12/14(月) 13:00
受講対象 経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、営業・販売・サービス、マーケティング
主催 株式会社コクリポ

企業情報

株式会社コクリポ
カブシキカイシャコクリポ
新しい「つたわる」をつくる
所在地 〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3-10-13TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
対応エリア 全国
代表者名 富田直人
従業員数 4名
資本金 600万
事業カテゴリ その他